忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'07.11.Sun
くりこさんから頂いたカエルちゃんの衣装をご披露いたしましょう。




カンカン帽とワンピース。
そう。このカエルちゃんが我が家へ来るきっかけになったのが
この『カンカン帽』と言う言葉。

話せば(あ。書けばか。)長いのでそこらへん適当に想像しといてください。




カンカン帽はグレゴリーの麦わら帽と同じ作り方で。


ほんで、帽子を被せてみました。


 


この子はなぜか毛髪と言う物が無いので帽子を被らせるのも一苦労。
すべるすべるって。
(あ。薄い人ごめんなさい。)



なので後ろの壁で帽子がすべるのを阻止してます。

実際は両面テープで帽子を固定するんがええんやろうけど
そう言う被せ方はありなんやろうか。
と悩んでこんな感じに。




これは被せた感じでもう1個はチョコンと乗せた感じのやつを作ってみました。



あんま変わらんのかな。
ま。こんな感じで。


ほんで、お衣装。





上身頃のとこは刺繍糸2本取り。
スカートのとこは刺繍糸1本取り。
12号かぎ針を使用。


ところで、
ちいさな刺繍は何に見えます?

私的にはイチゴの刺繍のつもりなんですが、
きっと人参に見えた人もいてるでしょう。



そう思った人ここへ並んで下さい。
目潰しです。 





あ。くりこさんとこでもかわいくUPしてくれるとの事ですので
どうぞ、くりこさんとこもご覧ください。


UPされてなければ、きっとプレッシャーでしょう。
くりこさんごめんなさ~~~い。

















ところで、ところで・・・・




皆さんの家にはもう出ました?


ゴキブリとか言うやつ。



うち出ました。




それも朝から風呂場に。



我が家でのゴキブリ消去法は一撃必殺なので
バチバチにいっちゃいます。
(スプレー使うとね、逃げ込んだ裏で卵を産み落とすんですってよ。
気持ちワル。 っつか、あいつ達飛ぶから嫌。)



なので、見つけた瞬間そ~~~~~っと近づいて
丸めた新聞紙とかでいっちゃうんですが
最初の1発が外れるとゴキブリも私もパニックです。


双方逃げるのとやっつけるのとで一気に戦場と化します。


やつは逃げ足が速いので、パニクった私の攻撃はスカばかり。


でも私も怖いのでとにかく



叩く。   


叩く。


叩く。








そして、まだ、叩く。




やっとやっつけたぜ。(  ̄Д ̄)フィ~~


とホっとしながら火バサミではさんで外のゴミ箱へポイするのですが
気がついたら、指先血まみれ。


絆創膏1枚じゃおっつかん程の血が出る出る。
ウォ~~とか独り言言いながら2枚重ねで処置しました。
(どんだけ必死やねん。)




皆さん。

ゴキブリとケガにはご注意を。(≧∇≦)ノシ




拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かえるちゃん
くりや様
今晩は!ワンピース、ちゃんとイチゴちゃんに見えますよ。
私は北海道なのでまだゴキブリを見た事ありません。ラッキーな事ですよね。
娘が学生で東京に居ます。初めて見た時、何も出来なかったそうです。黒光りがあまりにも強力で・・・ハハハ。もし見たら私も叩く!叩く!叩く!のみだけですね。
のっこやん: 2010.07/11(Sun) 20:47 Edit
Re:かえるちゃん
のっこやんさん

こんばんは!!
ありがとうございます!
あなたの分析力はブラボー!です。(笑)

北海道ってゴキブリ居てないらしいですね。
テレビで見た事あるんですが、ほんまなんですね。
いいなぁ~~~。(* ̄∇ ̄)

あれを、実際初めて見たらきっと逃げ回ってると思いますよ。
あたしが一撃必殺を使えるようになったのは
虫嫌いのおいやんのお陰ですから。( ̄∀ ̄;)
(絶対助けませんよ。あのくそじじい。)

そうですねぇ~~
のっこやんさんが初めて見たら、叩いてるつもりで
暴れながら発狂しまくってると思います。(笑)



2010/07/11(Sun)
ワンちゃん
カンカン帽なんてレトロな・・・
昭和初期の人みたい。(あ、カエルか)


>話せば(あ。書けばか。)長いのでそこらへん適当に想像しといてください。


ワンダの頭をくりやさんが叩いたらカンカンって音がしたから。「おおっ、そうや!カンカン帽作ろうか」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
っていうエピソードがあったんですね。

っていうか背景の「ひらがな すたんぷ」っていうのがめっちゃ気になるんだけど・・・

>私的にはイチゴの刺繍のつもりなんですが、
きっと人参に見えた人もいてるでしょう。


スマン、どうにかして人参に見えないか努力たんだけど、どう見てもイチゴにしか見えんかった。(^^;)


皆さんの家にはもう出ました?
ゴキブリとか言うやつ。


毎年東京には出没するねぇ。
どんなに綺麗にしていても、飲食店ですら小さいのが出てしまうよ。

ガキの頃はよくエアガンで撃ち殺してたけど、バラバラになるから始末が大変だった記憶が・・・

今ではスプレーのマジックリンとか吹き付けて頃しているよ。

マックリンは油を落とすからゴキブリに纏わりついて窒息させるんだよ。
マジックリンは洗剤だから殺虫剤より安全だしオススメだよ。

>気がついたら、指先血まみれ。

家壊しちゃあかんよ!(ノ∀`)
で、怪我大丈夫だった?
杉さん: URL 2010.07/12(Mon) 12:55 Edit
Re:ワンちゃん
杉さん

おバカだねぇ~~。
カンカン帽って流行が回ってくるんだよ。
昭和初期って感じやけど、あたしが中学生の時に流行ったし
今も流行りになってんねんで。
気ぃ付けんとおじさんって言われるよ。( ̄ー ̄)


想像の話はね、杉さんに任す。
っつか、うちのワンダちゃんは賢いから。^^
後ろのひらがなスタンプは娘が母の日のプレゼントに買ってくれたやつ。
たまたまそこにあったから使ってみた。
今度このスタンプも使ってみよう♪

杉さんもイチゴに見えたんや!
凄く嬉しい(≧∇≦)
あたしもっとイジメられると思ってた。(笑)

ゴキブリに洗剤は見た事あってやってみてんけど
やっぱりあの人達逃げるし暴れるから・・・
でも、マジックリンはやってみた事ないから試してみる。
それでも、耐え切れんほど暴れられたら
やっぱ一撃必殺にする。^^v

あのね。。。
家壊すほどの力無いから。^^;
今度頭貸してよ。ほんで試さてよ。
頭壊れるかどうか。(笑)

ケガはね、大丈夫。
こう言う小さいとこいっつも気にしてくれるね♪
ありがと♪^^

2010/07/12(Mon)
無題
こんにちわっ!
いちごに見えましたっ!
よかった。目潰しされない(・∀・)ww

かえるちゃんのすてきなお洋服でおすまし顔かわいいです(*・ω・*)


うちは、まだGにはお目にかかっておりません。
ラッキーです(`・ω・´)

でも、以前玄関からパタパタと侵入されたことがあります。゚(゚ノД`゚)゚。

つぶすこともできなくて、棒にガムテープをつけてくっつけて退席してもらいました。

玄関を開けるのが若干恐怖になった出来事でした。゚(゚ノД`゚)゚。

るかち。: URL 2010.07/12(Mon) 13:59 Edit
Re:無題
るかちさん

ありがとヤンス!!
イチゴに見えて良かったぁ♪(≧∇≦)
作ったあたしが人参に見えながらもプレゼントしたくらいやから
どうかと思ったけど。(笑)

ごきぶりさん、ガムテープで撃退出来たんですね。
今度やってみます。(≧∇≦)ノ
でも、結局その棒持って殴りに掛かってるような気がせん事も無いような。。。^^;
2010/07/12(Mon)
けがお大事に
かわいい かんかん帽 ですね!!
いちごもきちんとわかりましたよ~^^

さて、お尋ねの(?)天敵の件なのですが
ことしまだ見てません。
小さい頃住んでいた古い家ではたくさんいて、夜、真正面から飛んでこられたり暗い廊下で足の下を滑るように通過されてからトラウマになりました~。
だから、叩けないんです(ぅッぅッ涙)今でも殺虫剤のコマーシャル見ただけでもブルーになるほど嫌いなんですよ(汗)

学生の頃は住友3M(?)ってスプレー
のり愛用してましたね
これだとでやつの動きは一瞬で止まります

今の家は7年いますが、引越しの日見たぐらいかな?後は玄関の外(廊下)で年に一回ぐらい見かけますが、それもゴ○ジェットというやつで退治します退治するまで眠れませんからね~

梅雨があけたら ことしもバ○サンします
・・・ながなが語ってしまいました・・ごめんなさい
rita: URL 2010.07/12(Mon) 23:11 Edit
Re:けがお大事に
ritaさん


ありがとうございます!
おケガはちょっとえぐれてるだけなので大丈夫です♪

なんだか、うちが早かったんですかね。
どこもここもまだ出てないとか。
黒くてかわいい?ごきぶりちゃん。
もうこうなったら、なんでもかんでも試してやりませう。
ほんで、その結果やっぱり一撃必殺でバチバチに行ってると思います。
(アドバイス意味ねぇ~~~^^;スマソ)

っつか、ritaさんかわいく泣いてる場合ちゃいますよ。
あなたもバチバチに出来るように。さ!練習です。
ここを目掛けて一発どうぞ!!
2010/07/12(Mon)
無題
>カンカン帽って流行が回ってくるんだよ。

おお、そう言えば東京オリンピックの時も被っていたよね。(古いわっ)

アメーバニュースにもブーム到来!!なんてやってた。
http://news.ameba.jp/kizasi-1/2010/05/66521.html

オレはブームに乗らない人だから全く知らんかったよ。( ̄ー+ ̄)

その前に俺が被っても似合わんと思うしな。

>想像の話はね、杉さんに任す。

長くなるからメンドクサイって言う事ね。 ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

>あのね。。。
家壊すほどの力無いから。^^;



今度頭貸してよ。ほんで試さてよ。
頭壊れるかどうか。(笑)


そうかそうか、あれは返り血だったんだね。(^^)
巻き添えくらった人が可哀そうだよ。


今度頭貸してよ。ほんで試さてよ。
頭壊れるかどうか。(笑)


もう既に壊れてバネ飛び出しているんだからこれ以上壊れないよ。

>こう言う小さいとこいっつも気にしてくれるね♪
ありがと♪^^

女性なんだから 体大事にせんといかんからね。
只でさえ指と言ったら、数々の作品を生み出す神の手なんだからさ。(*^-^)
杉さん: URL 2010.07/14(Wed) 12:40 Edit
Re:無題
杉さん

と・東京オリンピックって・・・
あたしそんな古いこと知らんし。
一体あなたは幾つなん???

ね。カンカン帽流行ってたやろ。
あたしも若かりし頃は持っててんから♪(*´v`*)
へぇ~~。杉さんカンカン帽似合わんのや。
なんで?
なぁ。何でなん???
なんで????

>長くなるからメンドクサイって言う事ね。 ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
よくお分かりで。(≧∇≦)カカカ


>そうかそうか、あれは返り血だったんだね。(^^)巻き添えくらった人が可哀そうだよ。

えぇ~~。あたし何にもしてませんやん。
まだ、何もさせてもらえてませんやん!!
せめてその飛び出たバネ元に戻るようにするから
頭貸してよ。(笑)

>女性なんだから 体大事にせんといかんからね。只でさえ指と言ったら、
>数々の作品を生み出す神の手なんだからさ。(*^-^)
上手い!!\(≧∇≦)ノ
あまりに優しすぎる言葉に照れてしまう。
でも、ありがとう。(* ̄∇ ̄)



2010/07/14(Wed)
無題
くりやさん遅くなりましたがブログに画像をアップしたので見てくださいね。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~
とっても焦りましたよ~~

ドルショ1次受付当選しました。
まだ確定では無いですが、よほど間抜な事をしない限りは確定だと思います。

それと黒い何がしは我が屋ではフルネームで呼ぶのも嫌なのでGと呼んでいます。
滅多に見ない分どこかで見かけるともう恐怖で一杯・・・
でも一度見かけたら仕留めるまでは諦めませんよ~

くりこ: URL 2010.07/15(Thu) 04:35 Edit
Re:無題
くりこさん

ごめんなさ~~い♪
慌てさす気は無かったんですが、ついつい勢いで。(* ̄∇ ̄)アハハ

っつか、ドルショ通過したんですね!!
めちゃくちゃ嬉しいんですけど!!
朝からテンションハイになる。
この喜びをどう表現したらいいのか!
やっぱこんな感じで。o(≧∇≦)oニャー!!!
ワクワクしますよ♪くりこさ~~ん!

もうこうなったら、その何がしのGも勢いでゴッキーと叫んで
潰してしまいましょう♪
(何の勢いか分からんけど。^^;)


2010/07/15(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]