忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2011'08.01.Mon
 出来たってば。(ぷっ。)




一体いつから始めたかも覚えてないくらい時間掛かりましたですよ。(はい。)




で、時間遅いですけど、勢いでUPしちゃいますですよ。(おぉ~~!)



時間も時間でいい大人なのでマミー飲みながらで。(ブぅ~ラボぉぅ~~~~!)




続きます。
長くてごめんなさい。



前回失敗したヘッドのやり直しからと言う事で、
植毛の仕方を変えました。





お人形ちゃんの髪の毛と言うのは分け目に沢山のヘアーを植毛してあげると
それなりのヘアースタイルになると気が付いたので、穴では無く筋を作りました。
で、その筋に入るだけの毛束を差込みました。
(頭がちっちゃいので、1/6と同じ様にはいかんようです。)





で、頭と顔をドッキングさせました。


(妖怪人間ベム系とか?)


なんとなく思ってましたけど、おでこ広っ!ってな感じになったので
顔側にもちょっと植毛しました。






んで、やってる途中で毛束の括ってるとこが解けてきてどうにも
ならんようになってきたので、ボンドで止めてたりします。
お湯パーマここでやってます。




(汚くてスミマセン。。)



ほんまは、頭と顔を凸と凹を作ってひっつけたかったんやけど、
そんなもんどんなに考えても無理なのでパテを埋め込んで引っ付けました。
(別に真剣に考えんのが面倒臭くなってきた訳じゃないです。)



で、ひっつけたのがこんな感じ。





髪の毛ぐしゃぐしゃなので、お湯パーマをもっかいしました。

































この子の前髪はパッツンにならんように気を付けてカットしましたですよ。





っつか、ちょっとマシにはなってるんやけど、所々ハゲが見え隠れしてます。(≧∇≦)キャッ
(そこは後でごまかします。)







で、首の部分は元々付いていたボールジョイントが嵌る大きさの穴を
適当に開けました。



(こんな感じね。)












んで、その頭を体とドッキングさせてみました。














(はっ! 何故このタイミング!)


別にこれと言った魂胆は無いんやけど、顔色と体の色が違ったのが
ショックで、記念撮影してみました。
(本気でショックやってんからね。)





で、ショックからどうにか立ち直って顔を書き入れてみました。
(マジでショックやってんてば。)













(お湯パーマも何もグダグダだよ。(笑))



こんなお顔の子になりました。


当初の予定はmomoko的なのを狙ってましたけど、
描いて進んでいく内、そんなのどうでもよくなってとにかく描き終わらせました。
(別にやっつけなんかじゃないぞ!早く終わらせたかっただけなんだ!)



なんか、口元しまり無いみたいな感じやけどリアルで見たら
問題無いのでこのままです。
(別にめんど臭い訳じゃないってば!もう、考えたく無いだけなんだ!)




で、ハウスに置いてみました。






こんな感じで。


っつか、どう置いていいか分からんのでそれなりの適当で。あはは~(* ̄∇ ̄)



広がってるのやらハゲてるのやら分からんヘアーはバンドを止めて
ごまかしました。


で、窓もあんな感じで開くようにしました。
つっかえになってる棒はまだ着色されてないので
その内色付けます。








え?
窓の開きがあんまり良く見えへんって?








これでいかがですかね?





























さて、無事神姫ちゃんからの呪縛から解き放たれたので(ひゃっほぉ~~~!)
後は小物とか作りまして途中あみぐるみも作ろうかと思ってます。




拍手[9回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スミマセン。さん

いいのよ!
気にしないで!!

だってあたしもその画像が一番気に入ってるから(笑)
くりや: 2011.08/01(Mon) 21:30 Edit
無題
お疲れ様♪
肌色レジン作るか頭だけ塗装しなかったんだ?(^^;)

ちなみにこれもくにえさんなの?
ビネットに立たせると雰囲気出ていい感じだねえ。

洋服良く出来てるじゃん♪
気が付いたらもう1ヶ月とちょいしかないけど頑張ってね♪
杉さん: URL 2011.08/02(Tue) 18:44 Edit
Re:無題
杉さん

お疲れぇ~~っス^^

あたしのとこじゃ、レジンとかそんな高級なもん使わんよ。(じゃ、何?)
やから、色が硬化と共に変色したんかも。
けど、これはこれでとりあえず目標を達成したから
気になるとこは放っとく。(見てみぬ振りも大事やってば。((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ )

で、この子はくにえじゃないよ。
名前はまだ決まってないねんけど、なおみちゃんにでもしようかと
思案中。(笑)
っつか、もっと遠くからみたらこの子とビネット?(ハウスとは言わんのか?)
のマッチ感が倍増する。   っていいんだか悪いんだか・・・

っつか、あと1ヶ月かぁ~~
神姫完成して仕事も忙しいもんやから、妙に腑抜けてる。
やから、あんま頑張るのスイッチ排卵じゃなくて入らん。あはは。

スイッチ入るまでちょいとお休みしてまた気合入れなおしてから
頑張るわ((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ

杉さんもコラボ頑張ってよ。
あたしゃそっち楽しみにしとくわ。

で、あたしのPCのキーボード壊れて使われへんから、
娘のやつ使ってんねんけど、顔文字が変で使いにくい。(笑)
((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ
2011/08/02(Tue)
無題
鼻息さん

こらこら。
あたし別に『ふっ』とか言うてませんやん。^^;

っつか、感動とかしてくれてありがとう♪
あたし的には任務を全うしたくらいの感覚であんま納得してなかったりするよ。

で、あたしが参考にしたのはカスタムのヘッドとフィギュアやから鼻息さんの使ってる材料は思いつかんかった。
で、カスタムのヘッドは多分ソフビやと思うねんけど、フニャフニャで柔らかい。
フィギュアはレジンキャスト使ってるのが多いと思うねんけど、そんな高価で沢山の量が入ってるのいらんから違うやつを代用したのさ。

素材と固さと大きさの違いとか色々考えてやってみたっつう感じ。
って、同じ事やってみる?
強烈に疲れるけど。(笑)
くりや: 2011.08/04(Thu) 07:40 Edit
無題
おつかれさまです〜ww
すごいすごい、小さいんだろうなあ〜。
完成を楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
わたしも姫神さんをいじってみたくなりました。
姫神サイズでヒツジンとか?笑。
で、ヒツジンがさりげに画面におさまっていて... ああ。
ほこ: URL 2011.08/04(Thu) 18:09 Edit
Re:無題
ほこさん

おつかれすぅ~~
ありがとすぅ~~((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ


もぉねぇ~~
毎日毎日見すぎててちっちゃいとかどうとかさっぱり分からん。(* ̄∇ ̄)
けど、もうちょっと華やかになるように頑張る湾♪

で、何?
神姫サイズのヒツジンですって?
ふふ。。

そんな事言われたら欲しくなるやろ!このやろぉ~~!!(笑)

っつか、ここのブログからヒツジンは外せんキャラになってきてね、
楽しみにしてる人居るから(たぶん。)どっかで見せてあげんとあかんのw
それに、何かに熱中してるみたいやし。(笑)
2011/08/04(Thu)
無題
お燗じゃなくてオカンさん

ママの仰る通りヒツジンゲームに夢中でしゅ。
暑くて長い夏休み『ゲーム買って!!』とせがまれたのでガチャガチャでPSPを買ってあげました。
お母さんとってもヒツジンに甘いです。(笑)

っつか、買ってあげてからずっとあの体制で頑張ってます。
一体なんのゲームをしてるんですかね?(* ̄∇ ̄)
くりや: 2011.08/04(Thu) 22:04 Edit
無題
即答さん

なんやぁ~
色々手取り足取り教えて上げようって思ってたのにぃ~~
(右手に竹刀やけど♪)
残念だなぁ~~~~(笑)

ま、あたしも何もかもきっと違うやり方やと思うし完成度も低いねんけど、わざわざブログにあげて制作過程見せてしもたら頑張るしかなくてねぇ~~(* ̄∇ ̄)はは

労力とか技術って言うより、意地ですよ。
意地。 ふふ。

なので完成した時の疲れは半端なかったり
すんのよね。
この意地もあとどれくらい続くんやろうとかって思うけど、これはもうちょっと頑張ってみる。

山登って息切らん程度に。^^
くりや: 2011.08/05(Fri) 22:25 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]