忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2013'02.16.Sat
プチブライスゲットしました。






(怖いですかね。)

プチブライスを欲しいと思ったキッカケは近所のリサイクルショップで
売られていたプチブライスを見た時でした。







(怖いですよね。(* ̄∇ ̄))

で、手始めにオークションでお手ごろ価格で
送料もそんなに掛からない物でゲットしたんやけど
これがどうして、思ってた子で無かったです。




で、色々プチブライスの事を調べて再度オクにて
もう一人の子をゲットしました。








顔が可愛いとかどうとかって言うのはこだわりなくて(別にブサイクとか言うてないです。)
とりあえずこの子が希望の動作をしてくれるので。
(詳しい方はご存知ですよね~)




どんな動作かは続きでどうぞ~











わざわざ、続きにしてごめんなさいね。(* ̄∇ ̄)







どんな動作かと言うとスリープアイです。
とにかく、寝ます。





(寝ると可愛い。)





この寝姿が可愛くて、カスタムも面白そうやし、それにサイズも大きくないので
部屋のインテリアにも出来るっちゅう事で思わずゲッツした訳です。






いずれはヘアーのカスタムをしたいと思うけど今のとこはこのまま
使っていきます。
一体どんな使われ方になるのかは交互気体乞うご期待!!








(そろそろお着替えしましょうよ、ヒツジン。)


ヒツジン 「どう、調理してやろうか・・・」












(半開きも得意みたいです。)


キャンディー「いつでもいらっしゃい、坊や。  ふふ 」







拍手[4回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はさん

あたしも最初見たとき、これのどこが可愛いのかと手に取って
軽く見たのち元の所へ返したのですが、これがどうしてだか
そのリサイクルショップへ行く度にそのプチブライスが気になって
気がついたら可愛いと思えるようになってました。

化粧とかヘアスタイルも変えられるみたいですよ。
っつか、思い付きでボヘミヤンヘアスタイル変えてみましたが…(  ̄▽ ̄)

ヒツジンの頭はデカイけど物が羊毛フェルトやから頭は軽いです。
(中身じゃなくて。w)
なので、このポーズは自立出来てます。
どっちかって言うと直立の方が自立しにくいです。
くりや: 2013.02/17(Sun) 22:19 Edit
無題
くりや様
今晩は!
私もプチブライスヤフオクで以前ゲットしました。最初全然可愛いとは思わなかったです。でもジッと見ていると段々欲しくなったんです。くりやさんの様にカスタムなんて出来そうもないので・・・服の色を変えて赤ずきんちゃんやアリスに変身させ自作のドールハウスに飾って遊んでいますよ~。そうそうスリープアイって言うんですか?出来ないのあるんですよね。フフフ
のっこやん: 2013.02/18(Mon) 20:19 Edit
Re:無題
のっこやんさん

今晩は~♪
正直、こんなに可愛いと思えるとか思ってませんでした。
パーマはウマク出来るかどうか一か八かでやってみました。
失敗しても適当にごまかすつもりで。。。(* ̄∇ ̄)

スリープアイの事もホンマは何も知らなかったんですよ。
色々な事は専門サイトさんで勉強させてもらいました。

今度服も作ってみたいしおうちも作ってあげたいです。
それを、遠くからみてたいです。
っつか、プチブラ可愛いですよね~(  ̄▽ ̄)

2013/02/19(Mon)
[675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]