忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'05.19.Wed
ボタン作ってみました。

 頑張ってみました。


ボタンに見えますかね。^^;

一応これも1/12で作ってみました。
参考にしたボタンの幅は16mmで
実際できたボタンの幅は3mm。
実際計算すると1.3mmとか・・・(* ̄∇ ̄)


そんなの無理なので、小さく頑張ってみて3mmになりました。
(じゃ、1/12ちゃうやん。)






ほんで、たまたま見つけたイチゴのショートケーキがかわいかったので
作ってみようと、まず、イチゴから着手してみました。

 またホコリ付き。

左のが最初に作ってみたやつで
右が作り直してみたやつです。

つぶつぶを均等に入れたつもりやったけど、
こうやって見ると、めくら滅法って感じなので
もっかい作ってみたいと思います。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボタンとは「ポチッとな」の釦でもなく、花の牡丹でも無く、洋服のボタンですか?

2枚目のイチゴもそうですが、これ肉眼でみて作ってるんですか?
拡大鏡ではなくて・・・・・

1/12の世界はレベルが高過ぎて自分なんかが入る余地なさそうです。(^^;)
うーん・・・目が痛くなりそうだ。(^^;)
杉さん: URL 2010.05/20(Thu) 20:02 Edit
Re:無題
杉さん

そうです。
『ポチっと・・・』でもなく牡丹でもなく、洋服の飾りボタンです。
やっぱりちょっと違いますよねぇ・・・
なので、作り直してみました。
またブログUPします。(´・ω・`)v

イチゴも肉眼で頑張ってみました。
いつも拡大鏡を欲しいと思うのですが、
なんとなく視力が衰えそうなので止めてます。
もし、私の視力に限界がきたら
そちらの世界にお邪魔できますかね。^^;

杉さんの1/12の世界密かに楽しみにしてたのにぃ・・・
残念だなぁ~。
ここまで小さい物でなく作りやすい物からやってみません?
私が今、1/12に拘っているのは杉さんのせいですよ。
『男のカオス』がおもしろかったのも、
全てのサイズが合っているから絵になるんだと感じました。

結構目が辛かったりしますが、今回サイズに拘って頑張ってみます。
2010/05/21(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]