忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2013'03.10.Sun
ボヘミンちゃん仕様の部屋作りの第一段階で床を作ってます。






作ってる流れで壁なんかの色もネットで調べてたりしたら
時間ばっかりが過ぎてどうにもならんので
大した画像じゃぁないけどブログアップします。
(意味不明な道具の使用法もありますし~)






(英語合ってるんでしょうか。( ̄▽ ̄;))




まだもう少し白っぽくしようと思います。







昨日父親の49日が終りました。


法要自体は問題なく終ったんやけど、人が集まる所
その後に色々とうるさい人が約1名やってきて実家での夜の時間を
ブチ壊されました。
(基本夜は家族で静かに送るべきなんですがね~)


がまぁ、そういった人と分かってる事なので
仕方の無い事ですが。
(あなたが家族と言ってもこっちは一切認めていないので
家族として振舞うことは一切ございませんからね、おばさん。)



でも、父親は法要を喜んでくれていたのか
最後に会いにきてくれたのか分かりませんが
皆で2階へ非難して(そのおばさんのせいね。)遊んでた時の事ですけど。。。




一人一人が何故か人間の尿の臭いがすると言い出しまして・・・
それもずっとじゃないですよ。
一瞬です、一瞬。
プンと臭うんです。

皆一斉じゃないですよ。
誰かが臭って他は臭わないと言う・・・




実家ではミニチュアダックスを飼ってるので
シッコをもらしたかと探すけども一切見当たらないですし・・・



父親は長い間寝たきりでもありオムツをしてた人でした。
なので全員一致で父親が来たと喋ってました。
(出来れば尿の臭いじゃなくて加齢臭の方が良かったよな~とも。)




『来たのなら、そのブラインドの紐を揺らせ!』


と皆で注目してましたが全く揺れませんでした。
(ですよね~(* ̄∇ ̄))



ウットオシイおばさんのお陰で嫌な気分になりましたが
父親が来てくれた事は(多分ね。)何気に嬉しかったです。



下らない話ですみません。
とりあえず、皆で盛り上がったもので・・・( ̄∇ ̄*)ゝ






で、例の使用目的不明の道具は


靴下や何かを吸い込んだで詰まった掃除機のホースから
詰まった物を取り出す道具です。(くだらなくてこれまたすみません。( ̄∇ ̄*)ゝ)




掃除機のホースのあのプラスティックの角度の付いた部分辺りで
物が詰まると何をどうしても取れなくて
若い頃はホースを切って取り出したりしてた事もあります。


で、ずっと以前に思いついて作ったのが例の道具です。

先のフックになった部分を入れてクルクル回すと
そこに靴下とかタオル系なら絡まってすぐに取り出せます。
硬い物なら、突きまわして出します。



作り方はワイヤーハンガーを延ばして先を曲げただけです。
吸い込んで困った時は試してみてくださいね。
(そうそう吸い込むことないですよね~。)





拍手[5回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はさん


うん、そう。
我が家は何故かよく色々な物を吸い込むので
道具はずっと置いてます。
普通こんなモン置いてないですよね~。(^_^;)

っつか、はちゃんとこもそんな事あったんや。
噂で聞いた事あっても自分とこでこんな事あるって
思ってなかったし。

けど、はちゃんとこは線香やから聞いてても綺麗な話やけど
うちは尿の臭いやからな~。なんだかなぁ~(* ̄∇ ̄)
くりや: 2013.03/10(Sun) 21:12 Edit
[679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]