忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2011'08.13.Sat
スタンド出来ました。










で、タンスも作りました。














で、スタンドはライトが点くようにしてあります。






スタンドとタンスが加わって
ちょっと部屋のまとまりが出てきたかなぁ~って思います。
っつか、もっと離れてみたらもっとまとまった感じに見えるんやけど
画像で見てパッとせんのはちと悲しいなぁ~(T▽T)


スタンドは乾電池です。
で、今回スタンドを作るのに色々疑問に思うとこがあったので
エネルギー開発本部長に問い合わせてみたところ
やっぱ乾電池が持ちがよくリーズナブルと言う事で今回も
単4、2本使ってます。

その電池がタンスの中に入っているので、タンスの引き出しは開きません。


んで、スタンドの配線をしてたところ、乾電池を入れたまましたもんやから
コードショートして焼けました。(ついでに指先も。^^熱かったぞ。)
なので、スタンドとか作ろうと思ってらっしゃる方
配線をされる際は乾電池抜いてくださいね。^^
危ないです。^^(熱いしびっくりします。^^)


後は服ひっかけるやつでも作ろうか・・とか思ってます。(あ、スタンドのやつね。)



続きあります。








「あ、蚊に噛まれたしぃ~~」





「んもぉ~!かゆいっつうねん! 」



「あっ!あんなとこ開いてりゃそりゃ蚊も寄ってくるやろよぉ~」



「全くもぉ・・・  (ぽりぽり・・・)」



「っつか、誰開けたん?しかもライトまで点いてるし!
そりゃ蚊も寄ってくるやろ!(怒)バカじゃないのか?」







「・・・・って、あたしか(* ̄∇ ̄)あはは~」






「って、独り言言うてる場合じゃないわ。窓閉めよ。」







「あ~ぁ! もう かいぃかいぃ」




 












「?・・・」

「なんか居ったような気がしなくも無いけど
もっかい見に行ったらめんど臭い話になりそうやから
あのまま放置しておこう。」









てな感じで遊んでみました。
(こんな事がしたくてね、神姫ちゃんサイズ頑張ってみたんだわさ。)

で、そろそろこの子の名前も決めんといかんなぁ~・・・











拍手[4回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひ!拾ってあげて! 拾ってあげて〜!

これから新しいあみぐるみさんも登場出するのしょうか。
とっても楽しみです〜*
ほこ: URL 2011.08/14(Sun) 20:59 Edit
Re:無題
ほこさん

え?拾うんですか?
分っかりました!

って言うかヒツジンがさっき嬉しそうな顔して
握り締めてたのでもう大丈夫だと思います!(何が?)

新しいあみぐるみも作るつもりなんやけど、
『暑い暑い(;´Д`)』って言うてたら時間過ぎてて中々思うように
事運ばんけど、こちらも久しぶりに頑張るわ!
ありがちょん♪
2011/08/15(Sun)
無題
スタンドさん

お盆おわっちゃいましたね、暑中お見舞いありがとう。^^

スタンドの接続に半田は必要じゃないかと思います。
接続部分が緩む事も無く、隣との線の接触も無いので安全かと。。。
ショートした時の萌え方は瞬時でしたし、熱いし、かなりびっくりしますし。(* ̄∇ ̄)

で、あの寝そべってた子そのうち起こします。(そっか、熱中症ね・・・)
冷たい物もあげましょう。
くりや: 2011.08/16(Tue) 07:34 Edit
ナオさんのお部屋
スタンドかー。

くりやさん所に初めて訪問した頃ににスタンド作っていたのをみて「すげー」って感動していたのを思い出した。
もう1年半前?になるのか。
早いもんだねー。

ドールハウスに少しずつ家具が配置されてきて雰囲気出てきてる。

ところでこの作品のお題は何かなー?
どんなシチュエーションでナオさん配置するんだろう?

窓の外で生き倒れになっているくりやさんは作品中に登場するのかなんて妄想してしまうね。

家具や小物が数あると、それだけ想像の幅が広がるから楽しいねぇ。

杉さん: URL 2011.08/18(Thu) 09:42 Edit
Re:ナオさんのお部屋
杉さん

へ?

ナオさんっていつ決まったん?
っつか、何勝手に決めてんのよ?
(ははぁ~ん、色々置き換えて想像してんのやろ。)

で、何であたしが生き倒れなん?
で、何であたしが作品の中に出んの?
(ははぁ~ん、くりやさんの登場心待ちにしてるやろ。( ̄ー ̄))

じゃなくて・・(* ̄∇ ̄)

スタンドの事よぉ覚えてましたね。
そうですよ、あの頃あたりから杉さんに引っ付かれてました。(笑)
なぁ~んか、お付き合い長く続いてますね~。^^


実際、部屋を作ってみると何を作って、どう配置していいか
分からんのやけど、まぁ思うがままに作ってみるわ。
(そんなに時間も無いんやけどね。^^;)



2011/08/18(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[577] [576] [575] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566
«  BackHOME : Next »
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]