忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'10.27.Sat
またもやパンダかまぼこ作りました。
















まずは、大きなパンダを作りました。





(すみませんね~相変わらずボード汚くて・・)






それを、すこしずつ縮めていきます。(あ、細くするって事ね。)














模様がよじれない様に身長に慎重に慎重に細くしていきます。












(途中、全然イライラなんかしてませんよ。(* ̄∇ ̄))




じっくり乾燥させた後はお楽しみのカットです♪



さすがのリベンジならとっても上手に出来てるはず♪


























の結果がこれ。









違うところをカットしてもこう。










念のためにもう1箇所カットしてもこう。
















歪んだままの形が綺麗に作られたリベンジパンダかまぼこ。


ある意味、技は習得したようです。




と言う訳でこれだけ不細工なパンダを見た後なら
前回作ったかまぼこの少しマシなところでも可愛いと
思えるだろうと思うのでそれを使います。


で、どっかに1枚よじれパンダもおまけに入れときます。.(◕ฺ∀◕ฺ)ノ オッタノシミニィ~~
(別に八つ当たりじゃありませんよ。)









っつう訳で、かまぼこは解決したので
今度は卵なんか作ってみました。







で今、エビ釣ってます。
じゃなくて作ってます。


進みがよければ今晩麺も作りたいと思います。







拍手[4回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カットするまでドキドキして記事を読んでいました!!!

難しいのですね・・・ってすっごく小さいんですもんね・・・。

本当、神の手をお持ちなんですね・・・。
タマゴも びっくりです。
あのふわふわのタマゴ!!!

完成までの工程もとっても楽しみにしています!!
シロ: 2012.10/27(Sat) 21:24 Edit
Re:無題
シロさん

あたしもカットするまで完璧なパンダを想像してました。(笑)

きっと使っている樹脂粘土が用途が違うからだと思います。
他に適した粘土だと綺麗に出来るみたいなんですが
それを使用するとフードにならんし・・・

ってな訳でこればっかりは仕方無いです。


で、紙じゃなくて神とか褒めすぎです。
でもよく言われます。(照)
ありがとうございます。
引き続き頑張ります!!
2012/10/28(Sat)
無題
ちょさん

ありがとうございます♪
卵は思いのほかいい感じに仕上がってご機嫌です。
パンダの形自体はああなんやろうけどあれから
細く仕上げるには樹脂粘土ではちょっと難しかったです。

今あの汚いボードでエビ作り上げました。
今度100均行ったとき覚えてたらボード
綺麗なのに買い換えようと思います。
ま、覚えてたらの話ですけど・・・( ̄▽ ̄)

くりや: 2012.10/28(Sun) 17:37 Edit
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]