忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.16.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.29.Mon

初めて頂き物しちゃいました。

 

こないだのプレゼント企画の時に

以前、(ZAQのブログしてた時なんですが・・・)

焼きなすでコラボしましたgoroyizさんに、プレゼントと一緒に

焼きなすセットを送ったんです。

そしたら、手作りのこんな物頂いちゃいました。

最初見たとき

「これって何入れるんやろ?」

 

「なんか入れて飾るんやろな。」

 

「こんなんとか?」

 

「んなわきゃ無いわな。」

 

「んん~~ 花とか入れて飾るんやろうとは思うんやけど

 

このひび割れってぇのは大丈夫なんやろか。

 

「ほんでも、中に薬塗ってあるしこれって水漏れせえへんはずよな・・・」

 

「たぶん一輪挿しのような気がすんねんけど・・・」

 

で、goroyizさんからの回答

『一輪挿し』

やっぱし!

ほなら、こんな感じか!で挿してみた。

家にあった折鶴蘭とガーデニングの葉。

こんな感じで飾ってます。

でも、置いて飾るのもいけるなぁと思って

こんなんも撮ってみた。

goroさん おおきにぃ~

手作り一点物 大事にします。( ´▽`)ノ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや結構くまちゃんもアリかもよ!!
玄関に(≧0≦)

うまい事作ってはるな~!!
最初見た時、巾着かな??って思った。
壁掛け1輪挿しってなかなかこんな風合いのないよね~!!
いい感じやん!!!
musa: 2007.01/29(Mon) 19:00 Edit
Re:無題
musaさん

そうやろ~。
うまいこと作ってるよな。
陶芸とかした事無いからこんな技とか
形って思いつかんよな。
安直な湯のみぐらいしか・・・^^;

見れば見るほどあの花この花って
色々飾ってみたいし。
絶対割らんように気ぃつけよ。
2007/01/30(Mon)
悩みましたか。
今晩は。

一輪挿しと決め付けことも無いようですね。
しかし熊さんの方がピッタリかも・・・(笑)

「和の心 くりや」はいい感じですね、真似したいです。

goroyiz: URL 2007.01/29(Mon) 19:55 Edit
Re:悩みましたか。
goroyizさん

おはようございます。
この度は良いものをありがとうございました。m(_ _)m

熊は自分でも絶対おかしいと思いながら
画像撮って載せました。(笑

和の心も勝手なイメージで遊んでみました。
どうぞ真似してやって下さい。

普段100均の既製品で、品表示されている物しか目にすることが無く
ましてや、手作りの陶芸品なんて手にする事も無かったので
正直、悩んでました。^^;
でも、おかげで陶芸の味わいを
リアルに感じる事ができました。
この大事な一点もの絶対割らないように
使っていきます!

本当にありがとうございました。( ´▽`)ノ

2007/01/30(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]