忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2012'04.07.Sat
バラの制作が止まったままで何って進行状況も
報告する事もなく放置気味やけど、
なんだかんだご訪問いただいてる方に申し訳ないので
バラを入れる入れ物なんかの簡単なデザイン画でも
と思ってUPしました。






デザイン画と言う言い方だと凄くお洒落になるけど、
実際は簡単に書いてみた図案です。(* ̄∇ ̄)



この図案を元に入れ物も作っていきたいです。
(の、前にバラですけど。おほほ)











職場に4月から数名新入社員が入社してきました。



1名女の子が含まれてますが、その新入社員の指導を今してます。




高校卒業のまだまだ若い子なので、質問に対しての答えも
対、大人としての答えになっていないので対応が大変です。
(言葉遣いとかでは無いです。)

こちらの説明や意見も半分分からず返事してるんやろうなぁ~と
思うとこも多々ありです。(あたしも昔はそうだった(笑))


指導もしないといけないし、新人さんに任せた少しばかりの仕事のチェックも
しないといけないし、自分の仕事もしないといけないし、(頭ごちゃごちゃw)
だからと言って怒って注意するのもいかばかりかと思うので
その面は抑えつつ。。。


なので、優しく指導しながらも
「覚えが悪かったらおばさんそのうち怒るからね。」
と一言伝えながら、今週1週間終りました。

また、来週から新人さんへの指導が始まります。
しんどいけど頑張ります。

ついでに風邪もひいてますけど、こちらも薬飲みながらで頑張ります!
温かっかり寒かったりしますが、皆様もお体お気をつけあそばせ。








拍手[3回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りさん

りちゃんもチャレンジしてみたんっすね。
あたしはあんま花とか作った事がなかったんやけど、(やってみようとは何回も思ってた。)
なんとなく、そいつを使ってみたら案外いい感じになって
そのままの勢いでちょっとしたセットにでもって感じでやってます。


今、器の方がちょっとずつやけど進んでます。
この休みでそこそこ出来上がってくれたらって感じですね。


で、仕事の方は覚えてもらう事がメインになってきてるので、あたしはチェック入れてサポートするだけなので凄く暇です(* ̄∇ ̄)

でも、見て無い振りして色んな面をチェックするのも今後において大切な事なのでしっかり頑張ってます!
(ある意味怖いよね~w)


って言うか、いつもいつもありがとさんです。
ボチボチやけど、ミニチュアも頑張りますです!
くりや: 2012.04/14(Sat) 16:05 Edit
[618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]