忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'07.14.Wed
今日の大荒れの天気って全国各地なんすかね。

ニュース見てないので分からんのですが、
和歌山も凄いです。




こないだからの悪天候のおかげでここ何日か晩熟睡出来てません。
暴風の音と、ベランダで何かが転がってる音。


昨日は激しい雨の音と雷。
一旦目が覚めるとその音が気になって気になって・・・


結局目覚ましが鳴るまで寝ることが出来ませんでした。
人が寝不足でやつれてるのに、おいやんも子供も何も知らんかったとか。

そりゃ、おいやん。
あんたいびきかいてたから。
知るはず無いわね。┐( ̄ヘ ̄)┌



それに、今日みたいな日に仕事とか。
天気の日も働きたくないけど、今日みたいな日は外へ出るのも嫌。
(そういやぁ、警報出てるの忘れてて息子に弁当作ってた。)


けど、休む訳にも行かんので雨の中行ってきました。

そしたら、雨がどんどん激しくなるし、仕事場のとこってすぐに浸かるから
帰りの事を心配しながら、眠い頭で仕事してました。

それに、仕事で使う機械の中に虫は入り込むし。
その虫もどこにおるか分からんのに、羽音だけが聞こえるし
かと言って探す訳でもなく殺す訳でもなく。
めんど臭いのでそのまま機械使って仕事終わらせました。


ほんで、帰りには案の定道が浸かってました。
なので、わざわざ遠回りして帰ってきて
(しかも、ダダ降りの時。)
ズボンも何もかも濡れて帰ってきました。
(家に着くと雨が小降り。)

激しい雨にテンション上がって帰ってきましたが
今落ち着いてきて凄く眠いです。
なので、ちょっと寝ます。




あ。でも、ミニチュアはそれなりに頑張ってますよ。

こんなもんですが、作ってたりします。

 
(ぜんぜん途中の物ですが・・・)



何か当てる必要はありません。

当てても何もあげません。


なので、無駄な空想は止めましょう。

そのうち完成したら分かると思います。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゲリラ豪雨被害のニュース見るけど今のところ大丈夫?

東京は全くと言っても良いくらい普通だから人ごとのようにニュース見ている感じ。

無駄な空想は止めましょうって言っても考えちゃうよ。(俺に対しての事なんだろうが)
まさか机のパーツじゃあ無いだろうし・・・
あの段差が、隙間がポイントだね。
あの隙間にへそくり隠しておくとか、それともH本?
イヤイヤ、あみぐるみが隠れているかも知れない・・・ペッチャンこになって・・・( ̄▽ ̄)

それともレストランとか定食屋に使うメニューボード!「冷やし中華始めました」ヽ(´▽`)/

想像膨らみます。(* ̄ー ̄*)

くりや:だーかーらっ無駄な空想は止めましょうって言うたやろ!


杉さん: URL 2010.07/15(Thu) 09:02 Edit
Re:無題
杉さん

あ。ニュース見た?
凄かったよ。
我が家の近所では特別問題なかってんけど、
ちょっと離れたとこでは大変やったみたい。
ヘリコプター飛んでるし、あっちこっちでサイレン鳴ってるし
ずっとなんかの放送聞こえるし。
後1日降ってたら、家の前にある小さい溝みたいな川、氾濫してた。
でも、今日は天気戻ってきた♪
さ。今から洗濯モン干さんと。( ̄‥ ̄)=3

>無駄な空想は止めましょうって言っても考えちゃうよ。(俺に対しての事なんだろうが)
うん、そう。杉さん含めて全員。(ま。特に杉さんやね。)( ̄∇ ̄)
無駄な脳力は使っちゃぁいかん!!
いざと言う時の為にその力を取っておくんだ!!

っつか、想像膨らみすぎ。(笑)

>くりや:だーかーらっ無駄な空想は止めましょうって言うたやろ!
あたしの事よう分かってますやん。( ̄ー ̄)

ちなみに杉さんとこH本隠されへんほどあんのやろ?(≧∇≦)ケケケ
2010/07/15(Thu)
雨、すごかったですね
うちの近所の川も危ういところでしたが
今回は大丈夫でした
・・・・
無駄な空想、してしまいました
あたらなくても 考えてしまいました
書き込まないつもりでも書き込んでしまいました!!

そして、先様の杉さん様とくりやさんの
ほほえましいコメでなごんでいます
どうもありがとうございますm(--)m
rita: URL 2010.07/15(Thu) 23:11 Edit
Re:雨、すごかったですね
ritaさん

そちらも大変だったんですね。
ニュースで見てました。
でも、大事に至らなくて本当に良かったです。
って、あたしはちょっと辛かったですが。^^;

あなたも無駄な脳力をお使いになるのね。
そんなもったいない。
こんなとこで大事な物は使ってはいけません。

それに、杉さん様?様って誰でしょう。
(目をこすってしまいます。)
そんな上品な方ここにおられるのかしら。

ほほえましいコメもその内喧嘩になるかもしれませんよ。
ritaさんも杉さんとこへコメでも書きに行ったらいいですよ。
きっと喜ぶと思いますよ。^^

2010/07/15(Thu)
無題
大変だったんですね。。。
お家のあたりは大丈夫でしたか?!

私も杉さんと同じく東京ですが・・・
豪雨は1回だけだけど、結構!降りましたよ。
地域差ありますね。

写真はまな板?(いやいや、それはまんま過ぎてないやろ~)

扉?フタ?

想像するなと言われても~。
いらん想像してしまいますよ
sugi: URL 2010.07/16(Fri) 09:19 Edit
Re:無題
sugiさん

ありがとうございます。
家の周りは問題なく豪雨は過ぎ去っていきましたよ。

東京の方のニュースも見ました。
(あ。杉さんと同じ東京のsugiさんですね。(笑))
本当に今回の豪雨は凄かったですよね。
自分のとこでなければ本当に他人事なんですが、
実際経験すると、他地方でも気になりますよね。


写真は内緒です♪
これもいつ出来上がるのか。^^

あなたもこんなとこで大事な力を使ってはいけません。
でも、そんなに使いたいのなら、
答えが分かるまで想像し続けといてください。(笑)

2010/07/16(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]