忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'08.03.Tue

くり坊箱へ入れちゃいました。







 

あ。これ箱の裏か・・・。( ̄∀ ̄;)

文字とかバーコードとかは以前からのをそのまま使いました。




で袋に入れてこんな感じになりました。

  

これにて完成♪






これまで、毎日UPのブログ頑張ってみましたが、
このきちがいの様な暑さに耐えられずちょっとお休みします。
(言うてもオクの間だけですけど。^^;)


さすがに、体力と頭が持ちません。
なにもかも壊れる寸前で止めときます。^^;

その間、ドール系の方々に受ける入れてもらえるような感じの
あみぐるみを考えながら進めていきたいと思いますので
陰ながらの応援ヨロシクお願いいたします。
(寂しいとか誰も言うてくれませんの??? ねぇ!  ねぇぇぇぇっ!!!)





っつう訳で・・・(どんな訳?)



オークション出品中。  

終了いたしました。



おまけ。

土曜日の記事に土曜日もおいやんのお弁当作るみたいなの
書いてましたけど、あたし土曜日お弁当作らへんの。
(黙ってりゃ、甲斐甲斐しい奥さんやったのに。)

仕事あっても無くても、土曜日はお弁当お休みやったの。
(ぜんぜん忘れてた。)

いつもはこんな間違いせぇへんのに・・・
いつもは完璧やのに・・・。    おかしい・・・。



きっと暑さのせいで何もかもが狂わされてしまってるんやわ。
(あぁ・・・   こわいこわい。)


皆さんも暑さには十分お気をつけ遊ばせね♪
 

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見たよー。
パッケージまであるとは、本格的だねー。

オクの写真見たけど、閲覧するだけも楽しいじゃん。

ああやってショートストーリーにする人あんましいないだろうからインパクトあると思う。

今回のくり坊はうさびっちの着ぐるみ来ているから前回以上にポイント高いには間違いないよ。

浮く色使っているから視線が集中すると思う。


それと小物が付属しているのが良いね。

ドール系の人って、着せかえを楽しみのはモチロン、小物を持たせて楽しむ人多いからドールショウの商品も小物作る余裕があったら、やると違うかもよ。

ドール者だったら絶対小物持たせた方が萌えると思うんだがどうよ?
(くり坊に人参の組み合わせはかなり良い)


他の人どう思いますか?

どうも最近メール文のようなコメントなんだけど何でだろう?

こういう書き込みの仕方ってココしか無いと思う・・・あ・・・暑い(;´Д`A ```
杉さん: URL 2010.08/03(Tue) 12:20 Edit
Re:見たよー。
杉さん

ありがとう♪

箱作ったんはほんまに久しぶりで上手い事いくかどうかって思ってたけど
失敗無くあっさり出来てビックリしてた。(笑)

ショートストーリーええやろ。
こんなんあってもおもしろいかもって思ってやってみてん。
もうちょっと見せ方とか上手に出来たらもっと面白いかもって
思うねんけど、今のあたしの力じゃあれで一杯x2やな~。(* ̄∇ ̄)


それから、あの衣装うさびっちちゃうで。
作ったら似たようになったうさびっち風の衣装。
うさびっちを作ったんじゃないからね。 ね。

黄色は狙った。
かわいいからなぁ~。黄色って。
ちなみにあたしの携帯も黄色。
(って関係ないけど。(* ̄∇ ̄)ハハ)


> ドール者だったら絶対小物持たせた方が萌えると思うんだがどうよ?
やっぱりそうなのね。
小物もなんか考えてみる。
ブログも休むこっちゃし。

>他の人どう思いますか?
他の人意見くれるかしら?
あたしらの間に入りずらいかも。
つか、あたし入れさせへんかも。( ̄ー ̄)(笑)


>どうも最近メール文のようなコメントなんだけど何でだろう? こういう書>き込みの仕方ってココしか無いと思う・・・あ・・・暑い(;´Д`A ```

あぁ。これはあれだな。
あたしへの想い入れが大きいからだよ。きっと。( ̄ー ̄)フフ♪

って、こう言う事を書くから妙にコメばっかり
注目されるのね。
いかんいかん。( ̄∀ ̄;)






2010/08/03(Tue)
相思相愛ってヤツ?
アタクシなんか、お邪魔かしらん?( ̄(エ) ̄)ゞ

でも入っちゃうけど(笑)

お二人のやり取り『好きですアタシ』って人、ここに居ますわよ♪


展示は?販売のみ?
ぜーんぶ箱入りさんじゃなくて、くま単体を展示してあるといいよね!
自分の持ってるドールと大きさ比較したい♪
触らせてもらえなくても、おちりとか、あんよのうらとか、ちっぽとか、
マッチョキュートなとこを見せてあげたいじゃない?
って言うか、ただアタクシが見たいだけ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ウチの子に着せてあげたいから、着ぐるみだけも欲しい!


折りたためる部屋の絵なんかを背景に
単体くまや小物なんかを置いたりして☆
ちんまいから、仮接着しとかないと飛んじゃうかもヨン。
あ、後ね後ね、前にDMH展の時に出してたくりやポストカードみたいなのあったらいいよね!!
ショートストーリーの本も欲しいよね!
くりやワールド炸裂の!!


それにね!いちファンとしては、今までの作品も見たい!!
展示物もあるといいよね!!(希望)


あら?!アタクシのお願いばっかだわ!!∑(; ̄(エ) ̄)o

やっぱ空の財布握り締めて行こうかな。。。
近いんだし来いって??
魔法のカードは使えないから散財のおそれも無いよね(苦笑)
bukko: URL 2010.08/03(Tue) 17:31 Edit
Re:相思相愛ってヤツ?
bukkoさん

お邪魔じゃないわよぉ。
来て来て♪
ちょっと二人の世界を楽しんでただけやのにぃ。
(相思相愛ですよ。でも、まだ好きって言ってもらってません。(っω`-。))
皆真剣に見るからぁ。(笑)


当日は販売と展示と両方ありますよ。
全部箱入りじゃなくて、単体もあったり、ハウスとセットもあったり
色々な種類を考え中。

見てもらうのも分かりやすいような形で飾るから
あっちもこっちも見てもらえると思いますですよ。^^

着ぐるみの販売がねぇ~・・・

あみぐるみによって大きさが若干違うから
着ぐるみを作って持ってて、サイズが合うかどうかが問題なんスヨ。
なので、着ぐるみの販売は無いかなぁ~~。

ポストカードは・・・
今回委託でお世話になるので無いですね。
でも名刺は置かしてもらえるのでそちら用意します。
また、なんかかわいい画像やってみますね。^^


っつう訳で、これまでの作品も手元に無いのでこの手の展示は
ありませんが、新しい着ぐるみとか何か展示で作ります。
なので、多少の紙を財布に入れて会場へお越しなさい。
和歌山に比べればきっと近いと思いますし。^^
魔法のカードは使えないので、心置きなく楽しめると思いますよ♪
2010/08/03(Tue)
寂しいですよ~~
って書き込んでもいいんでしょうか?
ハードな更新で(私は嬉しいですが)
かなり疲れていらっしゃると思うので
どうぞ 体力気力充電してくださいませ♪

パッケージすごいいいですねっ
バーコードやなんやらがリアルだし

それから、コメント欄ほんとうに面白いです~楽しみにしています。
毎日暑くてどうしようもないので
明日は図書館にでも涼みに行こうかなっと
たくらんでます。
rita: URL 2010.08/04(Wed) 00:14 Edit
Re:寂しいですよ~~
ritaさん


寂しいですか~?
ありがとうございます。
そう言う事言われると喜んで調子に乗りそうです♪(笑)


いいですよぉ。
来て下さいよぉ。
もう、休みの後もブログ毎日更新しないような気がするので・・・^^;
やっぱり、2度目はしんどいですね。
今回は無理せず、マイペースで行こうかと。

箱もコメもお褒めいただきありがとうございます♪

このブログの閲覧目的、最近特にここ(コメ)にあるように思えて
仕方ないんですが・・・
って、こう言う事書いてると遊んでくれなくなるような気が
するので、あんま言わんときます。(笑)

今日も暑くなりそうですね。
図書館良いと思います。^^
ゆっくり涼んできてください。

2010/08/04(Wed)
ブラボー♪
もう感動の嵐♪
編みぐるみ大好きで、思わずほしいっ!!と連呼しちゃいました(笑)
ナイス!編みぐるみ劇場です><
高値つくだろうな~・・・ああ~・・・

お気に入り登録させてもらいました^^/
今後も楽しみにしております!!
Mini: URL 2010.08/05(Thu) 00:44 Edit
Re:ブラボー♪
MIniさん

初めまして。
コメありがとうございます。^^

あみぐるみ喜んでいただけて光栄です。
連呼もありがとうございます。^^

そうですねぇ~・・・
高値とかよく分からないです。。。^^;

お気に入りもありがとうございます。
また、お暇ありましたら遊びに来て下さいね♪
2010/08/05(Thu)
うさびっちちゃうで。
うさびっちじゃ無かったんだ。。。(^-^;


>他の人意見くれるかしら?
あたしらの間に入りずらいかも。


思いっきり入ってるね。
逆にその方がコチラとしては有難いんだけど。

★bukkoさん

>お二人のやり取り『好きですアタシ』って人、ここに居ますわよ♪


愛穂:キャー嫌~っ!
   超恥ずかしいんですけど~。(/ω\)ハズカシーィ

>くま単体を展示してあるといいよね!

くりやさんは、しっかりそこら辺考えあるからどんな展示してくれるか楽しみ何だけど、
私もそう思ってましたー♪


やっぱ小物持たせたあみぐるみを手にとって見れたら良いですよね。c(>ω<)ゞ

★rita

オニール:寂しいですよ~~てか?
     オレはそうは思わ無いぜ?
     無理してだって体壊しちゃあ元も子もないだろ?
     
     やっぱオレって気が利くだろぅ?
     伊達に愛穂と付き合ってねぇからな!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒ



★くりやさん

今日も暑いねぇ。
職場の事務所は、温暖化対策で温度設定28度だから全然涼しく無いんだなこれが・・・

少し動くと汗出るし。(笑)
少なくとも俺はマイペースでもまた進捗状況の日記でもUPしてくれるの待ってるよ~。

ん~。。。最近毒舌吐いてないなぁ。
つまらん?
吐こうか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブフォッ!!

あれ?コメントの書き込み枠小さいから自分が何書き込んだか分からないや~。
まあいっかぁ、変な事書いてない普通のコメントの筈だし。
エイッ!送信
杉さん: URL 2010.08/05(Thu) 12:47 Edit
Re:うさびっちちゃうで。
杉さん

あ。分かってくれた?
良かった。^^♪
さすが!!(笑)


>思いっきり入ってるね。

そ。結構皆さんずうずうしくてね。(嘘 ゴメン)

>逆にその方がコチラとしては有難いんだけど。

何?杉さんがコメ書きやすいって事?
メール代わりのコメ書きやすいって事?
やっぱ、杉さんあたしの虜やん♪  やだぁ~~♪(笑)


にしても、愛穂かわいい♪
よく分かってるやん。
やっぱ賢いわ♪(≧∇≦)

オニールもかっこええ事言うやん。
そう言う考え方もあんのね。
なんか男の優しさを感じるわ♪

でも、あの顔と勘違いはあかん。
笑わしてくれるけど、あかんあかん。(ヾノ・ω・`)(笑)

っつか、bukkoさんとritaさん見て反応してくれたらええね。^^
なんか楽しみ♪  


で、こっからあたしね。

ほんまに暑かったねぇ~
杉さんとこ28度なんや。
ヘタしたら暖房?って感じやね。
大変やけどお疲れ♪

あたしンとこ、1人で仕事の時も2台フル稼働。
クーラーがちっちゃいって事もあんねんけど
涼しく仕事さしてもらってる。
(なんか、もしかして贅沢?)

そやから、帰って来た時の汗の量は半端ない。(;´Д`)

>ん~。。。最近毒舌吐いてないなぁ。
>つまらん?
>吐こうか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブフォッ!!

毒舌?
ええよ。
どんなんか待ってる。^^
免疫付いてきたし、気にいらんかったらスルーするし。(笑)
楽しみやなぁ~~♪

>少なくとも俺はマイペースでもまた進捗状況の日記でもUPしてくれるの待ってるよ~。

これってあたしの事と制作が気になって・・・
って嬉しい解釈も出来るし、
ただコメ入れるとこ無くて暇やからぁ・・・
って解釈も出来るしぃ。。。
(って、考えるあたしってどうよ。素直じゃないのかしら?)

にしても、今回はオク終わるまで大人しくしとく。(´-ω-`)
(頭が回らんのだよ。)

っつか、寂しかったらコメ書きに行きますんで、ちゃんと返事頂戴ね♪


>まあいっかぁ、変な事書いてない普通のコメントの筈だし。

いんや。
普通じゃない。
完全にメールやと思いますけど わたくし。

2010/08/05(Thu)
見ないと思っていらっしゃるの?
ばっちり見てますわよ(笑)

まさか、杉さんに絡んでもらえた上に
愛穂ちゃんが来てくれるなんてっ!!
愛穂ちゃんがコメントしてくれてる!?
嘘じゃないよね??
⊂(-(工)\)⊃ゴシゴシ⊂(/(工)-)⊃


やっぱり愛穂ちゃんだ☆
か・ん・げ・き!☆,。・:・゚(*/(エ)\*)キャー゚・:,。☆



くりやねえさん、展示もナニもかも楽しみにしてるから
コメントもお返事いらないからゆっくり頑張ってね( ̄(エ) ̄)ノ ガンバ!


『なので、多少の紙を財布に入れて会場へお越しなさい。』
こんなセリフにすっかり
と・り・こ
なアタクシでした(* ̄(エ) ̄*)vエヘヘ♪



ほんじゃ、影で応援しているから~スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/


杉さんも、愛穂ちゃんもまたね~~
bukko: URL 2010.08/05(Thu) 18:48 Edit
Re:見ないと思っていらっしゃるの?
bukkoさん

じゃ、お言葉に甘えて♪
お返事無しで。

アリガト.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
2010/08/05(Thu)
見てますよ♪
毎日は無理だけど 見てますよ(^^)

ありゃ~私の名前まで書いてくださってる
照れますね~~

くりやさん 私文ですみません
この場をお借りして杉さんに一言です

杉さん ありがとうございます♪
オニールさんやさしいですね、愛穂ちゃんとお付き合いしてるんですか?
(勉強不足ですみません)

さて、話は変わりますが
昨日図書館行ったら、すごく混んでました
皆考えることおなじですね

しかも 暑いと思ったらお隣の市で38℃を
記録したとかで(暑いはず)
しかもここんとこ毎日雷雨の通り雨です
完全に熱帯化してます

クーラーかけないと溶けそうです
ちなみに我家は28~29℃くらいです

これって まるでメール!?
いいんでしょうか。。。すみません!!
rita: URL 2010.08/07(Sat) 01:26 Edit
Re:見てますよ♪
ritaさん

ありがとうございま~す。^^
杉さんに対しての話はわたくしスルーして本人にお任せいたしますわ♪


っつう感じで、おかえりぃ。
図書館そんなに混んでたんや。
夏休みやしね~ あたしも子供小さい時に同じ事やったけど
確かに混んでたな。
本を読むと言うより、涼を取りに行くみたいな。^^

にしても、ほんまにどこもここも暑さ尋常じゃぁないね。
こっちも昨日通り雨あってね。(5時頃やったかなぁ~)
仕事中やってんけど、布団とかシーツとか干しっぱで行っててん。
帰り遅くなるって分かってたけど、
6時ぐらいって見込んで知ってて干しっぱで行ってんけど・・・
(布団のこもった熱さ逃がす為ね。)

仕事中に「なんか、暗くない?」っつう話で外見てみたら
空は真っ黒やし、雷聞こえてくるし。

「や・やばいっ!!!  ふ・布団!!  布団がぁぁぁぁっ!!」

って言いながら、娘に即電話。
(仕事終わって家に居てるはずと見込んで。)

したら、この娘何を思ったのかこんな日に限って
友達の皮膚科の診察に付き合ってるって言うし。

「はぁ?! 〇〇やろ? そんなんどうでもええから!
もう!放ってええからぁ!!早く帰って布団入れてぇぇぇぇっ!!
早くぅぅぅぅっっっっ!!!!」

って無理矢理帰らしてんけど、娘が帰るよりあたしが帰った方が早い
っつう事に後で気が付いて、仕事の途中やけど抜けて慌てて帰ってん。

したらね、もうすでにポツポツと大粒の雨が降り出してて・・・


もぉ、必死のパッチで猛烈にチャリ漕いで
いつもやったら途中で降りて自転車押して登る坂道も
ホイホイとイケるし。
(立ち漕ぎだって出来ちゃうモン♪(*´ー`))

でもね、やっぱり布団濡れてたの。(っω`-。)
それにね、家着いたら足ガクガク。(笑)

それでも、必死で布団やらなんやら
全部入れて、濡れたやつだけ部屋に敷き詰めてクーラー掛けて
そのまま仕事へ戻ってん。

でも、家出る前に娘に片付けた事だけ伝えとかんとって気がついて

『やっぱり かたづけた
 米3合といどいて 』

って走り書きしたメモだけ残して仕事へ戻ってん。
(確かこの頃には雨ザザ降りやったなぁ~~。)



ほんで、娘はそのメモに気ぃ付かんと
帰ってすぐにあたしに電話してきて

「お母さん。なんか布団片付いてる・・・。」

とか言うてましたわ。(笑)


ほんまに迷惑やわ。夕立とか。

ところで、ritaさんとこも28~29くらいなんや。
うちじゃ、25~26℃設定やな。
おいやん外で仕事の人やから部屋冷やさんと体温が抜けへん。





・・・って、今気が付いた。

これ、なんちゃってブログや。
今日涼しいから勢いで書いてみた。(笑)


>これって まるでメール!?いいんでしょうか。。。すみません

いいえ。いけません。
あなたはここでメール張りのコメを書いてる暇があったら
自分のブログUPを頑張りなさい。

ね♪



2010/08/07(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]