忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'07.27.Tue
ズボン編みました。

 


お風呂上りの体拭きタイムに思いついたアップリケ。
かわいいんじゃないかと思います。(*´ー`*)

ちなみに人参ざます。



履かせてみたらこんな感じです。


 


相変わらず後ろ姿が悩ましい。(≧∇≦)



杉さん とこのくりやんの着ぐるみとちょっとデザイン変わってきましたが
これはこれでええでしょう。


っつう訳で、イベントの着ぐるみはアップリケ付きのズボンを履かせようと思います。
(即決。)





っつか、子供も夏休みで弁当とかいらんとなったら
朝から使える時間が増えてます。



なので、涼しい朝を有効活用せねばダバダ。みたいな感じで
めんどくさい家事とかをそそくさと片付けて作業に入りますが
(誰か朝ごはん作ってぇ~~~(」゜□゜)」)
朝でも動くと汗かきますね。




で、何気に思った事ですけど・・・



この猛暑の中、綺麗に化粧してる人って凄いなぁ~と1人
朝から太陽さん見上げて感心してました。(ま・眩しい。)

私もこれまでで1年だけ夏に化粧頑張った事あります。
でも、汗と油で化粧が流れていくので1週間で止めました。
(そう。これまでほぼすっぴんで生きてきております。)

スーパーで化粧したおばちゃんとか見かけると
『きっとこの人は気合で汗と油を止めてるんやわ。すごい・・・』
と思いながら見てしまう今日この頃。
(お化粧されてる方。ごめんなさぁ~~~い ♪ヽ(´▽`)ノ)



あたしだってぇ!!



紫外線とかシミとかシワとかたるみとか気になるどぉ!


いっつも綺麗にお化粧してたいけどぉ!!


無理ぃ!!!




あと1~2時間した滲み出てくる汗と油とファンデを顔面で調合する勇気が無いから!!




どんだけ直してもすぐギタる顔を見たくないからぁぁぁぁぁ!!!
(勇気が無くてごめんなさぁ~~い♪)




けど、うっすら見えるうぶ毛が気になるからぁ!!!




今から、処理しなくちゃだわぁ!!!




どうしよう!!





オチが見当らなぁ~~~~~~い!!(うわぁ~~~ん!)




よく分からんけど、明日は帽子ねぇ~~~~!!!!(え~~~~!)




おったのしみにぃ~~~~~~~~!!!!!(撃沈いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!)





あははぁ・・・ (; ̄∇ ̄)ノ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人参可愛いじゃん♪
確かに後ろ姿が・・・ハゲが立っているように見えるよ。(; ̄∇ ̄)


ズボン履かせたら被り物は欲しいね。
帽子頑張れ~♪

ドルショに出す編みぐるみは服着てないの?

杉さん: URL 2010.07/27(Tue) 12:38 Edit
Re:無題
杉さん

セェ~~~ンキュぅ~~~♪

あ。後ろ姿が悩ましかったのは、ハゲのお陰か。
気が付かなんだ。(≧∇≦)ダハハ

帽子ももう少しで完成だわよ。
明日またUPする~。

ドルショのやつは着てるやつと着てないやつとあるかなぁ~・・・
まだ考え中。
着せた方がええかなぁ~~・・・(。-`ω-) ウ~~~ン

2010/07/27(Tue)
服は欲しいぞ~!
杉さん:
買う側の意見としては、服があった方がより精密に見えるから欲しいと思う。
まっぱの禿のままだと可愛いけど、値段によるんじゃないかなあ。

オニール:
普通の人じゃこんなちっこい服なんか作るとすら思わないんじゃねえのか?


愛穂:
ココノ一番上の写真のクマが200円くらいで
売っているから、こんな量産品と比べられたらターイヘーン。http://plaza.rakuten.co.jp/sorapuri92/diary/200912240001/


杉さん:
だからこそ、どうだ!ちっちゃいけど凄いだろーってところ見せつける程のインパクトは必要だと思うんだけどどうだろう?

いきなりプレッシャー与えちゃったけど・・

キタさん:
皆さんの意見はどうかな?
ってココまで書いちゃう人はオレしかいないじゃねーかバカヤロー。(; ̄∇ ̄)


愛穂
とにかくあたしとってはそれだけ「くりやん」はインパクトあったのよね。(* ̄ー ̄*)
だからこそ頑張って欲しいの!

オニール:
オイッまるでメールで個人に書くかのようなコメになってるぞ。(;´▽`A``


杉さん:
あれ?オレ何書いてんだ?Σ( ̄ロ ̄lll)
杉さん: URL 2010.07/27(Tue) 18:15 Edit
Re:服は欲しいぞ~!
杉さん

涙出そう。
っつか今涙目。(笑)

ありがとう。
あたしの好きなキャラ総出やし。。。
(杉さんファンに言わせたら贅沢やね。アリガト♪)

これまでミニチュアやっててここまで率直なアドバイス貰った事
無いから凄く嬉しくてぇ。。。(っω`-。)グズッ
(っつか、本気で肩の力抜けるぞ。( ̄∀ ̄;)ハハ)

ドルショのあみぐるみは服着せてみる!
他にも『こんなんも良いよ♪』ってアドバイスくれてるから
それと足して、ミニチュアには無いドールの世界作ってみる。^^

キタさんって頼りになりそうなとこあって好きやったけど、
オニールが思った以上に優しくてびっくりした。
やっぱ、オニール捨てがたいわ。
って言うか好きやわ。(笑)
愛穂はいつでもあたしの見方やし。( ´ー`)
(あ。いや・・・ほんまは知らんけど。。。)

ほんで個人メール?
今更。┐( ̄ヘ ̄)┌

愛のコメのキャッチボールどれだけやってきまして??
何やったら、愛の告白も頂きますけど。
届けてくれます?(笑)

ってのは冗談ですけど・・・。^^;ハハ

けど、ほんまに涙出た。
ありがとう♪^^


当日、ドールでは見た事無いもん見てもらえたらと
思うくらいのモン作ってみる!!

ほんまにありがとね!!(≧∇≦)ノ
頑張ります!!
2010/07/27(Tue)
無題
くりや様杉様
ハハハ
おもろい会話有難う御座いました。
くりやさんにとっては面白いと言うより
貴重な御意見なので。
神妙にかな?
でもズボン良いですね~
アミアミしない私にとって。ホ~(尊敬)
ちなみに私は朝ちゃんと化粧します。
でもほとんど手直しナシ!
くりやさんが暑さこっちにもくれたので数日前からまた暑くなった~。
亡くなった母が私がもうちょっと?
(たくさん)若い時化粧しないでいると
30過ぎは見苦しいよ・・って。
化粧しないでいる時に限って知り合いに会ってしまう。トホホなのです。
のっこやん: 2010.07/28(Wed) 06:50 Edit
Re:無題
のっこやんさん

あ。
おはようございます。

ご覧になられましたか・・・。
愛のコメ劇場。
お恥ずかしいですが、杉さんが来てからこんな感じです。
普通のコメがあまり無い人なのでのめり込みますよ。
特に夜はおセンチなので大変です。(笑)

にしても、今回のは本当に参考になりました。
制作期間が短いと言う事もありますし、考える時間も短縮されますし
買い手側の気持ちも分かりましたし。

ま。率直な意見を彼なりのオブラートに包んでのコメの形が
ああなんだろうと思うとこなんですが。^^

ズボンもありがとうございます♪
自分でもアップリケ付けて尚更よくなったんじゃないかと思ってます。
この勢いで制作やって行きたいですね。


お!
そちら暑くなりましたか?
こちら今になって涼しさ届きましたよ。
今日は幾分過ごしやすいです。
風が涼しいですよ。(*´エ`*)アリガトサン♪


それから、30過ぎて見苦しいですって?
確かに、そうかも。。。
40になってきたら、シミとシワがもっと危険です。
分かっていても何もしない私ももっと危険です。
お互いトホホな顔を披露させないように気をつけましょうね♪(* ̄∇ ̄)
(あ。これは公開メールかしら?)
2010/07/28(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]