忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'06.20.Sun

カプリと食べるお菓子と言えば、
カプリコざます。


地獄のマーチじゃございません。(´・ω・`)



っつう訳でコーンの部分を作ってみました。

 
(なんか変。気持ち悪い・・・)



上っ側の変なでっぱりは型に入ってた空気のおかげで出来た物。
(意味分かります?)

簡単にブルーミックスで型を作ろうと思ったけど、
淵に『kuri』と言う文字入れをしてみたので、(どこか分かります?)
それを出そうと思うと結局シリコンでの型取りになりました。




久しぶりに使うシリコンはとても綺麗に分離してました。
(これも早いとこ使い切らんとなぁ・・・。)
型取りも上手い事出来るかと思いながらやってみましたが
上手に出来たので良かったです。(*´エ`*)



次はチョコの部分を作って合体させます。
イチゴとチョコの2個並べたいなぁ~って思います。



ほんで、ペロティなんかも作ってみました。


 
(指先、汚な。( ̄∀ ̄;)ハハ)



これはこんな感じにしました。


 

ペロティならぬパロティ。


昔このスタイルのがあったけど、今ありませんよね。
確かイチゴとチョコの2種類があったように思います。



ちなみに、お菓子は1/12で作ってます。






ところで、昨日日本負けちゃいましたね。
何故キーパーはあそこをパーで跳ね返したのかと悔しい試合でしたが、
皆さんテレビを見る時どういう体勢で見てます?
(ってか、内田君もっと映しなさいよ。)


私は寝るか座るかしてます。
(っつか、皆そうか・・・。( ̄∀ ̄;))


座る時はいつも三角座りをしてます。
それを見て家族の者が
「なんで、三角座りやねん!」
といつも突っ込んできます。



楽やから仕方無い。
三角座りの何が悪い!!      ヾ(`Д´*)ノ ドリャー!!








ちなみにお風呂も三角座りです。(* ̄∇ ̄)





拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
a~懐かしいですね
これ好きでした!!かじるとチョコが
じゅわって感じで溶けて美味しかった!
ぺロティ・・すぐ食べるのに絵柄を真剣に
えらんでました~!!

前回の手押し車、杉さん 様との世界が
あまりに面白く(あっすみません)
感動のあまりコメいれそこないましたよ~

っと ところで 三角座りって
体操座りのこと ですよね?
あれっ私のほうが変?
rita: URL 2010.06/20(Sun) 17:20 Edit
Re:無題
ritaさん

でしょ♪
私は絵柄を先に舐めて消した後食べてた記憶があります。
昔はおいしく食べてたのに、今は甘い匂いに胸焼けがします。
(いつからか、甘い物が苦手に・・・)

前回のコメ良かったですか?
ありがとうございます。^^
なんか、1人勝手に盛り上がって返事書いてました。(笑)
(なんちゃって胸キュンが楽しい♪)

コメも遠慮なく来て下さい。
杉さんと二人ではちょっと寂しすぎます。
(良い晒しモンになりそうで・・・。^^;)


それから、体操座りとも言いますよ。
っつか、そっちでは体操座りなんですね。
こっちは体育座りとも言います。
なので、変じゃないです。^^
2010/06/20(Sun)
無題
>淵に『kuri』と言う文字入れをしてみたので、

見えんが太い部分かな?

>(なんか変。気持ち悪い・・・)
ダメですよそんな事言っちゃあ。
あみぐるのおでこに付ければユニコーンというか一角クマになってカッコいいんじゃない?

と、冗談はさておき1/12としては上手く出来てると思うんだけど・・・・

ペロティ良いじゃん!
自分が作るとしたらクママークのチョコは印刷して、まとめ抜きの様なもので丸く打ち抜いて側面をピンクで塗装。
(その時、指にピンクの塗料がつく)

仕上げに台紙乗せて透明テープでプレス!

で完成。
そんな感じ?

良いじゃん良いじゃん!
で、カプリ子は紙に包むの?
台車の上に中身直は無いだろうし・・・・

ああ、今日は皆と同じように普通にコメントしました。(^^)


★ritaさん
頼むからコメント入れてくださいね。(;´Д`A ```

自分以外誰もコメント入れてくれなかったら晒しもんだから・・・
自分だけアホな人に見えてしまう。。。。。

>座る時はいつも三角座りをしてます。

体育座りの事なんだ。
三角座りなんて聞いたこと無い。
東京じゃ体育座りと言います。
てっきりあぐらかと思ったよ。

杉さん: URL 2010.06/21(Mon) 12:43 Edit
Re:無題
杉さん


嬉しい!!
普通のコメントやん!!!
すごく大人チックでかっこええから、このまま返事書かへんと
放ってていい?(笑)


>見えんが太い部分かな?

うん。そう。
頑張ってみてんけど、思ったように反映してなくて
ちょっとガックシ。
光の当り方次第ってとこもあるねんけどね。

>ダメですよそんな事言っちゃあ。

え?あれって気持ち悪くない?
なんか、変な形の人参みたいで。
でも、カットしたら綺麗やからええねん♪

それに、ユニコーンにも一角クマにもならんから。
二つ付けたら鬼クマとかそんなんならへんから。
うちのかわいいあみぐるみちゃんで遊ばんといて。( ̄‥ ̄)=3


>1/12としては上手く出来てると思うんだけど・・・・

ありがとう。(´∀`)

ミニチュアフードは基本的に色は粘土に直接混ぜて使うのよ。
そやから、ピンクもチョコの色も最初に混ぜてしまうん。
裏は茶色で表はピンクになるように(結局見えへんねんけど。)
薄く伸ばしたやつを重ねて丸く抜いて出来上がり。

ほんで、仕上げはテープでプレスじゃないのよ。
段差による皺が出来るから。
これは、ちと違う方法。(* ̄∇ ̄)ハハ


カプリコは・・・


カプリコは・・・




何故分かる。




最初っから包むきなんてさらさら無いよ。
だって、せっかくのピンクと茶色のチョコが隠れてしまうやん。
これはあえて見せて飾りたいのよ。
まぁ、気持ち的にベタベタしそうで気持ち悪いけど・・・。(。-`ω´-)



それから、東京も体育座りなん??
和歌山もそう言うよ。
一緒やね♪
近畿のおまけと。(笑)



>★ritaさん頼むからコメント入れてくださいね。(;´Д`A ```
自分以外誰もコメント入れてくれなかったら晒しもんだから・・・
自分だけアホな人に見えてしまう。。。。。

ほれほれ。
もっと色んな人に声を掛けときなさい。
あたしのブログが違う見られ方をしてしまうでしょ。
しっかり頑張りなさい。(`・ω・´)
2010/06/21(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]