忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'05.10.Mon
過去これまでで一番早い完成ではないかと思います。^^;



ニューフェースのくまちゃんはこんな感じになりました。

 

ロッキングホースに乗せてみました。


これが、底に両面テープを貼らんとちゃんとしてくれません。
なので両面テープで固定してあります。
ちなみに、ロッキングホースは紙で作りました。



ここで揺れたらかわいいやろうな~( ̄∇ ̄)





ほんで、定番の大きさです。

 

くまちゃんの身長は約1.8cmです。





オークション出品中。    終了いたしました。







拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログのトップ画面みてニヤっとしてしまいました。(^^)

何を想像しながらギィ~コギィ~コやってるんだろうって。(笑)

それにしても指の上に乗せると小さいのがより強烈に伝わりますねぇ。
この大きさのクマを編むって言うのが未だに信じられなくなります。(^^;)
杉さん: URL 2010.05/11(Tue) 12:25 Edit
Re:無題
杉さん

ありがとうございます。^^

そうですねぇ~~。
何を考えてるんでしょうか。


私には『今日の晩御飯何にしよう。』
みたいな感じに見えます。(笑)


それから、編むのはそんなに大変でもないんですよ。
ただ、編み目が小さいだけで、
糸がちょっと拾いにくいかなぁ~ぐらいです。
大きな物を編むより、時間掛からなかったりするんですよ。
ま。その内、信じてみてください。^^
2010/05/11(Tue)
無題
>編むのはそんなに大変でもないんですよ。
ただ、編み目が小さいだけで、


むー、編み方を誰かに直接指導してもらえれば出来るようになれるんでしょうか・・・

編み物自体出来ないから余計想像つかないです。(^^;)

そうそう、ドールショウのレポ昨日、最終をアップしました。
是非見てください。
っていっても男のやるカオスだけに余り品が良くないので引いちゃう人もいるかも知れないけど・・・・

あ、でもあの週刊誌ネタの写真を上回るのは無いで安心してください。(安心って・・・汗)
杉さん: URL 2010.05/13(Thu) 10:10 Edit
Re:無題
杉さん

あ。そうか。
杉さん男やったんや。
そら、編み物とか細かい説明されても分かりませんよね。^^;

分かりやすく言えば・・・

小学生の頃からやっている編み物なので、普通サイズを
ちょっと細かいサイズにして編んでいると思っていただければ・・・

> むー、編み方を誰かに直接指導してもらえれば出来るようになれるんでしょうか

編み目が分かって細かいところも理解できれば作れると思います。
・・・たぶん。^^;



それから、最終UPお疲れさまです!
早速見に行きます!
男のカオスであろうとなんであろうと面白い物は
面白いので、気にせず楽しませていただます。(´・ω・`)v

あ~。あの週刊誌ネタより上行かれると、もしかして引くかも。
でも、あれは話の流れからして最高のオチでしたよ。
1人大爆笑でしたから。(≧∇≦)カカカ

あ。早速最終レポ見に行かなければ!



2010/05/13(Thu)
無題
ブログの更新もせずに引きこもっていたオババがやってまいりましたよ

HPのtopでいきなり癒された
ありがとう♪
ほんまにギーコギーコって聞こえてきたよ
赤色っていうのが憎いな~
この子は うちの寝たきりのヒラクマと比べてかなり小さいお子ですな

2番目の画像拡大してみたけど
くりやん指紋きれいね・・・
それと両面テープの裏技は拡大して初めて気づいたさ
ゆゆこ: URL 2010.05/13(Thu) 11:27 Edit
Re:無題
ゆゆこちゃん

オババ。やっと生き返ったか!(≧∇≦)ケケ

HPの画像入れ替えといて良かった♪
こないだ変えたとこやったから。
癒しになってちょっとでも役にたって良かった。^^

この仔はね~
ひらクマよりちっちゃいと思うよ。
頭も体も薄いし、なんかほんなにおもっちゃっぽいよ。

ところで、あたしの指紋無断でUPで見んといてくれる?
恥ずかしいやろ。(,,・ω・,,)ポッ

テープが分からんかったのは、きっとあたしの指が
白くて綺麗やからやと思うわ♪
2010/05/13(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]