忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'12.02.Sun
こんな感じの箱に入れることにしました。







今日はこれから箱のデザインとかします。








何って無い話ですけど・・・





今年の我が家の暖房方法がですね、
練炭なんか使ってみようと言う試みで
こないだから練炭使ってます。


って言うても暖房器具が練炭の物であって
燃料は豆炭です。  はい。



練炭って聞くと、ちょっと危険とかあちらの想像した人居るでしょ?

あたしも最初どうかと思って、ホームセンター見に行った時
燃料として使うには練炭はかなり大きくて長時間使い続ける事に
なりそうだったので豆炭にしました。


別に今更練炭にせんでも石油ストーブとか
エアコンとか使えばいいやん。とか思う人居てるやろうけど
石油ストーブは燃料自体が価格が上がったままそれなりに高いし
無くなって給油するのがとにかくメンドくさい。それに寒い。。。


エアコンはと言うと電気代がこれまた・・・てな訳です。



ちなみに豆炭問題なく温いです。
ストーブとかエアコンとは違った暖かさです。
(すぐには暖かくならんけど。)

わかりやすく言うと丸く暖かい?って感じです。
ストーブとかエアコンとは違い部屋全体が均一に暖まります。
熱くなりすぎる事も無く、足元だけ冷えるとかって言うのも無いです。
それに、煮物を作るのに持ってこいの火加減です。

ただ、足に引っ掛けてこかさないようそこだけは注意しなきゃですけど。。。


ってな訳で豆炭で暖まった部屋で箱のデザイン作って行きます。


















拍手[4回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はさん
  
ええやろぉ~、豆炭♪
今、2部屋暖めてくれてるよ。
全然問題無くて温い(^-^)

っつか、あれやね。
似たような年代の人って考えることが
カブるみたいで、うちのおばあはでかくて
安い焼酎の空ペットボトルみたいなやつに
お湯入れて同じ活用してた(笑)

はちゃんとこもファンヒーター言うこと聞かんの
やったら豆炭にし。
マジで和む暖かさやからv(・∀・)
くりや: 2012.12/02(Sun) 22:02 Edit
無題
あぁ・・・ちゃくちゃくと
どの子にしようか そんな目で
じっくり 見てしまう自分・・・(いやらしい!!!)

豆炭 上にお鍋を載せられるのですね!!
煮物とかじっくり味が染み込みそうで・・・。

自然なものからの暖かさって 違うんですね・・・。
NONAME: 2012.12/04(Tue) 09:04 Edit
Re:無題
名無しさん

ええ、どうぞ遠慮なくどの子にしようか悩んでください。(  ̄▽ ̄)
(じゃ、早よ作れっつうねん!!!(笑))

豆炭はホンマに重宝しますよ。
こないだ、食べ残った味噌汁の鍋を置いたまま放置してたら水分飛んで
鍋がもうちょっとで焦げる事でした。(あぶね~)

こたつに入って練炭横に置いてテレビなんて見てたら
そのまま寝てしまうくらい気持ちのイイ暖かさですよ。^^
2012/12/05(Tue)
無題
ほさん

ほちゃんもこんなん好き?
っつか、こう言うの実家にも無かったけど
子供の頃友達の家で見た記憶があってね。
しかも堀ごたつにも豆炭使ってたなぁ~
そう言うの思い出して試しに使ってみてん。
今横で温々と熱気を出してくれてるよ。^^

あみぐるみはね~、何って考えず適当に
並べて画像撮ってるだけやから
自分ではこんなもんかなぁ~と。。。(  ̄▽ ̄)
あ、けど一応『ここの角度がいいかも』
って感じで撮ってるとこはあるなぁ~。

っつか、あれやね、パンダセットマジで時間掛かり過ぎてるから頑張って完成させるわね。ありがとう~

くりや: 2012.12/05(Wed) 23:41 Edit
[662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]