忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'04.14.Wed
スタンドに、スイッチが付いていない事に気がついたので
スイッチなんかを付けようとしてみました。

そしたら、何が悪いのかおもちゃみたいになってしまいました。



スイッチを付ける為に下の部分を黒く塗ったのが
失敗のようだったので、またもっかい
カサを作り直しました。



こんな感じで。

 


ほんで、ちょっと錆びついた感も出してみました。



こう言う色付けは楽しい。(≧∇≦)カ~

どこもここも錆び色にしてしまいたいと言う気持ちを
抑えながらところどころに。



ほんで、電池ボックス(プチ自作)も付けて
球の熱さ加減とか電池の持続量とかを調べようと
今現在、私の傍らで灯ってますが、
あっと言う間に電池の馬力が無くなってきてます。
ざっと見て、15分くらい。


さぁ。どうしましょう。




何も考えず、いつもの勢いで買ってしまった結果
乾電池で使える1.5v用ではなく
コンセント仕様(だと思うんすけど・・・)12vを買ってしまったんですね。


なのでボルトの事とか一生懸命調べて12vの電池があるのを発見し、
それを購入し、今ほぼ使い切ってしまったとこです。
それも少しの時間で。

なんとなくそんな予感はしてたんですが、やっぱね~~( ̄∀ ̄)♪


さぁ。
これからこの小さなスタンドをコンセント仕様に変えるか
1.5vの電球を買い直すか。





もぉ。
頭を掻き毟る事しか出来ません。   ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ







あ。

そこのあなた。

かわいそうな私を助ける気ございませんか?(´・ω・`)




拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
呼び止められましたが、私には助ける技量がありませぬ(-"-;)(笑)
電池の基盤(?)とか配線にハンダ付けって思ったんだけど、使わなくても出来るのかな?(電気系は弱くてスミマセン^^;)

私なら1.5vの電球買いなおすかなー?
あ、でもどっちも面倒なんだろうな、きっと(^^;
KO: 2010.04/16(Fri) 12:49 Edit
Re:無題
KOさん

あ・ありがとうございます・・・
技量が無くとも構いません。(っω`-。)グズッ


私にハンダを使って電気の基盤とか配線とかを
出来るのであれば、ボルトもアンペアも完璧ざますよ。^^
なので、そんな難しい事はいたしません。
市販の電池ボックスで作るんやけど今度は完璧やと思います。
只今、新たに買い直した電球待ちです。
思った通りになったらまたブログUPしますね。^^




2010/04/16(Fri)
もうやってるなら別にいっか。
後ろ姿のスタンドはどこか物悲しく
人生に疲れた男の背中をあらわしているようなそんな錯覚にも陥る作品だと
私はこの春の寒空の中に無性に思わずにはいられなかった。
と言う夢を見たんだ。
nunu: 2010.04/17(Sat) 00:04 Edit
Re:む
nunuさん

え。何々?
もしかして夢にまで見るほどいい感じのスタンドやったって事?
だとしたら嬉しいわ♪
やっぱり完成させんとあかんね。
今日、球も届いたから頑張るわ(`・ω・´)v

ほんで、『別にいっか。』ってどうよ。
もしかして、励ましてくれるつもりやったとか?
だったら、もうちょっと潜んでればよかったわ。(≧∇≦)カカカ

また激凹みしたら、嫌がらせコメいくわね。
(間違えた。八つ当たりやった。)
そん時はよろしくぅ~~♪(´・ω・`)ノシ
2010/04/18(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]