忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.16.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'04.07.Wed
やり直したカゴこんな感じになりました。
 
 

色が濃かったのを抑えて白っぽくレトロ調に。
ワイヤーの巻き具合も変えました。

カップの模様もレトロを意識してデザインしてみました。
(中っ側汚いですね~。また直します。^^;)

茶色の紙はお菓子を乗せるペーパーで
白いのは三角折にした紙ナプキンです。



いつも、こんな感じの物を作らないので
組み合わせはいいのかどうなのか分かりませんが
私なりのセンスです。


ほんで、前回とはこんな感じで違います。

 大きさがちっちゃくなりましたかね。


底の大きさは同じなのですが、上っ側をちょっと小さくして
もち手の場所も揃うようにとか、多々失敗しながら完成させました。





籐カゴの作り方とこちらとではどっちが手間かと言いますと・・・





どっちもどっちです。^^;





やはり小さな物をきれいに仕上げるのは大変です。






ほんで、大きさです。

 











**********************私ごとぉ***************************


こないだ、
♪ はなのぉ~    かおりぃ~   

 ゆたかなあわだち

 ぎゅうにゅうせっけん  よいせっけん    チャン♪


と一人歌ってましたら、息子に

「その歌何?」
と聞かれました。



「牛乳石鹸の歌。」 
と教えたら、



「何それ。」
と言われました。





そうそう。

あなたと私では生まれた年代が違いすぎるのよね・・・。







なにもかもが残念です。(っω`-。)






拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごめ、何の歌?
nunu: 2010.04/08(Thu) 17:58 Edit
Re:無題
nunuさん

は?
昭和の名歌を知らんのか?
かの牛乳石鹸を知らんのか?


は・はぁ~~ん
さてはあんたもあたしの敵やな。
まだまだケツ青いのぉ~~( ̄ー ̄)
2010/04/08(Thu)
う・・・
知ってます(^_^;)
そりゃ~昭和の人間ですものww

どうも、はじめましてm(__)m
chamo: URL 2010.04/08(Thu) 22:36 Edit
Re:う・・・
chamoさん


ですよね~~^^
昭和なら知ってますよね~
よかったぁ~~♪
あなたは見方です。

あ。
こちらこそ、どもども。
はじめまして。m(_ _)m
2010/04/09(Thu)
無題
ガクガク
nunu: 2010.04/11(Sun) 01:31 Edit
Re:無題
nunuさん


なんでやねん!!

ちょっといじめただけやろ!!
2010/04/11(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]