忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'05.21.Fri
イチゴ作り直し続けてました。

 

一番左が最後に作ってみたやつやけど、
画像で見るとツブツブがやっぱ変。


肉眼では上手に入ってるみたいに見えんのにぃ・・・(*TωT)


もっかいやってみようかなぁ・・・・





ほんで、ボタンも作り直してみました。

 


左の2つが元のやつ。
右のんが作り直したやつ。



このボタンの原型も何回も作り直して、たまたま運よく出来たやつで
形崩さんようにすンごく大切に乾燥させました。(* ̄∇ ̄)
ほんで、材料も変えてみました。
大きさはちょっとちっちゃくなって2mmになりました。
(頑張ったのよ。誰か褒めて。)


ちっちゃくなった分カゴと合わせるとなかなか絵になるんじゃないかと思います。

ほれ。こんな感じ。





あんまり気乗りせんけど、
また、イチゴつついてみます。( ´Д`)=3ハァ・・・

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
ボタン2っ2っ2mmですか~っ!
ひゃ~><び びっくり@@
それこそどっか飛んでいったら大変~
花びらのように凹凸がはっきりとついてるし。。。すごすぎる~
かごと一緒だとますます本物としか見えないー!

いちごのツブツブ、私にはリアルに見えますが^^画面から熟した甘い苺の匂いが今にもにおってきそうですよ♪
もっち: 2010.05/21(Fri) 14:45 Edit
Re:こんにちは~
もっちさん

そうですよぉ。2mmです。^^
最初に作ったやつはひっくり返してそこら辺に飛び散ってます。

でも、このやり直ししたやつは原型その物も大事にしてます。
イチゴのやり直しより凄く時間掛かったので。^^;

イチゴも納得いくやつこの休みに頑張りたいと思います。(`・ω・´)v



原型に憑り疲れた奥さんより。
2010/05/21(Fri)
無題
おおっ!
カゴと合わせるとどちらもひきたってかわゆいですなー♪

どんなセットになるのか楽しみー♪

いちごのツブ難しいよねえ(^_^;)

ファイトー!!


たえ: 2010.05/21(Fri) 15:32 Edit
Re:無題
たえちゃん



セェ~ンキュぅ~~~~~♪


セット内容はまだはっきり決まってないねんけど、
古い中にもかわいい感じのまとまりに
なればいいなぁ~~って思ってる。^^

ほんまにイチゴのツブツブ難しいわ。
どないかして、納得できるやつ作ってみせるわ。v( ̄‥ ̄)=3


あ。
ほんでかわいくて素直なやつにも褒めに来い!って言うといて。
2010/05/21(Fri)
無題
ボタン、かわいいっすヽ(*´з`*)ノ
2㎜なのにあんな細かい模様が入ってるの?すごーい!
…でもゴメンね。
息子の算数のお道具箱に入ってる、裏に磁石の付いたおはじき(?)に見えて堪らないわん(^^;
こんなの、なかった?(道具箱は全国共通なのかな?)
K.O.: 2010.05/21(Fri) 15:37 Edit
Re:無題
K.Oさん

セェ~ンキュぅ~~~♪ヽ(*´з`*)ノ
ちっちゃいねんけど、頑張って模様入れてみた☆


っつうか、奥さん。
そこは、伏せといて。
あたしも何となく思ってたけど、合えて伏せといたのよ。^^

道具箱は全国共通で、昔も今もあんま変わってへんのよ。
だから、だれが見てもおはじきに見えるかもね。^^;

でも、今のあたしにはここまでの力しかないの!
だから、飾りボタンだと思って見てあげて!(号泣)
2010/05/21(Fri)
無題
ミニチュアフードを作っている人の作品をmixiとかで沢山見るけど、イチゴって腕の見せ所くらい難しいですよね。(^^;)

肉眼でココまで細かいブツブツ付けてしまうなんて自分にはとてもとても・・・・

ボタンの方もとても綺麗に花柄になって・・・(^^)
あの籠と比較して更にこんな小さいんですから凄すぎですよ。

前回のコメント拝見しました。
1/12作るの密かに楽しみにしてたんですね。(笑)

ブログにまだアップしてないけど今紙を使ってお菓子野袋を作ってます。

中身も一応作る予定ですが、余り自信無いです。

失敗したら笑ってください。↓↓1/6スケールパッケージの写真

http://sky.ap.teacup.com/sugisan/html/img_2211.jpg


上手く行ったらここら辺のパッケージ物、雑誌などを1/12で作ろうと思ってます。

自分には紙物くらいしか1/12スケールで太刀打ち出来るのなさそうだし・・・(^^;)
まあ期待しないで待っていてください。
杉さん: URL 2010.05/21(Fri) 18:22 Edit
Re:無題
杉さん

画像見ました!
欲しい!ポテチぃっ!o(≧∇≦)o
他にも色々作るんですよね。
エロちっくな雑誌なんかあったら最高かも♪(笑)
メサx2楽しみにしてます!^^

>イチゴって腕の見せ所くらい難しいですよね。(^^;)
リアルを目指す方なら一度は頑張ってみようと思う過程かもしれません。
私も今頃ですが、頑張って挑戦してます。^^;

ボタンは他にも色々とかわいい物を揃えられたらと思ったのですが
限界を感じたのでここで終わらせました。^^;
でも、このセットはかわいくまとめたいなぁ~と思ってます。^^
2010/05/21(Fri)
無題

>エロちっくな雑誌なんかあったら最高かも♪(笑

ん?これですか?↓↓
何種類かこういう系はあったりしますww

http://sky.ap.teacup.com/sugisan/206.html
杉さん: URL 2010.05/21(Fri) 22:09 Edit
Re:無題
杉さん

何故かそこへ行くと2ちゃんに行くっすよ。
スレも多くて探す事も出来ません。TT

なので、断念します・・・
2010/05/22(Fri)
無題
あぁ、やっぱりくりやさんもそう思ってた?
大丈夫、籠と並ぶとちゃんと飾りボタンに見えますよ♪
それだけ見たらおはじきですが…(* ̄m ̄)=3
K.O.: 2010.05/22(Sat) 10:51 Edit
Re:無題
K.Oさん


思ってたよ。
思ってたけどぉ・・・
(っつか、まだ言うか。('エ')オクサン)


あれ以上自分を追い詰めたら白髪増えそうやから止めた。(笑)
ボタンはまた改めてやってみるわ♪
そん時また褒めて♪


2010/05/22(Sat)
無題
URLをコピペしました?
おかしなぁ
私のブログの2009年3月3日の日記見てください。(^^)
それがそうです。
ごめんなさいねー(^^;)
杉さん: URL 2010.05/22(Sat) 11:34 Edit
Re:無題
杉さん

見れました♪
超本気的な雑誌。(* ̄∇ ̄) 

っつか、朝コピペで何度か行ってみたんですけど
上手い事いかへんかって、今普通にコピペしてみたら
行けました。^^;
私のやり方おかしかったんかなぁ~・・・
ごめんなさい。^^;

でも私の好みはもう少しやわらかいのがいいなぁ~~。
あれは女にはちょっと濃いかも。(* ̄∇ ̄)アハハ・・・
(あ。でもエロちっくやったらどれもこれも一緒か。)
2010/05/22(Sat)
無題
当方のブログで右側のサイドバーの一番下のほうに日記を検索があって、「雑誌」と入力して「このブログを検索」にチェックを入れてから検索すると出てくるのですが
もう少し控えめなのもありますよ。雑誌で無いものも検索に引っかかってますが・・・

↓↓

http://sky.ap.teacup.com/applet/sugisan/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%8eG%8e%8f&inside=1&b=15

エロチックでもモロと控えめなのはあると思いますよ。(^^;

ってこの日記に関係ないコメントばかりすみません・・・
杉さん: URL 2010.05/22(Sat) 17:37 Edit
Re:無題
杉さん


早速『雑誌』で検索してじっくり拝見させていただきました。^^

モロもあれば控えめな物も確かにありましたよ。(笑)
雑誌に関係の無い物もありましたがおもしろかったです。

>ってこの日記に関係ないコメントばかりすみません・・・

いいですよぉ。
気にせんといて下さい。^^
いつも真摯に対応していただいてますし、知らない世界を
教えてもらえるのも楽しいです。
また、杉さんとこのブログアップも楽しみにしてますネ♪
2010/05/22(Sat)
こんばんは♪
ボタン、2ミリ(きゃ~ぁぁぁ)です
しかも前回のより
かわいくなっていませんか?
いちご、すごく熟れておいしそうですね
いちご、難しいので小さいものつくると
わたし、きぃぃぃ~ってなっちゃいますよ

それから、遅くなりましたが
お分けいただいた名刺をブログにのせました(今頃すみません)もし不適切なところあればすぐ直しますので よろしくお願いいたします。あ、写真下手は どうか勘弁してくださいませ(ぺこり)
rita: URL 2010.05/23(Sun) 01:13 Edit
Re:こんばんは♪
ritaさん


ありがとうございます!
やり直したやつがかわいくなってるとか言われると
嬉しいですね。
やり直した甲斐がありました。^^

イチゴも今日あたり、チャレンジしようと思ってます。
(雨やし、暇やし。)
納得できるやつが出来たらええなぁ~~と思ってます。
ま、私も『きぃ~~~~っ!!』ってなってる人なんですが・・・^^;


それから、紹介もありがとうございました。
先程拝見させていただきました。^^

恥ずかしいくらい丁寧にご紹介いただいて・・・
ほんとにありがとうございます。
恐縮です。( ̄∇ ̄;)ヾ(ぺこり)

2010/05/23(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]