忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'05.13.Sun
アイシングクッキー作ってみました。












青色、ちょっと割れてますね~。

まぁ、他にも数は作ってますのでここはこのまま
気が付かなかったと言う事で・・・(* ̄∇ ̄)



で、アイシング楽しかったです。

1/6サイズのクッキーで作りたいですね~

あみぐるみとかヒツジンとか。
(どちらもご無沙汰だなぁ)

可愛いんじゃないかとアイシングしてる間思ってました。
また時間あれば作ってみたいです。




それと、UP率が愕然と下がってから拍手が多いのにはびっくりしてます。
ぼちぼちながらですが、制作もUPも頑張ります!
ありがとうございます!









どうでもいい話なんですが・・・





こないだ、息子が行きたいと言っていた
専門学校の説明会の話を聞くのに大阪へ行ってきました。



で、大阪歩いてて思ったんですが・・・




あれですね、あれ。

都会って大阪も東京もとにかく歩いてばっかです。(しんどいねん。)

和歌山はと言うと、どこへでも車もしくは単車、自転車で移動なので
歩いて行きたい所へ行くとかってのは無いです。

なので、体力的には都会の人の方が素晴らしいのでは?と思ったりします。


で、都会で色んな店やおしゃれが発展していくのは
歩いて移動の人が多いからではと思いながら歩いてました。
(もちろん人口の多さもありますけどね。)

歩くから、普通に道を歩いてても人のファッションや持ち物なんかも見たり出来るし
たまたま「こんなとこに!!」ってなお店を見つけたりとか。

田舎ではほぼそんな環境は無いですね。
どんな細い路地の店でも車です。
迷っても車です。
なので、たまたま「こんなとこに!!」って店があったにしても
運転に必死でそんなの眼中に入りません。


買い物へ行ったショッピングセンター内とか
大きな本屋とか映画館とか人が集まっているとこでしか
色んな人を見る機会は無いです。

それに、そう言う場所でもおしゃれとかどうとかは微妙~
あたし自身近くにあるもんやから、普段着でノーメイクやし
全く他人とかそんなとこ見て無いし(笑)


って、思いながら梅田界隈で遊んでました。


遊んでる最中は色んな店や物を見て楽しんでたけど
帰りの電車のマッタリ感と風景がどんどん地味になっていくのを見て
リラックスしていくあたしはやっぱ田舎モンやなとつくづく感じました。




けど、また大阪へは遊びに行きます♪











拍手[6回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りさん

え~~~  そうなぁ~ん!

あたしゃてっきり休日分付いてるもんやと思ってた。( ̄∇ ̄;)
っつか、ほんまに体もヒザもお疲れさんやったね^^

ってもう5月も終盤に差しかかってんのにいつまでGWの話してんのやら(笑)

6/1サイズもアイシングと言わず色々やってみるわね。
って、かたつむり並みに進み遅いけど♪(◕ฺ∀◕ฺ)ニャー

あのお花のアイシングは感で塗った(笑)
やからベタ塗りなのさ。
今の視力じゃ細かい模様は無理やし。
人間無理をしないって事も大事やからね、
あたしはそっちを選んだ( ̄∇ ̄)

あ、この事はくれぐれも内緒ね。
くりや: 2012.05/19(Sat) 22:32 Edit
[621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]