忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016'08.11.Thu
毎日毎日暑いれすね~。


今日は朝から息子の部屋の模様替えの為に
ホムセンやら何やらで久しぶりに外の暑さを
体感して軽い貧血起こしてました。


体は完全にクーラー慣れしてしまっております。(;´∀`)



でも元気です。


で、あみぐるみの本ありがたい事に少しずつですが
ご希望のご連絡いただいてまったりと発送されております。
ショップで上手く購入出来ない方は
メールからのお問合せでも可能です。
ご遠慮なくお問合せ下さいヽ(^。^)ノ



で、不思議に思うのが本が届いたと言うお便りが
届く率が低いのに?となっております。


多分あとがきの内容かとも思いますが
そこは言い訳とかしないです。

そう思っている事を書いたまでの事なので。



もしかして値段の割に内容が薄いと言ったところもあるのかと
思ったりもしてますが、そこも言い訳とかないです。
これまで苦労して作り上げたアイディアの公表とそれを自分で仕上げた
本の値打ちとしての価格にしております。


で、どんな形であろうと完成した子が出来れば
ぜひ連絡していただければと思っております。


このあみぐるみを作る際の苦労を一緒に味わって
頂けるだけで私は嬉しいです。(´ー`)

そして、また一人興味を持ってあみぐるみの本を
ご購入いただければと思っております。


で、誰か一人でも連絡いただけるのを待ちながら
只今、編み物に没頭しております。








お友達のおばあちゃまが持たれていた毛糸で頂きものの
毛糸で編んでみた試作のクッションです。

毛糸自体は地味な感じでどんなもんかと思ってたけど
(貰っといてこう言う事言うのも何やけど。)
編んでみたらすごく可愛くてレトロ好みのあたしには
ヒットです。




で何気に置いてみたら既存のミニチュアにマッチしてて
思わず猫田を外して撮ってみた次第です。




猫田をおしゃれでない人形と認めている感じですけど
外しました。





人一倍猫田には愛着があるのにおかしい・・・















(そんな生み親の裏切りに負けてない猫田。)









で、今また編み物を編んでます。


編み物が今私の中での流行りとなってます。(´ー`)









続きもあります~











体操団体と内村選手個人総合共に金取りましたね。
おめでとうございます!



凄かったですよね~(´ー`)




団体は朝起きてテレビをみたら金を取ったと流れていたので
ハイライトで見ましたがハイライトでも感動しちゃいました。




で、その団体の田中選手が長女の高校の時の同級生です。

高校の頃、

「体操をしてる田中君って言う子が居って
オリンピック目指して練習してる。」 

と言う話を聞いてました。

「実際オリンピック出れたら凄いよな~」

と家族で話ましたけど、これが金メダリストになるとは思ってなくて
本当に驚きです。


会った事もないけど娘も同級生に金メダリストとか
誇り思ってるんじゃないかと思います。

今頃、高校では
『男子体操金メダルおめでとう!田中選手!おめでとう!』
みたいな垂れ幕がある様な気がします。(見てませんけど。)







もう一度言います。
体操男子団体の田中君は娘の同級生です。
自慢なので2回言いました。(´ー`)


拍手[3回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くりやさんのツイッターで田中選手の事を読んで、私も勝手に身近に感じてしまいました!! でも、くりやさんのお顔も知らないんだよね。。。猫田!!ファイトォォォッッッ!!!
ハナ太郎: 2016.08/12(Fri) 21:01 Edit
Re:無題
ハナ太郎さん

はなちゃん!ご無沙汰!(≧∇≦)
Twitter見てくれてたんやね!
静かに自慢してみててんけど(笑)

何かしらの繋がりがあるって知った時他人でも近くに感じれるよね。
一味違った楽しみ方してもらえて良かった(≧∇≦)

あたしがそっちへ旅行に行くかはなちゃんが大阪観光にでも来てくれたら会えると思うな。
いつか夢が叶えばなぁ…

2016/08/13(Fri)
[919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]