忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'11.26.Mon
あのぉ~~・・・


ショップ制作をダラダラと延ばし延ばししているにも関わらず
あたくし、家族旅行なんかに行ってたりしてましてですね~・・・(* ̄∇ ̄)





制作進んでません!ごめんなさい!!><


ってな訳でいい訳ブログ続きでご覧ください。。。
(すみません、長いです。)






実は、息子が来年の3月に高校を卒業する予定なので
卒業旅行を計画したところ、秋の行楽として決定。
で、行き先は母親の実家でもあり、あたし自信も何年か住んだ土地でもある
島根県になりました。

まず、初日行ったのが
足立美術館。







和歌山を3時半頃出発して
到着したのが9時頃。
ちょうど会場時間あたりでした。
道中は雨が降ってどうかと思ったけど
雨も上がって綺麗な景色を見ることが出来ました。





足立美術館で見たかったのは展示作品より
日本庭園。
とにかく綺麗な庭園でした。






もう少し天気も良くカメラも上等な
一眼レフでも使えばもっと綺麗な画像が撮れるんやろうけど
持っていったカメラがいつも使っている
デジカメなのであんま綺麗じゃないけど
こんな感じです。






ほんまは、母親も連れて行く旅行だったんやけど
術後と言う事もあり、今回は断念しました。
地元旅行だっただけにメインは母親やってんけどね。。
妹に当たるおばちゃんも凄く残念がってました。

また連れて行きたいと思います。












ちなみに庭園へは出られません。
館内で色々な方向から庭園を見る事が出来ます。














鯉も沢山いました。
安くない鯉ばっかりなんやろうな~
ってな事を言いながら。(  ̄▽ ̄)










で、その後は松江市にある

フォーゲルパークに行きました。


入場入り口前はふくろうがいっぱい。
さまざまなふくろうが見られます。












入場入り口入るとこんな感じでとにかく
花がいっぱい。
これは画像で無くリアルで見てほしいです。
松江市への旅行が計画されればですが(  ̄▽ ̄)




普段、花壇なんかで見受けられる普通の
何って無い花が育てかたによって
こう言う飾りかたも出来るみたいです。













で、ここでの展望台からみた海。
じゃなくて、宍道湖。






んで、パーク内をどんどん中に入っていくと
今度は違う鳥がいっぱい。



(鳥の名前は確かトキだったような…)




こんな感じで『プープー』言うて餌をねだりに来ます。




鳥を初めてかわいいと思いました。(  ̄▽ ̄)


そうそう、ペンギンもいてましたよ。







もちろん、ひつじも。(何のもちろん?)


(うんめぇ~~~  指うんめぇ~~)







で、子供たちも大喜び♪





他にも色々ありましたがここははしょって。。。


で、その後はなん十年と会ってなかった
親戚周りをして旅館へいきました。
(ここが一番疲れたかも。懐かしさはもちろんあったけど
お茶とお菓子でお腹がたまらん。( ̄▽ ̄))


2日目は夜に降ってた雨も上がって
いい天気の中でも出雲大社へ。








そう、目的は良縁を求めて。

じゃなくて観光目的で。(  ̄▽ ̄)






この神殿ではないけど、違う神殿でお参りをした話しをいとこにしたら
「それは、拝殿で本殿じゃないけん、ご利益無いわね。」
と島根弁でいわれました。

でも出雲の国の気は頂いたので全然問題無いです。(。´Д⊂)



(きみちゃん、待て。)







んで、その後
日ノ御埼へ。










もちろん灯台にも登りました。
ちなみに上から画像。











断崖絶壁の崖も凄かったので
崖から見た高さも見て頂きたくて撮ってみました。




(あんまわかりませんね。( ̄▽ ̄))









せっかくこんなに頑張って撮ったのに。。。









ってな訳で、こちらでは灯台と美味しい海鮮もいただきました。
やっぱり日本海だけあって、海の幸は凄く美味しかったです。
また、食べたいです。



で、ここを後にして親戚のおうちで豪華なディナーなんぞ
ご馳走してもらって帰路に着きました。

家に着いたのは夜中の1時半くらい。
よくもまぁ、こんなに遊んだなと思うくらいギュッと
凝縮された濃い内容の旅行となりました。
また行きたいです。



それから、こう言う理由ではありながら
ショップも延長延長で楽しみにしてくれている皆様に
迷惑を掛けてしまっているのでお詫びに
価格をリーズナブルに・・・

じゃなくて、お土産を買ってきました。
各作品に一つこっそり一緒に送りますね。
どんなおみやげかは届いてからのお楽しみと言うことで・・・











これで、言い訳ブログも成立いたしましたので
今度こそ続きがんばります!!


っつか、遅くてごめんなさい。。。





拍手[5回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はさん

ありがとう~(^-^)
っつか、変事遅くなってごめんね。

旅行のきっかけは息子の卒業を見込んでの記念旅行が
いつの間にか母親メインの旅行になってた。(  ̄▽ ̄)

今回は母親は残念やったけど親戚には
『また、連れて来るから』って言うたので
また、機会見つけて連れて行こうと思います。
ま、足立美術館にまた行きたいってのもありますけどね(  ̄▽ ̄)

それから、母親は食欲も出てきて元気になってきてます。
これで安心です。
やっぱ、あと20年はいきますよ(  ̄▽ ̄)
くりや: 2012.11/28(Wed) 23:01 Edit
[661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]