忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'05.16.Sun
昔、子供の頃に持っていたカゴを思い出し作ってみました。

  古臭くしてみました。


私が赤で、妹が一回り小さい白を持ってました。
子供の頃は何って思わず持っていた物ですが、
今思い出すと『かわいかったなぁ~~』と
処分した事を後悔してます。(´;ω;`)


裏っ側はこんな感じです。

  大きさは1/12で作ってみました。

皮のところも古臭くしてみました。
ちなみに皮は、紙です。





 

金具も開きます。(≧∇≦)カーッ
ちなみに金具も紙です。


ほんで、もっかいちなみに
金具と皮のところに使った紙は同じやつです。


色の塗り方で違った物が出来ました。
紙ってほんまに神ですね。^^






ところで、今日ギルドショー行ってきました。

去年お世話になった照沼先生や、何故か知り合いになっていた石井先生
と色々お話させていただきました。


今年も色々お話ありがとうございました。
また、レース編みも頑張りたいと思います♪



ほんで、石井先生が私の『ほんで調』のブログがいい。
と言ってくれたので、これからも『ほんで調』でいきたいと思います。(≧∇≦)v











拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お~!
これは懐かしい!
ピカピカの赤いやつを持っていましたよ。

おままごとのピンクのカゴも持っていました♪

ほんと懐かしくて涙がちょちょん切れます(笑)
chamo: 2010.05/17(Mon) 20:38 Edit
Re:お~!
chamoさん


だしょー!だしょー!
そうざましょー!(≧∇≦)

この年になって昔持ってた物を懐かしんでると
おばちゃんになったなぁ~~って思ったりします。
でも、涙がちょちょん切れる程
懐かしんでる瞬間って凄く若返ったような気分になるので
また思い付いた懐かしの物作ってみたいと思います。^^


2010/05/17(Mon)
無題
お会いできてうれしかったです。
いつかプックリパンツをはいたベアちゃんに会いたい(^^♪です。
これからもよろしくです!
mini megu: 2010.05/17(Mon) 21:45 Edit
Re:無題
mini meguさん

お~~~!!!
先生!!
コメありがとうございます!
ギルドショーお疲れさまでした!

こちらこそ色々とお相手いただき
ありがとうございました。( ´▽`)ノ

我が家のあみぐるみ達とも
どっかで機会あればぜひとも、ご対面していただきたいです。^^

こちらこそ、これからもよろしくです(´・ω・`)v

2010/05/17(Mon)
無題
ジャパンギルドにおいでいただき有り難うございました。肝心な時にお客様に対して後ろ向きになり、さがし物をしている姿を見られ赤面です(^^::)お会いできて嬉しかったです。有り難うございました。
ともさん: 2010.05/17(Mon) 21:50 Edit
Re:無題
ともさん

コメありがとうございます!
ギルドショーお疲れさまでした!

こちらこそ、お忙しいところ声を掛けてしまいまして
すみません。^^;
多少、気を使わせていただきましたが、構わず声を掛けさせて
いただきました。(笑)

こちらそこ、色々お相手いただきましてありがとうございました。^^
また、制作頑張って下さいね。
2010/05/17(Mon)
こんばんは~
ありゃ、この形 懐かしいですね~
私のも赤(だったと思う)
それに不○家のパラソルチョコレート
入れて 喜んでました~
・・・いつまで手元にあったかも
もう定かじゃありませんが
(記憶が化石化!?)

なんだかじんわりうれしいです。
・・立派なおばちゃんですね。
rita: URL 2010.05/17(Mon) 22:54 Edit
Re:こんばんは~
ritaさん

あなたも懐かしい方なんですね。( ̄ー ̄)

子供の頃に持っていた物が懐かしく
その上凄くキュートで、今思うと
沢山の物を処分した事に後悔しまくってます。(*TωT)

もちろん小物だけで無く、懐かしの昭和の歌番組とか
中学生あたりに戻った気分で見てたりします。

それにしても、昔を懐かしむようじゃぁ
あなたも立派なおばさんね♪(≧∇≦)カカカ
2010/05/18(Mon)
無題
おお~!
とってもバランス良く出来ていて素晴らしいです♪
蓋の部分をここまでピッタリ作るのも正に神の手ですねぇ。(^^)

金具や皮の部分なんて、とても紙には見えないですよ。
我々も確かに紙を使って金属パーツを再現することはあるんですが、加工も簡単に出来て、上手く使ってやればリアルなものが再現出来る。

それが紙の魅力でもありますよね。
杉さん: URL 2010.05/18(Tue) 13:23 Edit
Re:無題
杉さん

いやいや。
そんなそんな・・・
神の手とか・・・お恥ずかしい限りで・・・
本当にありがとうございます。^^;

蓋とのバランスはなかなか上手い事いかなかったので
何回か作り直してるんですよ。
なのでぴったり合った時は嬉しかったです。^^

やはり、杉さんとこでも紙使われるんですね。
あれって色々な使い方が分かれば本当に重宝しますよね。
紙って本当に魅力です。
2010/05/18(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]