忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'02.15.Tue
今日、和歌山にまた雪が降りました。
気が付いたら降り出してて、で、また気が付いた時に
外を見たらどえらい積もってました。

で、仕事中にも関わらず写メを撮ったのですが、その写メを保存し忘れて
壮絶な和歌山の雪景色はご披露出来ず・・・。
(こないだより凄かったよ。)



んで、仕事も終わって雪だらけの道を「あひゃあひゃ♪」
言いながら車まで行って、んで、車に乗って出発したら
何か、『ガリガリ』と音がします。

そうです。
雪が凍ってガリガリ言うてました。
(こんなん初めてやしぃ。)

で、今日は帰りにスーパーで買い物をして帰る予定やってんけど、
そのスーパーへ向かう道が予想以上の渋滞で
その車を見た時点でスーパーへ行くのは止めました。

で、賢いあたしはその渋滞を避ける為に国道で帰る事にしました。
(思わず『ふふふ。』って言うてしもた。(* ̄∇ ̄))



したら、こちらも想像以上の渋滞で・・・
(国道へ入るのに信号待ちして車1台だけとか・・・。)





いつもなら、1分も掛からんやろうって言う、信号から信号の距離を
1時間半くらい掛かりました。


1時間半と言う時間が思った以上に退屈でお腹もすくし・・・
カバンの中になった2個のパイン飴を噛まずにひたすら
大事に大事に舐めて空腹を紛らせてました。
で、こんな時に限ってトイレとかも気になってきて。。。

けど、考えると絶対行きたくなるので、ラジオから流れてきた
聖子ちゃんの歌を熱唱してました。

♪あぁなたにぃ~~   あ~いたくてぇ~~  あ~いたくてぇ~~♪
みたいな。(◕ฺ∀◕ฺ)


で、国道をずっとひたすらおっても進みそうになかったので
途中で街中に逃げました。
したら思った以上にこっちは空いてて
「ラァリホォ~~~♪」って気分で走ってました。


んで、あたしってばやっぱ賢いんやわ♪
って思って走ってたら、家の前を通る道が
バカじゃないのかってくらい混んでました。(-"-怒) 


そうですね~。
普段なら、2分くらいで着きそうな距離を40分掛かりました。


で、あんま退屈だったので携帯やけど、記念撮影しました。


分かりますぅ?
前に見えるか赤い点々、ブレーキランプっすよ。

んで、交通情報が知りたくてラジオ点けてのに、その放送があったのが
家に着くちょい前。
(どやねん!遅いねん!!)
したら、高速が通行止めやから大阪へ向かう車の渋滞が半端無かったのさ。
(ちなみに、くりやさまの家は大阪方面向いて走るのさ。
やから、渋滞が半端なかったのさ。)


んで、グダグダ乗ってたらやっと家に着きました。
したら、ちょうど娘も帰って来て、二人して
「渋滞すげぇなぁ~~~」とブイブイ言うて
玄関とこから見える渋滞をムカつき記念撮影と称して
写メ撮りました。



普通なら、5分ほどで着く距離をだいたい2時間掛けて帰ってきて
ご飯も適当にしてやっと今ゆっくり出来てます。
(8時過ぎだったかなぁ~~。しかし、疲れたのぉ~( ´Д`))



あみぐるみの方は今3体出来てます。
新しい着ぐるみも帽子だけ出来てます。
思った以上に可愛いんじゃないかと思ってます。
こっちはまたUPします。
(今日は画像とか撮る元気が無くてね。。。)



すんません。
頑張ります!





拍手[5回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変だったねえ。
ありゃりゃそんなに大変だったんだ。。。
まあ俺より先に帰れたし、俺みたいに雪まみれにはなら無かったんだからまだいいじゃん。

昨日は独り寂しく雪の中を鼻水たらしながら帰ったわさ。

そんな中くりやさんは聖子ちゃんの歌を熱唱していたんだねぇ。( ̄▽ ̄)

で、漏らさんかった?

今は嘘のように雪が大分溶けちゃったよ。
杉さん: URL 2011.02/15(Tue) 21:48 Edit
Re:大変だったねえ。
杉さん

そうなんだわさ。
凄かってんて。

国道と剣道とバイパスを走ってた車が国道1本に集中したのと
その1本しか無い国道も峠道で一時期通行止めになってたんやて。
そんなん後で言われたって知らんし。(-"-怒)

っつか杉さんあたしより帰んの遅かったん?
寒いのにお疲れ♪
それに独り寂しかったん?
かわいそうにかわいそうに。

っつか、独り寂しかったんはあたしも一緒やわ。
車に缶詰やしトイレ行きたい意識飛ばすのに必死やし。
(やから、漏らしてません!!)
そう言えば杉さんって駅まで自転車やったやんな。
雪まみれで鼻水もかわいそうやけど、雪の積もった頭もなんか
かわいそうに思えてきてんけど、頭から風邪とかひいてない?
大丈夫?   ぶぶっ。


こっちは今日になっても雪残ってた。
雪だるまも頑張ってたなぁ~。



2011/02/15(Tue)
無題
幻想さん

ありがとうございまふ。
あなたは人の不幸は蜜の味タイプなんでしょうか。
あたしの不幸が楽しかったなんて。。。(しくしく)

けど、いいんです。
気にしないでください。

そんなあたしは人の不幸とか大好きです。
思わず食いついてしまいます。
なので、いつもこんな不幸な目に会うんだと思ってます。
けど、黙って不幸なのも嫌なので、ここで憂さを晴らします。
なので、あたしの不幸は笑ってやってください。

って、あたし何書きたいんや??(笑)

あみぐるみ頑張りマンモス!
UPもなるべく早くするように頑張ります!
くりや: 2011.02/15(Tue) 22:22 Edit
無題
念さん

今回の寒気はそちらも凄かったですか?
もう、和歌山以上ですよ。
今日も仕事場で昨日の雪の話になりました。
それに、まだ雪が残ってたりと。。。

DMH近ければあたしもぜひお会いしたかったです。(涙)
地図上で見てもやっぱ遠いと感じるので
来て来て♪と軽く誘えないのが凄く残念です。

念さんの念をガッツリいただいて、頑張ってあみぐるみ作ります♪
ありがとうございます!
くりや: 2011.02/15(Tue) 22:27 Edit
無題
編み編みさん

愛しいだなんてありがとう♪
なんだか恥ずかしくて『ニャーッ』って言うてしもたわ。(笑)
あの時はね、聖子ちゃん以外にシャネルずのランナウェイとかも歌ってた。(* ̄∇ ̄)

そ。車で携帯はあかんけど、あみぐるみはいけると思う。
(いや、ホンマはあかんと思う。)
けど、車に乗ってまであみぐるみを作れと言う強いプレッシャーを感じたので
、(嘘)ホンマに気合入れて頑張ります!
くりや: 2011.02/15(Tue) 22:33 Edit
とりが・・・
チキン アイ キャン フライ;;
nunu''s house: 2011.02/17(Thu) 21:22 Edit
Re:とりが・・・
ヌヌさん

ねぇねぇ。
ぬぬずはるおくんじゃなくて
ぬぬずはうすくん。
あたし、ずっと意味考えてるんやけど、
鳥の意味がさっぱり分からんのやけど・・・

もしかして、ヌヌさんって鳥肌恐怖症とか?

あ。分かった!
ケンタッキー食べられへんのやろ。
そう言う意味やろ?
あの、どこの身の肉か分からんのが嫌いとか?
皮が嫌いとか?


って、ちゃうか。(笑)


もしかして、僕はチキンで飛べませんっちゅう事か?
じゃ、ケツ叩いてあげるわ。
っつう事にしとこか。(笑)

っつか、コメありがとう。^^
2011/02/17(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]