忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'04.22.Sun
バラの器作るのにどんだけの時間掛かってんねん!

ってなぐらい放置してましたが皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。



くりやさんはいつもと同じです。はい。







で、バラを入れる器がやっと形づきました。










原型を作っての樹脂で複製です。



後は底を付けて脚なんか付けようかと思います。



今回このミニチュアの器を作って思ったのですが、

これを完成させたら、ミニチュアを作るのやめようと思います。



って言うても、ドールハウスサイズの物で、後は1/6の小物作りをしていこうかと思います。




それは何故に?






と言うのも目が大変で・・・




これまで、裸眼で何でも見えてきたあたしにとって
乱視と近視のメガネちゃんでちっさい物を見るのが凄く辛くて、辛くて・・・


で、今回の器の原型を作ってる時に決意しました。
(そう、無理はしないの無理は。)





なので、ドールハウスサイズの作品はこれでおしまいです。


で、あみぐるみは今手元にある子を使ってセット物を作ろうかと思います。
(あみぐるみは今後もご支援あれば作ろうかと思います。)




ってな感じですが、今後はミニチュアでなくちょっとサイズおっきめになりますが
また、お相手くださればと思います。








拍手[10回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごーい♪
できたんですねー♪
そして、もっとかっこよくなるんですねー♪
(>▽<*)キャ

ますます完成が楽しみでありまする
(〃▽〃)

編みぐるみはこれからも作っていただきたいです♪
とーーっても、かわいいので♪( ´艸`)
sca: 2012.04/24(Tue) 13:53 Edit
Re:すごーい♪
scaさん

ありがとうございます♪

形が完成するまではかなり気合を入れて2日間くらいでしたが、
それに取り掛かるまでの時間がかなり掛かりました。(* ̄∇ ̄)

今日もこれから少し触ってみようかと思います。

それと、あみぐるみもご声援ありがとうございます。
こちらも久しぶりにちっさなセット作り上げたいです。
頑張ってみます!(◕ฺ∀◕ฺ)ノ

2012/04/25(Tue)
ちっさ・・・・
なんだコレ!俺の小指にも入らないくらい小さな指輪じゃん!

自分視力はまだ両目1.5だけど、こんなに繊細な造形は無理だよ。

っていうか、画面見てるだけでも目が痛くなってきたんだけどw

コレを作ったくりやさんやっぱ凄いよ♪

で・・・これなんだっけ?
杉さん: URL 2012.04/24(Tue) 19:48 Edit
Re:ちっさ・・・・
杉さん

だいたいの大きさの物を1/12にしてみたらこの大きさになってん。
自分でもちっさすぎやろ・・・って思ったけど、諦めて作ったw

っつか、両目1.5て・・・
荒野で狩りとか出来るやん。
(違うか・・・(* ̄∇ ̄))

あたしの場合、近視より乱視の方がきつくてね
ちっさい物の焦点をメガネしてても合わせるのが辛い。
やから、これを最後に気合入れて作ってみようって
感じでがんばってる。^^

って、心優しく返事書いてみてんけど、
これの事を分かってくれてない人には
何を聞かれても教えてあげません。

なので、おととい来なさい。        ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
2012/04/25(Tue)
無題
わさん


ありがとう~♪

っつか、コメの返事どう書いていいんだか・・・(* ̄∇ ̄)

でもね、あたしも大した事ないよ。

ただ、作ってんのが楽しい人であの手この手で作ってみたいもんを完成させて、その完成した時の達成感を楽しんでるみたいな感じです。^^

っつか、1/6の小物でもなんかおもしろいもん色々作ってみたいです。
もう、すでに思いつくもん多々あり♪
くりや: 2012.04/25(Wed) 23:16 Edit
無題
わ~ちっちゃい!!
なんだか 素敵な装飾ですね
これにあのバラがはいるんですねぇ
うきうき。
しかしですよ、
こういう形状のもの原型つくった上に 
複製・・・
その行程を考えると頭がくらくらします
くりやさんすごっ

私も 裸眼で制作してきたので
眼鏡の辛さ わかります~
1/6でも小さいし これからも
くりやさんの制作楽しみにしておりますよ

でもでも!!あみぐるみ まだやめないで
大好きなんだから(ぐすん泣くよ~!!)
rita: URL 2012.04/27(Fri) 20:33 Edit
Re:無題
ritaさん

ありがとう~♪

えらいもんでさぁ~
目が見えにくくなってちょっとばかしメガネ使い出したら
そのメガネに視力が合ってしまうねんな。

で、気が付いたらメガネ無かったら見えませんがな状態になってる。^^;
それでも最後の眼力を振り絞って頑張りました!

で、試しにバラを入れてみたらまだ数が足らんかったので
またバラ作ります。(トホホ)


あみぐるみも、我が家のお人形さん用にも欲しいと思うので
こちらも頑張ります!
ありがとうございます!(泣くなよ~)

2012/04/28(Fri)
[619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]