忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'02.25.Mon
歯医者に行った際、待ち合いで見てたファッション雑誌を
見てたら服を作ってみたくなったので
ボヘミンちゃんに作ってみました。





(ミシンを出すのが面倒だったので手縫いです。)

って言うてもどんな服が作りたいかも
思い付かんかったので簡単服に
刺繍を試しに入れてみました。(適当です。)




今度はこれを参考にもう少しマシな服を作ろうと思います。




って言うか家も作りたい、靴もほしい、
家具も揃えて早く飾って遊びたい。



と願うばかりの今日この頃です。(  ̄▽ ̄)






っつか、土曜日奥歯抜きました。


大体1年くらい前にその奥歯の治療に通ってたんやけど
(この時治る見込みが無いのなら抜いてくれというたんですがね。)
結局その歯はヒビが入ってたので以前治療した意味も
無く抜いちゃいました。





なのでくりやさんはこの歳で(幾つや?)部分入れ歯になります。♪ヽ(´▽`)/




今現在は左下奥歯が2本ないです。
やから、噛むのも大変で食べるのも疲れます。(  ̄▽ ̄)




そんな歯医者通院もしながら、今職場で
社長の知り合いの社会復帰を志すニート君の世話もしてます。
(言うて申し訳ないけど考え甘くてイライラします。
ついでに迷惑です。)
働いてもいなかった彼が車に乗って職場へ来る
意味がどうしてもあたしには理解できなかったりします。






そんなニート君を世話をして1週間になりますでしょうか。
すでに、叱ってます。(  ̄▽ ̄)
(イライラオーラ全開です♪)
が、都合に寄っては手伝わせます。(  ̄▽ ̄)




それに職場の仲のいい女性社員(仕切り役です。)も病気の治療の為
長期休暇に入ってます。



なので、今のくりやさんはあれやこれやと
忙しくて平日はくたくたです。




なので、この休みはホンマにダラダラとひきこもってました。
きっと来週も同じような休み方になると思うけど
その休みのお陰で体も気持ちも落ち着きます。


今日作ったボヘミンちゃんの服を作ってるときも
何もかも頭から抜けるので楽しかったです。
(出来はどうであれ。)




来週はまた何が作りたくなるか分からんけど
また何か作ったらアップしますね。







拍手[4回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はさん

マジでか。それはひどい歯医者やな。(*`Д´)ノ!!!
っつか、昔は医者と言われる人たちは絶対正しいみたいな(知識不足で)
とこがあったからお母さんもそうだったんかも。
にしてもよく耐えたね。
それって絶対トラウマになるような医療行為やん。
これからはその残ったはだけでも大事にして
総入れ歯は避けようね。(歯磨き楽でも(笑))

今回歯を抜くきっかけになったのはヤブ医者のインプラントの
実験的治療のお陰。
まだ、治療の事も理解できん16.7才位の時に只の虫歯を
インプラント治療にして(高額長期治療)そのインプラントの根っこの
部分が結局折れてそこからバイ菌が入って歯茎が化膿して
結局その歯は抜かれてしまった。
で、今度はそこをブリッジにして支えてた奥歯にヒビが入ってこの結果さ。

マジで金儲け主義のヤブ医者は許せんね。
今は歯医者の数も増えて来たから選べていいよ。
とにかく早く奥歯が欲しい。
同じ方で噛むのがしんどくて今はその噛んでる側の
舌に口内炎が出来てて大変。(笑)

あ、ボヘミンちゃんの事忘れてたわ(笑)
ありがとう~
また今度もうちょっとこマシな服作ってみるね。
くりや: 2013.02/27(Wed) 21:02 Edit
無題
わさん

違うでしょ、あなたはニートじゃなくて主婦でしょ。
ニートは何もしない人で主婦は家族の為に頑張ってる人。
やから、一生涯じゃないです。
ノーメイクはあたしもやで。
よっぽどのお出掛けで無い限りせん。
やから、久しぶりにファンデのパフ見たら黒っぽくなってる(笑)

ニート君の事は社長にも話したから荷物感は減ったよ。
他の社員にも声掛けたし。
早速用事言うて人も居ったけど(笑)
これでちょっと落ち着きそうやから
ボチボチ頑張るわ~ありがとね~(^-^)/
くりや: 2013.02/27(Wed) 21:10 Edit
[677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]