忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'06.03.Fri
 ヤクルトでもなくクロレラでもなく・・・

こんな飲み物作りました。





プロペラ乳酸菌いんろうじゃなくて飲料。


この原型作るのにどれだけの時間が掛かったか・・・

分かる人は分かるやろうけど、今回はシリコンが手元にないので
ブルーミックス(型取り用パテ)で作ってみてんけど
そうなると、半分だけを作ってって言う過程になる。

半分だけっつう中途半端な作り方をしたもんやから
形がなかなか思ったようになってくれず、削って盛って乾燥・・・・削って盛って乾燥・・・
で、気が付けば触りすぎておかしくなって
また、削って盛って乾燥・・・削って盛って乾燥・・・

てな工程をずっと続けてました。(* ̄∇ ̄)

(内容が分からない人はもう一回読んでください。
それでも分からんかったら諦めてください。)



途中、自分のやってる事は間違ってるって思いましたけど
後に戻るのも面倒なので意地でやり遂げました( ̄‥ ̄)v(えらいぞ!くりやちゃん!)











で、これを持たすとこうなる。




続いてます。








無口なあの子に持たせるとこうなる。






ヒツジン  「頑張れ!!無口ちゃん!!もうちょっとで飲めるよ!」



無口 「んぐぐぐぐぐ・・」 















ヒツジン 「無口ちゃん、諦めちゃダメ。頑張って自分で口元に運ぶの。
ちゃんと見ててあげるから頑張って!」





無口  「もぅ嫌です。。。肩が持ち上がらないんです。。。エ~~ん。」

















ヒツジン  「何を言ってるの!そんな肩が持ち上がらないくらいで簡単に
諦めちゃダメ!  って・・・」








ヒツジン 「それ、何て書いてあるの?」





ヒツジン  「あたし、実言うともの凄く視力悪いのよねぇ~。」
























ヒツジン  「んあっ?」 













ヒツジン  「反って近くてもわからん・・・あ?」




おしまい。









で、ですね~(って何の繋がりもありませんけど・・・)


こないだお話しいたしました、トイプードルちゃんの
新しい引き取り先が決まりました。
(っつか、この時のお話、沢山のコメと拍手ありがとうございました。^^)


その方、トイプーちゃん先へ見に行ってそのまま引き取ったそうです。

きっと今度は可愛がってもらえるでしょう。^^





で、とりあえずセット内容こんな感じです。







りんごが乗ってるお皿は以前作ったおままごとセットの残りもんです。
どんな感じがとりあえず乗せてみました。


なんか可愛いかと思うのでお皿作ります。

後はまた袋に入れて完成です。


この休みに完成するかな?
っつかさせたいなぁ~~。







拍手[5回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トイプーちゃん、よかったです...(´ε`o)ほろり。

また可愛いらしいものが出来たのですね!
ちっちゃい!
可愛い!
無口ちゃんがプルプルしてるー(>_<)
そしてヒツジンは視力が悪かったのか...
目に入っってますよ...
ほこ: URL 2011.06/04(Sat) 08:39 Edit
Re:無題
ほこさん

そうなん。あたしも話聞いてホッとした。^^
やっぱり貰われる先はホンマに好きな人の下で無いとね。

っつか、ありがとう♪
無口ちゃん頑張りすぎて今日筋肉痛やって。
で、ヒツジン右目押えながらあたしの横で悶えてる(笑)
やっぱこいつは可愛いぞ(≧∇≦)カカカ
2011/06/04(Sat)
無題
5チワさん

に・にににににに・にじゅうきゅうじょぉ??????

なんじゃその家ぇぇぇぇぇぇ~~!

例え拍手コメだとしても羨ましいから暴露してやる!!!

29畳のリビングだとぉ~~~!!!

もう一回言うぞ!!
29畳だとぉ~~~~!!!


なんつう家で飼われてるんや!

あたしがそっちでペットとして飼われたいわ!(なんちて。(* ̄∇ ̄))

っつか、何気に苦労の意味が分かった。(笑)

けど、何にしても子供より手が掛かるやろうから世話も大変やろうけど、愛情たっぷり注いでお世話楽しんで下さい♪
例のトイぷーちゃんもいい所へ貰われたみたいやし、それに、こっちのお世話もありがとうね。
あたしも手渡しとかどうなるんやろうとかって思ってたけど。(笑)

あみぐるみもボチボチ作ってます。
完成もっと可愛くなればいいねんけどね。^^


くりや: 2011.06/04(Sat) 13:57 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[556] [555] [554] [552] [551] [550] [548] [547] [546] [545] [544
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]