忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2012'03.18.Sun
タティングレースを編みます。
と宣言してからどれくらい経ってるのでしょうか?



あまり日にちとか分かってません。
(わたしってバカバカ。)



けど、4月のドールショーには間に合ないとダメなので
そこはちゃんと頭に入れて作ってます。(汗)
頑張って急いで作って今日やっとレースが1本仕上がりました。






長さは17センチです。

途中途中失敗があり、解いたり、切って繋ぎ直したりで
とっても大変でした。(えらいぞ!)












撮影の為に使っている台はほこさんから頂いた
チョコのボックスを使っています。

ほこちゃんありがとう♪
おいしかったよぉ~^^





って言うか、ちょっとおしゃれな感じの物と画像を見ていると気分が
少し可愛い人間になった様な気がします。^^










なあんちゃんって。





(まだ使うか!!)







んな訳無い!w


作ってる時のしんどいのなんの。  (頑張ったね。)



近親で乱心じゃなくて、近視で乱視なんかになったもんやから
メガネを掛けてるんやけども、そのメガネに慣れてなくてね。。。  (非常に疲れる。)


辛いからって外せば、見えへん物を無理やり視力を合わそうとして見るもんやから
これまた目の奥が痛くなってくるし。。   (頭なでて。)

これがまた肩も凝ってくるんだわ。   (揉んで揉んで♪) 


それでも今日、絶対この部分は完成ささんと先が読めんので
頑張りましたよ。    (褒めて褒めて。)





で、別に置いとく必要は無いねんけど、失敗の残骸。




(こんなに頑張ったの♪って見せびらかしてみる。)


ちっちゃいウサギちゃんはきみちゃんをちっちゃくして固めてみました。(蝋人形かw)

じゃなくてお友達からの頂き物です。
(よく好みをご存知で。)
ありがとう~ これでまた遊びに広がりが♪



で、以前画像撮り忘れでお見せ出来なかった
衣装です。





生地は仮の物なので変わります。
で、これに編んだレースを付けていくんですが、
とりあえず今は仮接着で。






まだ、他にモチーフとか編んでから衣装作りに掛かります。





で、相方のキューピー隊長とこないだ緊急会議したんですが、(双方あくびの多いのなんのw)
もしかして、ブーツと衣装のセット先行販売(1点ですけど)になるかもです。

まだ、ブーツも未完成こちらも未完成な状況で
どうなのかと思いますけど、もしそうなった場合お気に召していただる
ご奇特な方居られましたらよろしくお願いいたします。m(_ _)m




キューピー隊長、ブライスもしくはmomokoさんの方々からの
コメントをお待ちしてるらしいです。(と思うw)
心優しい方キューピー隊長も応援してあげてください。
(お返事あんま得意じゃないですけど(笑))



あたしは拍手押してくれたらそれでいいです。









拍手[4回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]