忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021'06.02.Wed
凄く久しぶりのUPです。
わたしは相変わらず元気ですが
久しぶりに近況報告でもと。


と言うか、皆さまコロナはいかがですか?


わたしと家族の周りでは感染された方とか無症状の方とか
濃厚接触でも感染してないとか、色々な方が居てた状態です。


でも家族及び親族誰も感染してません。


消毒やら何やらも普通にしてるくらいです。


まだワクチンを優先的に打てる年齢ではないので
順が来るまで待ちます。

娘は医療従事者になるので2回接種しました。

2回目を打った夜から頭痛が続いてるみたいです。

熱が出るとかもあるみたいなので私も休みを考えて打たないとな~と思っています。



で、今何してるかと言うと、財布作ってます。

カードと小銭がいっぱい入る、私好みの物です。
キャッシュレスがメインになる以前に大量の1円玉を消費するのが目的です。
(山ほどある。)


(デジカメが面倒で携帯です^^;)


実は残っている大量の刺繍糸も死ぬまでに消費しようと
まずは刺繍から始めてます。

今使っている財布はやばいくらいボロボロです。
早く作らないと、ふたになる部分がちぎれてしまう状態。

ふたがちぎれる前になんとか仕上げたいと思っています。


で、Twitterもインスタもロムってますが、投稿はしてないです。
散々使っといて言うのもなんですが、使いなれと見慣れてしまうと、
伝えたい事がサラリと流れ、見る側もサラリとみて簡単な事として
流れていくのをみると、やっぱりブログかと思ったりもします。
(もう、見てほしいとか伝えたい事とかがほぼない^^v)


ついでに言うと、文字を書くのも大事だなぁ~とここ最近特に思います。
なので、文字も淡々と書いてたりします。
何を書いてるかと言えば、歴史ですね。
訳あって、今どっぷりはまってます。
歴史女子です。^^


ここまで読まれて何が言いたいの?と思われるかと思います。

何も考えてません。

ただただ、久しぶりに思った事を綴っているだけです。


それと、依然に孫たちに作った鬼滅の衣装があるのですが、
娘が写真を撮って送ってくれる予定です。
(もう、画僧すら撮るのが億劫で残してないって言う・・・)


久しぶりの思いつきのブログが思いの他長くなった様に思います。
恐らく1年分の文字数ではないかと。(笑)


さいふが完成した暁には頑張ってブログにUPしたいと思います。


ちなみにミニチュアやら人形はちょっとはしてます。
こないだリカちゃんの服作りました。孫の為に。
ただ億劫で画像撮ってないだけです。


今度はちゃんと画像撮っておきたいと思います。


久しぶりに顔文字も打ちました。今でも使われてるのかと思いながら・・・(´ー`)




拍手[2回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はなちゃん

コメントに気付いたのが年明けでした。2022/3/16
PCに電源すら入れてない期間がどれだけだったか・・・

ちなみに財布は市販の物を買っちゃいました(笑)
小銭は頑張って経済を回す為にちゃんと使いました。

刺繍した生地はせっかくなのでポーチにでもしようと思います。
コメントが利用出来るよう半年までにはもう一度ブログ更新しようと思います(笑)
くりや: 2022.03/16(Wed) 16:08 Edit
[949] [948] [947] [946] [945] [944] [943
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]