忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'06.11.Mon
ペロペロキャンディー作りました。








何をセットにすりゃええんやと悩んでたらこんなのが・・・(* ̄∇ ̄)
この鳥は一体なんの鳥なんでしょうか。





ウルトラマン  「飴くれっ!!」









それはアヒルちゃんだった予定の鳥です。


型を作っていくうち気が付いたら何か姿がおかしいと思ったものの
これはこれで可愛いかもと作り上げてしまいました。





ひなちゃん「あかん!!」

ロディー 「ぐりゃー!!  わりゃー!!  てりゃー!!」






只今量産中です。






先週の木曜日、次女が盲腸の手術をしました。



幼少の頃から持っていたもので、痛みがある度に薬で散らしてたけども
今回起こった痛みが薬も注射も効かず治りきらなかったので
切ってもらいました。

手術は勤め先の病院でしてもらいました。


手術も普通に仕事しに行った日に急遽決まって
そのまま本人も家族も

「マジで!」

状態のなんちゃって緊急手術でした。


まぁ、書けば長くなるので簡単に書きますと
急な手術って世話をする側にとっちゃぁ準備とかが
思った以上に大変っつう事でとても疲れました。

で、本人も手術すると連絡くれた時は元気やったんやけど
手術後病室に行くと痛みに唸ってました。



盲腸って簡単な手術に思ってましたけど、術後はかなり痛いみたいですね。
娘の様子を見て始めて知りました。(* ̄∇ ̄)

で、切り取った盲腸も見せてもらいました。
(っつか、行ったら普通にボックスの上に置いてました(笑))


土曜日に退院して、今は自宅で休み取ってます。
笑うと痛いと言うてます。
なので、極力笑わせてあげるようにしてます。(優しいねお母さん(◕ฺ∀◕ฺ)♪)



普通に出勤した娘だったので、車が病院に置いてあったので
とりあえず、術後は車を置いたままあたしの車で帰りました。



で、その車を今日買い物ついでに妹と取りに行きました。


出発するまで娘の車の鍵を持ってない事に気付きませんでした。
(妹に言われてΣ(゚ロ゚;)ってなりました。)

で、娘の車を妹が乗って帰ってきてくれて、そのまま娘の車の鍵を
持って帰ってくれました。
(他の鍵も一緒やし~)

娘は火曜日から半日仕事になってます。


宅急便だと間に合わんので、月曜日仕事終ったら持ってくるそうです。


ちなみに実家は小1時間かかります。


あたし自身には関係ない話しやけど、気の毒な話しです。
(どんまい!妹w)














拍手[5回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はさん

ありがとうございます。
娘は看護助手として病院で働いてます。

本人に言わせたら見られたくない部分を見られると思うと他が良く
術後で考えると気心知れた所がいいみたいです。

ちなみに今回の入院で色んな人に愛されてると実感したみたいです。
この職場で働いてて良かったと言ってました。

で、ウルトラマンは良いやつなのか悪いやつなのかあたしもはっきり分かってません。
これからどういうキャラで登場するのやら。^^
くりや: 2012.06/13(Wed) 23:56 Edit
無題
わさん

ありがとうございます。

娘の場合術後家に帰ってからすぐに少量ながらも
普通のご飯を食べたのが悪かったようで
今現在も下痢が続いてます。
(あかんと言うても言う事聞かないですよ。)

で、こないだ夜も寝れないくらいお腹が痛かったと言って、今さらおじやに戻してます。^^;


その上笑うと痛いと言うてるけど、お笑い見てたり、職場でも笑わされてるようです。

それと、ひなちゃんは『可愛い名前♪』と思って付けちゃいましたけど、
ブログUP後に
『あ、わさんとこの子と一緒やった。。。』
と気が付いたけどそのまま気にせずいただいちゃいました。(* ̄∇ ̄)
くりや: 2012.06/14(Thu) 00:03 Edit
[626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]