忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.12.Mon

なんとなぁ~く色々と作り作って

気まぐれクッキング2のシチューなんか出てきてたりしてましたが

ほんまは・・・

 

 

ハイジの為やねん!!(>▽<)

最初はハイジに出てくるあのチーズとろ~りパンとやぎのミルク。

オンジの作ったチーズがとろ~りとけて

それをパンの上に乗せて食べるのをテレビで見ていた私は

小さいながらも

「むっちゃ、うまそうやんか・・・」

と、このパンに恋焦がれました。

で、実際作ってみるとなんと、淋しい食卓に・・・

 

「ハイジは大事な成長期なんやから

もっといっぱい色んな物食べなあかんやろ!!」

 

ということで、オンジのチーズをお借りして

チーズブレッド作ったげたよぉ~。

 

 

それから、ロッテンマイヤーさんにお願いして

クララんちの白いパンも貰ってきたでぇ~

 

 

ほらほら、オンジのチーズもいっぱいあるよ。

 

 

それから、ペーターが野菜いっぱい持ってきてくれたでぇ~。

 

 

これで、くりやさんがシチュー作ったげるわ。

(詳細は気まぐれクッキング2へどうぞ)

 

 

という、くりやの勝手な妄想でハイジの食卓が

出来上がりました♪

 

これで、きっとハイジも大きくなるでしょう。(^▽^)

 

大きさはこんな感じです。

 

 オークション出品中     終了いたしました。

 

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに・・・オンジが暖炉の火で炙ったチーズがのってるパンはうまそうやった。
あれ食いたい~って思ったもんな~(≧0≦)
あと、白パン!!
今やからパン屋で似たようなん売ってるけど、昔は無かったもんな~!!!
はう~このセット食べたい・・・。

だからピーマンいらん~って(T△T)

musa: 2007.02/13(Tue) 09:34 Edit
Re:無題
musaさん

やっぱし、あのチーズのパンは皆憧れんねんなぁ。
白いパンなんて、お金持ちの物やと
ばっかし思ってたし。(笑
今じゃなんでもあるからねぇ。

だからなんでも食べなさいって(T△T)
2007/02/13(Tue)
ハイジの白パン~
去年の夏ですが「浪花麺だらけ」で
「ハイジの白パン~おんじの焼チーズ付」と言う長ったらしい名前のパンを食べた
のを思い出しましたよ。
チーズを炎で溶かして白パンに塗って食
べるヤツですね。
豪華版の「ハイジの食卓」では無かった
です。
goroyiz: URL 2007.02/14(Wed) 20:14 Edit
Re:ハイジの白パン~
goroyizさん

白いパンってどこでも、ハイジのイメージに
なっちゃうんですね。
でも、その白パンにチーズをとかして食べるのも
おいしそう。^^

チーズを焼いてる時に、
♪ヨ~ロヨ~ロヨヒホォ~
って歌ってしまいそうですね。(笑

2007/02/15(Wed)
ハイジだぁ~
私もハイジ好きです!たまに再放送とかやってると必ず見ますね*^-^*
ハイジのパンとチーズ!確かに美味しそう。くりやさんのシチューも美味しそう・・
ああ、シチュー食べたくなってきた!
りゅあ: 2007.02/15(Thu) 11:39 Edit
Re:ハイジだぁ~
りゅあさん

ハイジの世界って何故か不思議と
心和むというか世界に入り込んじゃいますよね。

今夜は、ってもう22時前ですが^^;
また、冷え込んできたから、あったかシチュー召し上がれ♪( ´▽`)ノ
2007/02/15(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]