忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2010'04.27.Tue
たまたま、見つけた14号のかぎ針(しかも衝動買い。)
を使ってみたかったので
ニューフェースのあみぐるみを作ってみました。

 

真ん中の仔ですが、サンプルなので汚いです。
その上、なんだかぶさいくで・・・。( ̄∇ ̄;)

目の大きさとか、位置とか色々変えて
ビンゴの顔を出したいと思います。



糸は刺繍糸でなく、手縫いの糸です。


 こんなんです。

絹糸もあったのですが、つやの出がきついかと思ったので
こっちにしました。
さすがに、14号になると刺繍糸では上手に編めません。
この糸だと結構しっかりしているので
14号ではこっちを使おうかと思います。












+++++++++++++++++私ごとぉ。++++++++++++++++++++++++++


先日の日曜日は大阪あたりでイカすイベントがあったとか。

そのイベント1度は行ってみたいと思っていたイベントで
去年の10月の開催には俄然行くつもりでいてたんですよ。

で、開催日を確認してカレンダーのページをおろして
1週間くらいで完全に忘れてしまったんです。これが。( ̄∇ ̄*)アハ♪

ほんで、イベントの事を忘れた状態で、
どなたかのブログでイベントへ行ったと言うレポを見た時
モニターの前で半泣きで大発狂してました。(≧∇≦)キャー!!ムカツクぅ~~!!


なので、日曜日にあったイベントもすごく行きたかったのですが
高校入学での出費があったので今回は我慢して
朝から家の掃除をし、足らない物の買い物とかをするつもりでいてました。

でも、その日は家の中が結構寒く、掃除が終わった後コタツに入っていると
ウトウトとしだし、結局ご飯とお風呂以外はずっと(布団に入るまで。)
コタツで横になってました。
(足らん物も無くても困らん物やしねぇ。)

あ。別に行かれへんかった事にどくれてた訳じゃないんですよ。
ちょっとふてくされてただけです。(´・ω・`)v

(今回のレポも『お~お~。楽しそうだね~~。』といった感じで
拝見させていただきました。( ̄∇ ̄*)ヾハハハ・・・)

でも、また開催するので次回の開催を忘れないよう楽しみに待ちます♪



ほんで、その1日中寝てたお釣りがきたのか、月曜日に腰をいわしました。
あともうちょっと無理な体制をとると、
ぎっくり腰になるやろうと言う感じのとこです。

連休前は仕事も忙しくなるので、
しばらくコルセットのお世話になりながら治していきます。

皆さん。
普段から体を動かし筋肉は鍛えておきましょう。











拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは^^

ニューフェースの仔かわいい~です~
くりやさんのビンゴとなる仔楽しみにしています^^

私も↑大阪のイベント行って来ましたよ~
家から近いこともあって、毎回^^;楽しみで行っています。
年々すごい人が増えて、開場前に行ったのですが、すでにすごい行列、入場するのに40分ぐらい待ちました><
食べ物買うのに1時間並びました^^;
でも、沢山のお店やおいしいものがいっぱいで、ホント楽しいので、ぜひぜひ今度こそくりやさんも行ってください。
行く価値ありです。
4月、8月、10月と年3回あるのですが、夏はちょっと暑いかも~
私はスケジュール帳に忘れないよう書いています^^

腰気をつけてくださいね。くれぐれも無理されませんように。。。
もっち: 2010.04/27(Tue) 20:19 Edit
Re:無題
もっちさん

ありがとうございます♪
ニューフェースの仔はどんな顔にしょうか
まだ検討中です。
私自身もどんな仔になるのか楽しみです。^^

ところで、イベントそんなに人多いんですか・・・。
じゃぁ、行くのであればそれなりの準備と段取り考えて
行った方がいいみたいですね。
(遠くから行くのであればなおの事か・・・)

夏は全く行く気が無いので、10月行きます!
今度はカレンダーにもチェックを入れておかなきゃですね。^^;
色々な店も見て回りたいです♪
2010/04/28(Tue)
無題
糸で編んでるんですね。
10円玉と比較すると・・・ちっさ(゜。゜;)
外科手術並みの器用さです。(例えが変か)

1/6のドールに持たせたら「きゃ~UFOキャッチャーでぬいぐるみGETしちゃった~♪」的な大きさになりますよね。うんうん(^^)

杉さん: URL 2010.04/27(Tue) 20:43 Edit
Re:無題
杉さん

そうなんですよ。
糸で編んでます。^^
外科手術並みかどうかは1度試させて下さい。( ̄ー ̄)ニヤリ

1/6のドールの大きさが分からなかったので私の身長で
適当に計算してみたら(約26cm)UFOキャッチャー並の大きさで
バッチだとです。
今度吊りあげてみます?^^
2010/04/28(Tue)
無題
>今度吊りあげてみます?^^

ハイっ!
ではウチのドール達を出動させて吊ってみます。
むぅ。。。こいつ頭の重心が大きいから首の上あたりアームでつかむか。

んを、吊れたとおもったら最後のアームゆすりで落ちてしまい失敗(==;)

只今妄想中ww

杉さん: URL 2010.04/28(Wed) 23:13 Edit
Re:無題
杉さん

おぉ!!
あの4人組がやってくれますか。
おもしろそうっすねぇ~~。
ほんで、失敗したら牛コスのたけしにつっこまれて・・・。


みたいな感じで私も妄想中。(笑)

2010/04/29(Wed)
すいませんねぇ。
 大阪のイベント楽しんできてしまいました。
まさかあの日ほとんどコタツで過ごしていたなんて…。
なおみちゃんの好きそうなレトロなカゴや、雑貨もあったよん。
10月は忘れないように~(^_^;)

それからニューフェイス可愛い~!
ビンゴはもっと可愛くなるんやろな~♪
楽しみにしております。
たえ: 2010.04/28(Wed) 23:49 Edit
Re:すいませんねぇ。
たえちゃん

何々?
楽しそうな奥さん。('エ')

そうよ。あの日は1日寝てたのよ。
今日も塩とんこつのラーメン食べに行って
帰ってきてからまた寝てた。(笑)
とにかくよく寝れるのよ。

今度の10月はほんまに絶対行くわ。( ̄‥ ̄)=3
段取りも考えて色んな店回って堪能するわね。
その為に今から行った時のイメージトレーニングしとくわ。(笑)

それから、あみぐるみありがとう。^^
悶々とイメージ出てきてるねんけど、
また笑顔で見てもらえるもんになってくれたらなと思います♪


2010/04/29(Wed)
無題
仕事ってなんぞ!?
nunu: 2010.05/03(Mon) 01:26 Edit
Re:無題
nunuさん

>仕事ってなんぞ!?


はい。広告関係です。( ̄∇ ̄)
2010/05/03(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]