忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.03.Sat

なんだか、長い事PC触れてなかったような気が・・・

更新も長い事してなかったような・・・

 

っちゅうのも、全部うちの旦那のおかげかも。

うちの旦那。

ゲームが好きなんですけど、今までPSしかせえへんかったんが

友達と一緒にPCのオンラインゲームやりはじめまして

夕方家に帰って来てご飯食べたらスゥ~っと

PCにへばりついてるんです。

 

まぁ、別に旦那が仕事行って間に更新とか調べたい事とかやればいいやん。

って思うやろうけど、

今の今まで使いたい時に使えてた物が使えなくなった時

今の今まで、たいして使わんかった人に段取り聞いて、順番待ってるめんどくささ。

私にとっては、一気にやる気を消失させてくれる技なんです。

とまぁ、久しぶりのUPやのに愚痴になっちゃいましたが、

もぉ、大丈夫♪

この問題も今月の中あたりには解決するので、

旦那の話は置いといて・・・

 

前回から何を作ればいいか、これといって思い付かないので

スプーンとフォークを型取りで作れるようにとこんなん作ってました。

 

ほんで、この木のフォークとスプーンの型を取って

フォークを作ってみました。

スプーンは試したけど思うように出来なかったので

違う形でやり直そうかと思ってます。

 

ほんで、今度はケーキでも作ろうかと、イチゴを作りました。

でも、これは何故かここから何も進んでません。

どんな風な感じにするかも考えず、とりあえずで作ったので

そのうち、使われるでしょう。

 

ほんで、今度は木を削って器を作りました。 

これはこの先使われます。きっと、必ず。

 

で、今度はこんなん作りました。

ちっちゃい、しめじ。

かさもいしづきもチマチマ作りました。

 

と、まぁこんな感じで粘土生活静かに送っております。

でも、今日のUPの時間って、いつもなら晩ご飯の支度の時間やけど

今日は豆まき。節分。(子供に節分ちゃうか?って言われましたわ。)

スーパーで巻き寿司買ってあるから大丈夫。v(^▽^)

とりあえず旦那が使う前にUPしとかんと=3 =3 =3

 

 

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スプーンとフォークって型を作るんですか。(意外でした。)
木の型も立派な作品に見えるんですがね・・・

色々な部品を作っておくのも大事なんですね、部品を組み合わせて一つの作品を作るのも
たのしそうですね。
何が出来るか楽しみに待っています。
goroyiz: URL 2007.02/03(Sat) 18:45 Edit
Re:無題
goroyizさん

スプーンとフォークは既製品を使われる方と
作ってる方と色々いてますよ。
既製品って結構なお値段だったりするので
私の場合型取り用に作ってみただけなんですよ。

木のスプーンとフォーク。
実は自分でも「まんざらじゃないな。」
と思ってます。
これもそのうち揃えて作ってみたいですね。
2007/02/04(Sat)
ミニチュア
はじめまして。
ミニチュア、最近興味あります。
このごろは縫いもんばかりなのですが、いろいろやってみたいことは、山積みで・・・

また来ます。
シフォンママ: URL 2007.02/04(Sun) 22:43 Edit
Re:ミニチュア
シフォンママさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

シフォンママさんも手作りとかお好きなんですね。
私も縫い物とか編み物なんかもしたりするのですが
中途半端で押入れに押し込まれてます。^^;
ミニチュアの場合は不思議にな事に
どっぷりはまり込んじゃいました。^^

また、お暇な時間来てやって下さいね。( ´▽`)ノ
2007/02/05(Sun)
無題
細かいな~シメジ・・・(>△<)
PCの画面に近づいてしもうたわい・・。

・・・あんな~木の器見て想像したねんけどな~・・・・タルト食いたいな~(≧w≦)

豆まき??節分??
うちは巻き寿司の日と言っているけど・・・。

musa: 2007.02/05(Mon) 17:50 Edit
Re:無題
musaさん

シメジ細かいやろ~。
ほんでも指の上に乗っかってるやつは
なかでも一番小さいやつ選んでん。
その方が見た感じが一番分かりやすいかなぁって思ってさ。(^▽^)

木の器はねぇ~・・・
ある物に使うのよ。
今制作途中やけど、これがおもしろくてさ。(^m^)
完成にはもうちょっと掛かるかな・・・

ボンは節分。私は豆まき。
巻き寿司の日でもええなぁ~。
2007/02/06(Mon)
素朴な質問ですが。
おはよう御座います。

ミニチュアの場合実物の何分の一にするか
は決めているんでしょうか?
くりやさんのは特に小さいと言う訳では
ないんですか。
goroyiz: URL 2007.02/06(Tue) 05:52 Edit
Re:素朴な質問ですが。
goroyizさん

おはようございます。
ドールハウスの場合は12分の1らしいんですが
24分の1とかもあるらしいです。
ミニチュアもサイズにこだわってる方もいれば
自分のサイズで作られてる方もいるんじゃないかと思います。
まぁ、分かりやすく言えば、
「なんでもあり?」
じゃぁないかと思いますよ。(笑

でも、プロの方はやはりきちんとされてるんじゃないでしょうか。
綿w氏の場合は完璧自分のサイズで作ってますから
大きいか小さいかも分かりませんが、食玩に比べると小さいと
思いますよ。
2007/02/06(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]