忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.23.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'05.26.Wed
ケーキ出来ました。

 


左が最初に作ったやつで、右のんがもっかい作り直したやつです。


これまで、フードを一生懸命作った事が無いもんやから
気泡の感じとか、クリームとかどうしたもんだかと
悩みながらやってみましたが
こんな感じでええんちゃうかな?と思います。




でも、今回作ってみて分かったんですが、
クリームって白オンリーじゃなかったです。
(画像で見ると、左がクリームっぽいかなぁ・・・^^;)


実際で見ると左は透明掛かってます。
その透明さをなくして色とイチゴの挟みかたとか
変えてみたのが右です。

画像でも上手く見せる事が出来たらまたUPしようと思います。


拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しそうなケーキが出来とるやないですかぁ♪

前言のご飯コメント失礼しました。(^^;)
しっかりスポンジしてます。

私なら一口で2個とも行けます。

>これまで、フードを一生懸命作った事が無いもんやから


ええ~っ?
HPのミニチュアフード見たけど皆おいしそうに出来て、とてもええ加減に作っとるようには見えんですよ。

イチゴは今回のがキメが細かくて最高ですが・・・

画像でも上手く見せる事が出来たらまたUPしようと思いますってことはまだ続きがあるんですね♪

あみクマさん達があ~ん♪て食べるのかなぁ?

楽しみにしてます。(^^)

そう言えば、私のブログに例のポテチを公開しましたので是非ご覧ください。
ポテチの拡大写真アップするの忘れたんですけどね。(^^;)
杉さん: URL 2010.05/26(Wed) 18:49 Edit
Re:無題
杉さん

ご飯のコメとか気にせんでいいですよ。
あの程度で私に気を使っているようではまだまだケツ青いですね。( ̄ー ̄)
その内、私の突っ込みが炸裂するかもしれませんのでご注意下さいね♪

ケーキは、実際の見た感じの色での画像が撮れたらと言う事で
あみぐるみは登場しないのですよ。^^;

先程、ブログも拝見させていただきました。
ポテチ1/12もされるんですね。
楽しみです♪
私も時間あったらあのポテチ作ってみようかと思います。
パッケージとかあるとすごく便利やし。
なので遠慮なく遊ばせていただきますね♪
2010/05/26(Wed)
無題
>その内、私の突っ込みが炸裂するかもしれませんのでご注意下さいね♪
>

その辺の突っ込みはtwitterで慣れているので全然平気です。
冗談も通じますからww

mixiやtwitterなんか突っ込まれ方半端無いですから。笑

ぽてちのパッケージ是非あみぐるみサイズも作ってみてください。( ̄ー ̄) ニヤリ
杉さん: URL 2010.05/27(Thu) 00:59 Edit
Re:無題
杉さん

そうなんやぁ。
いいんやぁ。^^
じゃぁ、これからは遠慮なく突っ込ませていただきます♪
(気ぃ楽ぅ~~)


でも、私はナイーブやから、嬉しそうな顔して
意地悪なコメとかばっかりしてきてはいけませんよ。^^


それから、あみぐるみサイズのポテチ思いつかんかったです。
おもしろそうなの思いついたので、今作ってるやつ終わったら
ちょっとやってみます。
ナイスアドバイス、ありがとサンサン。(´・ω・`)
2010/05/27(Thu)
無題
>私はナイーブやから、嬉しそうな顔して
意地悪なコメとかばっかりしてきてはいけませんよ。^^


あっははは(^^;)そんな、神の手の作家さんにそんな意地悪なんか出来ませんよ。

今までのおバカなコメントが遠慮無く出るくらいで・・・ていうかそれもOK何でしょうか ね。(笑)

そうだ、ちなみに編みぐるみみたいな小さいサイズにするときは特に紙を薄くした方が良いですよ。
自分は1/6でもやってますが、表に透明テープを貼って切り取ったら、裏面にテープ等の粘着ものを貼って剥がす。

そうすれば表面のインクプラス少量の紙が残るだけなのでうすーい紙の様になりまっせ。

この方法は数年前偶然発見してやっているのですが、かなり効果ありますよ。
杉さん: URL 2010.05/27(Thu) 19:12 Edit
Re:無題
杉さん

私、神じゃありませんよ。
普通です。
普通に手先が器用なだけのおばさんですよ。^^

それに、本気の意地悪コメじゃなければ、これまで以上でもOKですよ。
(おもしろければ何でもええっすヨ。(◕ฺ∀◕ฺ)ノ)
思ったままに突っ込ませてもらえるの楽しみにしてます♪♪♪

それから、パッケージのアドバイスありがとうございます。
あみぐるみに合わせての大きさはどれくらいになるか分かれへんけど、
また頑張って挑戦してみます。

ブログ公開の時は杉さんとこのリンク勝手に貼らせてもらうと思うので
その時はよろしくですぅ~~(´・ω・`)ノシ
2010/05/27(Thu)
無題
うはぁぁぁ(´д`)
どっちもおいしそぉです(´д`)❤

どっちも完璧にみえます(`・ω・´)
っていうか完璧やとおもいます(`・ω・´)
完璧です(`・ω・´)


るかち。: URL 2010.05/28(Fri) 00:20 Edit
Re:無題
るかちさん

ありがとうございます!!
何回読んでも笑えるかわいいコメに
朝から元気もらいました。(≧∇≦)♪
続き頑張ります!!
2010/05/28(Fri)
無題
うちのブログ20件までしか登録できないと思ったら、100件まで可能と言う事が分かったので、HPのリンク貼らせてもらいますね。

うちのブログに登録しても20件超えてるからリンクのページ開いてページめくらないと出てこないですが・・・
杉さん: URL 2010.05/28(Fri) 14:07 Edit
Re:無題
杉さん

リンクありがとうございます。^^

っつか、隊長する事早いっすネ。
私隊長のスピードに着いて行けないです。(*TωT)
隊長のリンクはもう少しお待ちを・・・。

私の方はどのページでも構いませんよ。
お気になさらず。( ´▽`)
2010/05/28(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]