忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.16.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'06.01.Tue
完成しました。



他にも何か作ろうかと思ったけど、これと言って思いつかなかったので
ケーキの下に敷くレースを作ってみたところ
案外落ち着いて揃ったように思ったのでこれで完成にしてみました。





レースは木綿の布にタティングレースの糸を使って
14号かぎ針で編みました。
12号のかぎ針だとちょっと厚めに仕上がるんですが
細い糸と細いかぎ針だと、バランスよく出来てるんじゃないかと思います。


ほんで、カゴもここまでちゃんと蓋が開きます。






パッチンピンもこんな感じで開きます。






ほんで、完成はこんな感じです。

飾り用の板はタテ3cmxヨコ4.6cmです。

 

サイズを意識して作ったので全体のまとまりが良い様に思います。
ちっちゃいボタンも断念せんと頑張ってよかった。^^
これからも、サイズを意識して作っていこうと思います。
どこかのどなたか。影響を与えてくれてありがとう。^^)




オークション出品中。    終了いたしました。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついに完成かぁ♪
このランチボックスにケーキを入れて、もちろんピン止めやボタンも♪

籠を持ちながらランラランララ~ン♪と元気よくスキップしましょう。(^^)

出来るだけ人通りの多い所でニコニコしながらやるのがポイント。

そして満員電車の中に到着したら床にレジャーシートを敷いて「わーい♪お~やつだお~やつだ嬉しいなぁ♪」と出来るだけ大きな声を出しながら「いただきま~す♪」と言ってにこにこしながら蓋を開けてみましょう。(^^)

以降自主規制・・・・

杉さん: URL 2010.06/01(Tue) 15:19 Edit
Re:無題
杉さん

ありがとうございます。
やっと完成しました。^^



で、ランチボックス持って満員電車で大騒ぎするのね♪

って!なんでやねん!!


これはね、ランチボックスじゃないの!
子供のお出かけ用のバスケットなの!
昭和の頃を懐かしむ乙女心が分からんようじゃ、
まだまだ私の心はゲット出来んね。( ̄ー ̄)

ところで、ポッキー作ってたね。
私出遅れてるけど今度ポテチ頑張ってみるわ。^^
2010/06/01(Tue)
無題
完成おめでとうございます!!

ボタン好きです♪
ケーキ食べたいです。
お出かけしたいです。

とりあえず思ったことを羅列してみました
sugi: URL 2010.06/02(Wed) 07:02 Edit
Re:無題
sugiさん

やだ。笑ってしまうくらい分かりやすいコメ♪
(っつか、わろた。(笑))
でも、こんなん大好き♪
気持ちしかといただきました!

ありがとうございま~す。^^
2010/06/02(Wed)
おんや?
おなじ「すぎ」でも自分と「sugiさん」とじゃえらい扱いが違うっすね。(゜。゜)

って当たり前かぁ。(笑)

これランチボックスでなくてバスケットね。

そう言えば、小さい頃バスケットと言う名前を良く聞いたような・・・(^^;)

って本来これ何入れるものなんすか?
学生の頃女子高生が電車の中でバスケット開いたと思ったらお菓子がいっぱい入ってたんだけど。(゜。゜)?

何故かこういうのみると中にサンドイッチでも入ってるんかなと思ってしまう・・・・

>私出遅れてるけど今度ポテチ頑張ってみるわ。^^


頑張ってミニサイズ作って下さい。
もちろん中身も♪

ああそう言う自分も1/12スケールも作ると宣言しているんだから実行せんとな。(--;)
杉さん: URL 2010.06/02(Wed) 15:47 Edit
Re:おんや?
杉さん


(≧m≦)ブーーーッ!!


やだ。分かった?(笑)
そんなつもりじゃないんやけど、ついついイジメたくなる。
男の人の打たれ強さってどこまで続くんやろう♪
とか、思いながら。^^
でも、それなりに気持ちは入ってるから。(´・ω・`)v

ほんで、あれはね、あたしと同年代(昭和40年代)の女性やったら
ほとんどの人が知ってると思うねんけど、小学生とかの子供がお出かけするのに
ハンカチとか、ティッシュとかお菓子とか入れて持ち歩いてたのよ。
簡単に言えば、子供の持つカバンと一緒。
(大きさは子供用やからちっちゃいねんで。)
そのサイズがおっきくなったら、ランチボックスみたいな感じになんねん。
だから、あながち間違ってもないねんけど・・・
(って、今気が付いた(* ̄∇ ̄)ゴメン)

ちっちゃいポテチも着々と準備進んでんで。
杉さんもそのうち1/12やってよ。
楽しみにしてるわ♪


2010/06/02(Wed)
無題
あ・・・
味見さしてください…っ(`・ω・´)

あぁ・・・
ちがう。

完成おめでとうございます(*・∀・*)

全部がすごすぎて、原稿用紙5ページほどの感想になってしまいそうなので、要約して・・・


すごいです!!
かわいいです!!!!


(。・ω・)❤

るかち。: URL 2010.06/02(Wed) 18:25 Edit
Re:無題
るかちさん

あ。味見ですか?
こちらに置いておきますのでご遠慮なくどうぞ。^^

あ。違うか・・・。(笑)




ありがとうございます♪
要約してのお言葉がっちりいただきました。(≧∇≦)v
今度、ポテチ作ってみるので、参考にできるとこあれば
持ってって下さい♪.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・ シャララァ~ン

きっとこっちもかわいいんじゃないかと思います♪
2010/06/02(Wed)
完成したぁ!
スンマセン!
この日記に全然関係ないんですが、ポキーの1/6スケール完成しました♪

嬉しくて思わずここに投稿しちゃったんだけど不味かったかな?(笑)

よーし、次は板チョコだぁ!
杉さん: URL 2010.06/05(Sat) 23:10 Edit
Re:完成したぁ!
杉さん


おはよう。

ほんまやね。
全く関係ないけどすでにコメ入ってるし、
仕方ないから、公開してあげよう。
(なんて、寛大なんだ。(*´-`))

次の板チョコも頑張りたまへ。
あたしもポテチ追い込むわ。( ̄‥ ̄)=3



2010/06/06(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]