忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.17.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'08.21.Sun
ミニチュア記事全く無いです。

















盆休みとか盆休みとずれて娘帰ってきたり
暑かったり仕事忙しかったりでぜんぜん進んでません。(* ̄∇ ̄)





(もうすぐお寝む。)


あ、この子、娘が連れて帰ってきたミニチュアダックスのナッツです。

生後4ヶ月でショップで売れ残ってた子を買ってしまったらしいです。

体に相反して顔がめちゃくちゃデカイです。
(売れ残りの原因かと思われます。)







けど、めちゃくちゃ可愛いです。
とにかく腹を見せて甘えます。

なので、バカなおばちゃんはまるで孫の相手でもするように
売れションマットのお取替えとか添い寝とか色々面倒を見てました。あはは。




(添い寝の途中。)

で、我が家の末っ子のきみちゃんとも仲良く遊んでくれました。



お前は追っかける事しかしらんのか?
と言うくらいきみちゃん相手に本気で追っかけまわしてました。


で、さすがはうさぎのきみちゃん。
全く捕まりませんで、終いにナッツは半泣きでした。


(お疲れきみちゃん。)


そんなどうでもいい光景見ながら楽しんでたりとか
してたもんやから、何もしてません。はは。







とりあえず、今日は涼しく、行事ごとも落ち着いたので
続きがんばろうかと思います。




(ところで、あたしは頑張ると言う言葉を何回いう?(笑))





おまけあり。
暇な人どうぞ。








で、話変わりますけど、金の買取価格上がってますね。

朝刊で見て売りに行ってきました。




全く付ける事が無くなったスクリューの細いネックレスとか
石の取れたピアスの残骸とか片方だけのとか
ピアスの後ろとか福袋に入ってた
『誰が付けんねん!』と言うような変な指輪とか

ずっとしまわれ続けてたやつ全部ひっくるめて。



もちろん大事な物は売らずです。
で、その中にプラチナの立爪のダイヤの指輪があったんやけど
それは母親からもらった物だったとかすかな記憶だったので
確認したところ、確かに親が買った物。
で、『売るな。』と言われたので、とりあえず査定にだけ持っていきました。うしし。


で、買取価格は納得価格でした。
(元は、ん千円くらい)


で、プラチナは母親の耳に入れたくない価格だったので
一緒に行った息子にも『内緒だぞ。』と念を押しておきました。
(っつか、気の毒すぎて思わず笑ってしもた。(笑))


で、突如として降って沸いたお小遣いに気を良くしたあたしは
東京仕様になる為にカットにいきました。
したら、ポイントカードが満タンで¥1000offだったりしました。(すっかり忘れてたよ。)
そんなちんさな幸せに喜んでたりしてます。


もし、お家に眠ってる金があったら持って行かれることお勧めします。
どうせ、いらんもんやし。
(こうなるとは想像もしてないから残骸捨ててる人も居ったりするのよね。残念)





で、また言いますけど、東京仕様にもなったこっちゃし頑張ります。(* ̄∇ ̄)

拍手[12回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うひぃ〜+゚*(оTдTо)*゚+
四つ足の毛むくじゃらさんたち...!
わ、わたしも触りたいですー。
そうか、きみちゃんはやっぱり本当にうさぎなんですね(どういう意味か)。
ナッツさん半泣きとか可笑しー(笑。
いいですねー、なごみますねー(ノω`*)ノ"""
わたし最近四つ足生物成分がふそくしているので、
本当〜に羨ましいです!
ほこ: URL 2011.08/22(Mon) 05:32 Edit
Re:無題
ほこさん

四足の毛むくじゃらってさぁ~
無ければ羨ましくおもうねんけど、身近におったら
案外めんどくさく思ってしまったりするのさ。(* ̄∇ ̄)はは。

っつか、きみちゃんね、ナッツ帰ってから犬科してしもて
あたしの周りを回って喜ぶのはいいねんけど
うんちょこぼしまくってくれるねん。
やから、お母さんの周りは黒豆ランドになってる。(笑)
(安易に横にもなられへん。)

きみちゃんがミニチュア化できるンやったらカバンに忍ばせて
持って行ってやるのにぃ~。
2011/08/22(Mon)
無題
頑張るマンさん

ありがとうございます。^^

売れ残りと言ってもこの子のお値段聞いて
ちとびっくりしましたが可愛けりゃなんでもいいです。
娘も仕事で犬ばかり見てますが、ナッツが(あ、男の子ね。)家で待ってるって思うと帰るのが楽しみで仕方無いと言うてました。^^

金は、あれですね訪問でも買取あるようで
そちらでも高値で・・・と言った話を
聞いてきました。
それが、おばあさんの形見でなくたまたま家にある物であったらば、ちょっとお食事代くらいにはなったかも。
って言うたらバチあたるか・・・。^^
(おばあさんごめん。)

で、お互い色々頑張りましょう!
(って何のこっちゃ。)

くりや: 2011.08/22(Mon) 18:20 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[578] [577] [576] [575] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]