忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'06.14.Mon
今日私は仕事が休みの日です。


なので、職場の検診に行ってきました。


個々に予約を入れた日に行きます。
診てくれるところは個人の医者です。
駐車場もちょっとです。


いつもは駐車スペースが開いてるのに今日は一杯。(何故?)

止めるとこも無いので駐禁の標識の無い道へ止めて医者へ。




いつもは早いのに今年は時間が掛かった。
(せっかくの休みやのに。)

検診内容は特定健康診査と、肺がんとその他もろもろ。

今年の特定健康診査は心電図が加わったので心臓が気になる私には
ありがたい検診。


初めてここで検査をしてもらった時、『心電図にちょっと以上がある。』
と言われて吸ってたたばこも止めました。
(何年前やったかなぁ~~・・・おいやんも一緒に。)

今年も『不整脈』と言われました。
毎回毎回言われるからと言って、大げさなほどでも無い感じなので
私なり、様子を見ながらいてます。
(かと言って、アルコールは止められないのよね~~(* ̄∇ ̄))





ほんで、診察終わって車に乗ると窓にこんなん貼ってありました。
































 


「ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(゚Д゚;)」





見た瞬間から、うろたえてどうしていいもんやらパニックです。
なんかいっぱい説明書きしてあるけど、パニックの頭では
意味が吸収できひん。

少し落ち着いてから、ゆっくり読み返すと、
『運転する時は外してね♪』
って書いてありました。


それを外して家まで帰る間、反則金の事ばかり。
痛い出費に気もそろろ。( ゜□゜)



それに、今日はプレの発送を
医者に行く前にするつもりが普通に忘れて(ゴメンね。るかちさん(*TωT))

持って行かなあかん特定健康診査の紙を普通に忘れて(また、持って行ったっつうねん!)

干さなあかん洗濯物を干したつもりで普通に忘れて(何回やったら気が済むねん!!)


と、厄日のような濃厚な午前中を過ごしてました。
(せっかくの休みやのに・・・)


ちなみに、あの黄色い紙。
違反切符じゃないみたいですね。
落ち着いて見たら、『放置車両確認標章』って書いてあります。


よく分からんので、おいやん帰ったら見てもらおうかと思います。


皆さん。
せっかくここまで読んでいただいたので
『プチ厄』ちょっとづつお持ち帰りください。


ささ。
遠慮せず。


後は宜しくお願いします。^^








ほんで、あみぐるみも編んでたんですよ。




前回編んだやつですが、これが・・・
記録が『15目スタート』しか書いてないんですよ。(*TωT)ナゼ?

自分でも意味分からんと思いながら作ってみましたが
(今度は忘れず記録付けて。)
バランスがおかしいのでもっかい編みなおします。

顔もちょっと変えてみよう。








拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちゅうしゃいやんの下に「速やかに移動して下さい」って書いてあるじゃんよ。(^^;)

なにビビってんのん?(*^m^)

健康診断うけたの?
自分は1か月前に受けた。
バリュウムもち飲んだでしょ?

バリュウム飲んでから炭酸の粉飲まされて「げっぷしたらあかんよ」って言われても我慢できなくて鼻からバリュウムごと出ちゃうってばぁ。

その上その場で3回って~ゴロゴロ右横で止まれーハイぐるぐる~右だ左だぁゴロンゴロン。
違うそっち右!左だ言うただろなんて怒られながら、仕上げに逆さまに・・・・(lll゚Д゚)

頭からゴンした人いるみたいだけど、マジ辛いよ。

鼻から口から一気に逆さまの状態で噴き出してまう。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

口の周りに白いのくっつけちゃってヨーグルト食べてるちっちゃい子みたいになるんですよぉ?
もうやんなっちゃう。(´Д⊂グスン

最後の写真、あみぐるみ編んだんだ。

15目スタート・・・くりやんが分からないんじゃあ、見ているこっちは余計何の事やらさっぱりわからんのだけど?

編み直すってこれ?
確かに「何見てんねん?文句あるんかこらぁ」って顔してるもんね。
光の加減か?
杉さん: URL 2010.06/14(Mon) 19:31 Edit
Re:無題
杉さん


うそ!!!!
これ駐禁のやつちゃうの???
ほっといてええの?????

あたしゴールドやから(密かに自慢。)そんないやん♪とか分からん!
お願い!杉さま!ちゃんと教えて!(≧人≦)(1個だけ言う事聞くから。)




バリウムはね、パートさんには関係ないんだよ。
だから、個人的にも飲んだ事無いんだよ。
胃カメラならあるけど。

でも、大変だったね。
右と左が分からんのはレベル一緒やけど
鼻からバリウムは・・・出した事は無い。
うどんだって嫌。┐( ̄ヘ ̄)┌

白いヨーグルトは、じゃぁ、あたしが拭いてあげよう。
さぁ、いらっしゃい♪ヾ(≧∇≦)ノ


あみぐるみはあんまりにも変やから
これをサンプルにしてもっかい作り直す。
光の加減と言うより、元が変。
やから、もうちょっとかわいくカスタマイズしますわ♪


っつか、ほんまに駐禁の事、早く返事頂戴!!(>人<)
2010/06/14(Mon)
きゃー!
や、やめて~、プチ厄を送り込むのは~!
せっかく出張も明日帰るだけになったのに、何か起こりそうじゃないですか~(┳◇┳)

それにしても、ほんと大変な1日でしたね(^_^;)
きっと明日はその分いいことがあるよ♪

さぁ、私は明日寝坊して飛行機に乗り遅れないように、今のうちにアラームをしっかりセットしておこう!
K.O.: 2010.06/14(Mon) 20:05 Edit
Re:きゃー!
K.O.さん

何を言ってるの??
私達の付き合いはそんなに短くないんやから
あなたも気持ちよく付き合いなさい。
道連れよ。( ̄ー ̄)フフ

人の苦しみを心良く受け入れた後、必ず幸せは訪れますよ。
(ほんまか知らんけど・・・)


ほんまに今日は最悪な1日やった。
気が付いたら夕方で、したくもない晩御飯作ってた。
あたしの後姿がかなりブルーやったみたいで
おいやんが逆に気を使ってたのがおもしろかった。(笑)

ありがとう♪
明日は幸せな1日になるように何か1個いい事するわ。
K.O.さんも寝坊せんように、気ぃ付けてな!!^^
2010/06/14(Mon)
無題
ネットで検索すれば色々出てくるけど、納付は必要だけど、点数は引かれないみたいよ。
だからゴールドのままで良いという事。

金で解決すれば丸く収まるってか。
ttp://okwave.jp/qa/q3718934.html

ttp://www.pref.nagano.jp/police/koutsu/sidou/ihou_chusha/tsuikyu.htm
杉さん: URL 2010.06/14(Mon) 21:32 Edit
Re:無題
杉さん

ありがとう(*TωT)
調べるとか考えてなかった。

納付して終わらすよ。センキュー
2010/06/14(Mon)
無題
うわぁ。゚(゚ノД`゚)゚。
濃厚な一日だったのですね。゚(゚ノД`゚)゚。

ごくろうさまでした。゚(゚ノД`゚)゚。

発送遅れ?
まったく気にしておりません♪
大丈夫です(`・ω・´)キリッ



またまたちいちゃいあみぐるみちゃん・・・(*´д`)

かわいいです☆


るかち。: URL 2010.06/14(Mon) 23:34 Edit
Re:無題
るかちさん


ありがとう。゚(゚ノД`゚)゚。
慰めてくれるのね。
くりや頑張る!!o(`・ω・´)o(笑)

プレも待っててね。
るかちさんみたいな人に可愛がってもらえたらきっと愛穂も喜ぶよ♪
幸せモンだ。愛穂は。^^

ちっちゃいあみぐるみはもう一皮剥けた感じのかわいさに
仕上げてみたいなぁって思ってます。
今日頑張ってみよう。^^
2010/06/15(Mon)
無題
私もこれついてたことあります^^;
何もしなくてもよかったと思いますよ~。

最後まで読んだけどプチ厄はお断りします
だってただでさえ前厄なのに~。
これ以上いりません!

ロボット風でこのあみぐるみも好きです♪
sugi: URL 2010.06/15(Tue) 07:19 Edit
Re:無題
sugiさん

う・嬉しい・・・。
仲間がこんなとこに・・・
恥を忍んで何でも書いてみるもんやわ・・・(*TωT)(笑)


まま。
そう言わずちょっとだけ持って帰って。
そしたら、きっとその倍以上の幸せが来るはずやから!
(・・・たぶん。)
って言うか、もう見た時点でついてるから。お気の毒さま。(≧∇≦)♪


やっぱり、色と艶でちょっと固めに見えるやんね。
実際はフニャフニャやねんけど、これはこれでキャラ決めて行くわ♪
ありがとう。^^
2010/06/15(Tue)
プチどころか
すっごい厄が待ってましたよ。

無事帰り着いたのはいいけど。
この前から調子の悪かった会社のパソコン、今まで見たこともない画面で出迎えてくれました(┳◇┳)
やばい、リカバリかもしれないっス。
本気で泣きそう…( ┳_┳)
K.O.: 2010.06/15(Tue) 12:19 Edit
Re:プチどころか
K.O.さん

うそ!!
あたしの厄そんなとこで役に立ってたんや。

ごめ~~ん♪
そんなに強いの出した覚えないのにぃ。(≧∇≦)エヘ

にしても、元々弱ってたんやからもう諦めなさい。
ハンカチここに置いとくから使って♪

あ。鼻水付いたらちゃんと洗ってね。♪
2010/06/15(Tue)
ゴメン…
鼻水だけじゃなくって色んなモノがついちゃったから、新しいハンカチ買って返すね…(┳◇┳)

パソコン、修理屋に持って帰られました。
ウィルス系にやられてそうだって。
ウィルスソフトもちゃんと入れて、毎日アップデートして小まめにスキャンもしてるのに!
これ以上どう対策したらいいのよぅっ!!

出張で仕事貯まってるのに…うぅぅ、早く直って帰って来ないかなぁ…( ┳_┳)
K.O.: 2010.06/15(Tue) 15:18 Edit
Re:ゴメン…
K.O.さん

そうなんや・・・
もう、持ってかれたんや。
ウィルス系じゃぁ、誰も手の施し様が無いよね。
どれだけ、こまめにアップデートしてても
そのソフトがそのウィルスに対応してないと意味ないし・・・。

私に出来る事は、その後の仕事が順調に片付く事しか応援出来ひんから
気持ち願送る。(≧人≦)ヌヌヌヌヌ・・・・・

それから、そのハンカチ。
お気に入りのエルメスやからそこんとこヨロシク♪(´・ω・`)v
2010/06/15(Tue)
こんばんは♪
ありゃ~こんなの貼られたら私も
びびって妄想だらけになって帰宅しそうです(@@)
余計なことですが私もgoldなので
同じこと思ってるはず(笑)

厄は、今年いろいろぶちあたっているので
もう勘弁してくださいな~~~~

こっそり置いて帰ります(スミマセン)

・・・・プレ企画 わくわく楽しかったですありがとうございました!!
次がありますようにっっ(笑)
rita: URL 2010.06/15(Tue) 23:05 Edit
Re:こんばんは♪
ritaさん

そうなんですよね。
普段違反に縁が無いとこう言う時もの凄くうろたえます。
そのうろたえてる姿を誰かに見られてるんじゃないかとか
違う方向にも気を使ったり。(笑)

厄はね、残念ながら読んだ時点でお持ち帰りになってるから
諦めて♪

それから、こちらこそプレ企画最後までお付き合いありがとうございました。
また機会あったら、お付き合いの程ヨロシクお願いいたします。^^
2010/06/16(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]