忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.23.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'06.22.Tue
こないだの不気味なコーンの余計な部分をさくっとカットして
チョコを乗せてみました。

 


なんだかなぁ~~(´-ω-`)



コーンとチョコの境目が綺麗に引っ付いてるのを
意識するのに、コーンに直接粘土を乗せて
針で空気穴を作ってみたんやけど、
すごく不自然。


突いた跡分かりまくり。
しかも、ホコリ付き。(* ̄∇ ̄)アハ




っつう訳で、もっかい作り直してみました。


 
(比較画像やのに、角度違うってどうよ。)



チョコの部分は型を作って空気穴とかをそれなりに見えるように
やってみました。



ほんまはあみぐるみがメインやからここまで頑張らんでもいいように思うんやけど
思ったらやってみんと気が済まん人間なので
表現出来るとこまで頑張ってみました。
(ほんまにこの性格は疲れる。きっと死ぬまで直らんやろう。)



欲を言うともっと完璧にやってみたいと思ったりもしましたが
これ以上入り込むと頭がおかしくなりそうなのでここでやめます。(´-ω-`)




ほんで、ちょっと手押し車に乗せてみました。






まだ、色々お菓子乗りそうですね。


っつう事はまだ作らんとあかんのね♪





くりや!      ガンバ!!(≧∇≦)ノ


拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カプリコならイチゴ味派!
来るのがすっかり遅くなっちゃって…
ポテチ、あっさり外れちゃいましたね~ε=(。・д・。)フー

いやぁ~残念~!
と、思ったら次は懐かしお菓子ですか!

子供の頃、駄菓子屋立ち入り禁止だった私にも懐かしいお菓子達です(*´∇`*)

ねるねるねるね♪とか?
マーブルチョコとか?
ぱっくんちょとか?
サイコロキャラメルとか?
コーラグミとか?

毒が入っているのよ!
って言われて中々口に出来なかったけど
懐かしいな~(・ω・。)


ちなみに、カプリコならイチゴ味派でやんす☆


aniss: 2010.06/22(Tue) 16:47 Edit
Re:カプリコならイチゴ味派!
anissさん


いいの♪
遅れても何でも。
来てくれただけで嬉しい(*´∀`*)♪

ポテチはあっさり諦めてまたのプレ企画あった時(あるかしら?)
また来てくださいよ。^^


今回は懐かしのお菓子で攻めてみようかと。
って言うても、今でも健在のもんばっかりになるかなぁ~~。

っつか、anissさんの親ナイスですね。
毒作戦すごく良いと思います。
なんか、うちでも子供達に同じ事言うて脅してた記憶が・・・。(笑)

これから出て来るお菓子はほぼ決まってます。
また、ぼちぼち作って行きやすぜ。(`・ω・´)v

ちなみにあたしもカプリコはイチゴ味派。
舌を上前面に引っ付けて溶かして食べてた記憶があります。

2010/06/22(Tue)
無題
プレ外れて残念です。
て言うの遅すぎですよね(><)
コメントしたつもりになっていました(^^;
楽しい企画ありがとうございました。
可愛いなんちゃって愛穂ちゃんが見れただけで幸せです~。

カプリコもめっちゃかわゆいですね~。
お菓子シリーズは私の心を鷲掴みです!!
みにんちゅ: 2010.06/23(Wed) 01:05 Edit
Re:無題
みにんちゅさん


ありがとうございます♪
遅すぎとかそんなの気にしないで下さい。
ぜんぜんいいんです。
私が少し寂しい思いをすれば済む事なので。(っω`-。)グズッ(笑)

こちらこそ、最後までお付き合いいただきありがとうございました。^^
また、何か面白い企画でも思いつけば(次回もあるかなぁ~・・・。)
その際もお付き合いいただければと思います。

カプリコも思った以上にかわいかったので私自身も
頑張ってよかったと思ってます。
次のお菓子もみにんちゅさんの心を鷲掴みを出来るかしら?^^
2010/06/23(Wed)
無題
おぉぉー。
おいしそうです!!
しゅわっととけそうですね☆
食べたくなってきました(・∀・)

私もカプリコイチゴ派です♪

今でもイチゴ派です♪
るかち。: URL 2010.06/23(Wed) 01:31 Edit
Re:無題
るかちさん


セェ~ンキュぅ♪

溶けそうな感じに見えて良かったです。
フードってあんまり作れへんので苦労しますが
おいしそうと言ってもらえると本当に嬉しいです。^^

るかちさんもイチゴ派なんですね。
やっぱり、ピンクがかわいいしイチゴもおいしいし人気ありますね。
今度買って来た時は一切かじらず
舌で溶かして食べ続けてみて下さい。
顎が強烈に痛くなりますけど。(笑)
2010/06/23(Wed)
無題
カプリコ好きだからお腹すいてくるよ。

茶とピンクのコンボが良いんだよねぇ。(^^)

よぉぉし、台車に乗っているお菓子はぺロチョコとカプリ子、編みぐるみ。
みんな美味しそうだね。(≧∇≦)

あとはどんなお菓子が登場するのかな?

イチゴのショートケーキ?
杉さん: URL 2010.06/23(Wed) 18:14 Edit
Re:無題
杉さん

杉さんも甘いの好きなん?
うちのおいやんも好きな人。
でも、あたしはあんま好きじゃないのよね。
大人やから。(≧∇≦)カカカ



>よぉぉし、台車に乗っているお菓子はぺロチョコとカプリ子、
編みぐるみ。みんな美味しそうだね。(≧∇≦)




そうやろぉ。
台車に乗ってるのどれもこれも頑張ったから。(*´エ`*)


って、


ペロチョコとか聞いた事無いし!!
カプリ子じゃなくてカプリ粉やろ!!!
あんたはあみぐるみまで食してしまうんか!
(ちなみにお持ち帰りの方で????^^)


後は昔ながらのお菓子を足します。
今頑張って作ってるとこ。
っつか、あなたはこんなとこで寄り道してんと
自分のやつ一生懸命作りなさいよね。(`・ω・´)
2010/06/23(Wed)
無題
甘いもん?
好きだよ。(^^)
でも同じもの連続で食べると気持ち悪くなるからほどほどにだけど・・・


>うちのおいやんも好きな人。

おいやん? 旦那の事?
方言が良く分からん。(笑)

>あんたはあみぐるみまで食してしまうんか!
(ちなみにお持ち帰りの方で????^^)



モチ、テイクアウト!
くりやさんは、何処から最初かぶりつきます?

自分は先ず頭からだなぁ。(*^m^)
で、最後に残るのは足だと思う。

お菓子の続き楽しみにしてますよ。
自分の作品はまたお菓子を作ります。
箱だけかも知れんけど。
杉さん: URL 2010.06/24(Thu) 12:47 Edit
Re:無題
杉さん

そうなんや。
杉さんも好きなんや。
男の人が甘いものを幸せそうな顔して食べてんの見たら
かわいいなぁ~~って思わず思ってしまう。(笑)


おいやんとは、旦那の事だよ。
ここでは、標準語並みに理解されてんで。^^


>モチ、テイクアウト!くりやさんは、何処から最初かぶりつきます?

惜しい!!
あたし同伴のお持ち帰りの方で振ってみてんけど。
ちょっとすれ違ったね。(* ̄∇ ̄)

ちなみに普通にテイクアウトなら・・・
そうね~~。
あそこからと言う事にしときましょ。^^


>お菓子の続き楽しみにしてますよ。

ちょい風邪気味でダラダラしそうやけど
頑張ります!

>自分の作品はまたお菓子を作ります。箱だけかも知れんけど。

どんなお菓子作るんやろ。楽しみにしてるね♪
2010/06/24(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]