忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'05.13.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'01.12.Sun
追加注文頂きました本、制作途中で
断念するとか言うてましたけど
完成出来そうです。


って言うのも、前回プリントした時に
ストックを置いてあったんです。

で、そのストックがあったはずやのに
探せど探せど見つからんかったので
(ちゃんと直そうぜ、探そうぜ。)
諦めて新たにプリントしてたんですけど
あのザマで。。。

てな訳で今から取り掛かりたいと思います。
やっぱり遅くなったので寝ます。






ストック用の中にはミスプリントの物もあるので
チェックして並べ揃えていかなければです。








メンバーお二人とっても素敵な作品
ガンガン完成してます!!
来てね~

↓   ↓   ↓









拍手[3回]

PR
2014'01.11.Sat
皆様、こんばんは。

今月末イベントに参加するはずの人間が
まだ何も販売物を作っていないと言うくりやです。


今日は毎度お馴染み家中の掃除をした後(誰も知らんか(  ̄▽ ̄))
去年、本の受注をした際の追加注文頂いてたのを
思い出して(もう、本当にごめんなさい。)その本を
終わらせ無ければ!と勢いよく製作に取り掛かかりました。

したら、2ページ分足らなくて急いで作らねば!と
ワード(ちなみに2003)開いて画像を開いてみたら画像が
文字化けするんですよね。
何をどう弄っても文字化けするんですよね。

で、弄って調べて弄って調べてため息ついて
弄って調べてため息ついて弄って調べて弄って調べて
ため息ついての繰り返しで結局夜になっちゃいました。



でも、大丈夫。
その文字化けの原因突き止めましたよ。(天才だ、あたし。)


使いたいファイルのドメインがファイルを選ぶ時の
[すべてのファイル]の中に入って無いんですよね。

使いたいのはjpeg若しくはjpgとpng

で、ここでようやく分かったんですよね。


要するにワード2003のサポートがこの4月で終わるから
とっとと最新のワードに変えろと言うマイクロソフトさんからの
やさしいお気遣いだったんですね。


ついでにXPも一緒に終わるみたいですよ。(うち、まだXP)
そのお気遣いからなのかなんなのか
とにかく最近パソコン重いです。(ここは気のせいかも。)



で、OSとoffice買うのであれば新たにPCを買ってしまおうかと
思案中です。

もちろんノートパソコン。
こたつに入って使えるのが魅力的で。


なので本の追加注文頂きましたが方々
もう少しお待ち頂く事になってしまいました。
後2ページの為に。。。・゜・(ノД`)・゜・。ごめんなさい。


もしキャンセルとお申し出下さればお受け致しますので
またご連絡いいただければと思います。
(本当にごめんなさい。)


で、本制作途中で気持ち悪いですけど
何となく作ってた子に衣装を着せてあげたいので
ちょっとイベント向けて進めていきます。







くり坊 「あんた誰~?」




正体不明 「おらか?   
      
      そこ!そんなにジロジロ見ない!!」
      








正体不明 「おら、午年のうーちゃんだ。」




くり坊 「スッポンポンのうーちゃーんヽ( ゚∀゚)ノステキ」







拍手[6回]

2014'01.03.Fri
皆様、明けましておめでとうございます。

今年も1年頑張っていこうと思いますので

昨年同様お付き合いの程よろしくお願いいたします。


























拍手[6回]

2013'12.30.Mon
今年も残すところ後2日となりました。

皆様、今年1年色々とお世話になりありがとうございました。

今年1年何をしたか思い出すにも最近の受注が終わった事しか
思い出せないと言うくらいめまぐるしく1年が過ぎて行きました。
(良くいえば。)

別に物忘れのせいで思い出せない訳では無いです。
(多分こっちが本当。)


と言う訳で、今年最後のブログになりますが、これまでみたいに
はしゃぐ元気も無いので(風邪引きさん)凄く静かな
内容で締めくくりたいと思います。(* ̄∇ ̄)





とりあえず、大掃除も終わり後は正月の買出しと
終わらせれば正月の準備も終わりです。

何かしら作りたいとは思ってるんやけど
年末に入ってから調子すぐれずダルいばかりなので
まったりと過ごしながら思いついた時に思いついた事を
しようと思ってます。



年明けイベントも待ってますが、そちらも何を作ればいいか
まだ何も思いついてません。(* ̄∇ ̄)
(あみぐるみ受注は決定してますが。。。)

それと本の追加注文いただいてた方には
制作が年明けになってしまいますので(本当に遅くてごめんなさい。。)
また完成いたしましたら連絡させていただきますね。
(危うく忘れるとこでした。( ̄∇ ̄))


てな訳でやっつけみたいな内容になりましたが
(そうだね。)

今年1年色々な方にお世話になり
そして、楽しませていただきました。
本当にありがとうございます。



来年1年もこの馬力が残っているかどうか分かりませんが
皆様と共に楽しく生きてゆけたらと思います。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。







寒くなってます。
折角のお正月、調子崩されませんようお気をつけください。
(息子は昨日37.8度の熱あったらしいですよ。
子供も大きくなると放任です。(笑))






来てね~~
↓    ↓    ↓

 




前回貼り忘れたから今日は2倍。
来てね~~~~
↓   ↓   ↓

 





















拍手[4回]

2013'12.21.Sat
受注制作終わりました。
皆様長い間お付き合いくださりありがとうございました。




自分の中ではサクサクと終わらせられるつもりだったのが
時を追う毎に疲ればかりが増し
スピードもドンドン遅くなっていったと言う。。。
(12月に入って仕事も急に忙しくなってきたと言ういい訳プラスで。)


そうです、若くないんですね。あたし。


今回でつくづく思いました。(* ̄∇ ̄)



って言うても、イベント目指して数を作りこなすより
受注制作の方がやっぱり精神的に楽なので
次回、ドールズミスでも受注制作にします。

で後、一般受注と言う事で。。。



っつか、そんな事グダグダ読まされるより
早くあみぐるみを見せろと言われそうなので
皆様からのご注文いただいたあみぐるみ披露しますね。


続きよりどうぞ。


















拍手[8回]

2013'12.15.Sun
いつ終わるんでしょうね。受注制作(笑)


後もうちょっと、後もうちょっとと言うてから
どれだけ時間掛かってるか(* ̄∇ ̄)



本当にごめんなさい。
しかも最後の方。(* ̄∇ ̄)


あともう1体で全ての子編み終わりますので
もうしばらくお待ちください。
(本当にごめんなさい><)






で、もうすぐクリスマス。


受注制作の途中とは分かってますけど
どうしても作っておきたかったのでちょっと慌てて作りました。





(くり坊クリスマス衣装にお着替え。)
























(くり坊興味津々)




ちいさなツリーは100均で買いました。

大きさは栗鼠サイズにぴったりだったのですが
人間様用に飾ります。


来週はゆっくりこのツリーを飾り付けたいです。



で、その後にでも皆様にご注文いただきました
あみぐるみを一気にご紹介いたします。



っつか寒いのでこれで終わります。


コタツが無くて・・・(笑)





ーーー追記ーーー

年明け来てね~~
↓        ↓         ↓


 
(寒さですっかり宣伝忘れてたよ。)




拍手[2回]

2013'12.07.Sat
受注のあみぐるみ時間あれば頑張って作っているのですが
今月に入って仕事が急に忙しくなったのと
気分的に失速してきてるのが重なって
時間掛かってます。

ごめんなさい。






(気分はこんな感じでくつろげる時を楽しみに・・・)







で、受注の方もあとお二人となっております。
もうすぐで受注の制作も終わりになるかと思うので

あともうちょっと
あともうちょっち頑張ります!!








(うちの子シッポが無いんです。(* ̄∇ ̄)何故だろう。)



ブログの更新も受注分終了するまでこれまた滞るかも知れませんが
頑張ってあげますのでどうぞよろしくです。











(冬のお風呂って即効冷えますよね~)





あともうちょっとマジでがんばります!
(気合入れる為にまだ言う。)







その次こちらがんばります!
(来てね~~)

↓     ↓     ↓


 


















拍手[7回]

2013'11.29.Fri
あみぐるみをお迎えいただいた
minminさんがあみぐるみのおうちを開発なさい
それをいただきました。
(遠慮なくねだりました。(* ̄∇ ̄))











ええ、ご覧の通りとっても可愛いのですよ。




そして、こけると自力で起きれないらしいです。













そして、なんと!!

栗鼠に持たせるとおくるみサイズになると言う嬉しさ!!(何の?)
















(我が家のお人形は衣装難民ばかりです。)



え?このくりみんはうす欲しいですって????



大きい声じゃ言えませんけど
今プレ企画してるみたいですよ。(ボソボソ・・・)



色々段取りが大変らしくてどこでしてるとか
公表しないですけど、ここみたいですよ。(クリッククリック!)

            ↓  ↓  ↓

          くりみんはうす。



え???さやちゃんもプレ企画目論んでるですって???


こちらも色々忙しくて企画進んで無いらしいので
公表しないですけど、ここみたいですよ。(クリッククリック!)

          ↓  ↓  ↓

          さやちゃん
  



と言う訳であたしはまだまだあみぐるみ作り頑張ります!!
(まだ、終わってないのか!っちゅう話しでね。)





こっちも来てね~~~~

↓   ↓   ↓


 





しかし寒いですな~・・・
















拍手[1回]

2013'11.24.Sun
皆様、今日はいいお天気で暖かく過ごしやすい
日曜日でしたね。


そんな中あたしは頑張って受注分を完成させる為に
頑張ってます!




のつもり。





って言うのも、何故かは分からんけど
あたしの中で何かが勝手に燃え尽きて
気持ち片付いてます。
(何か分かりませんが。。。(* ̄∇ ̄))


で、凄く気持ちがまったりしてます。
(何故か分かりませんが。。。(* ̄∇ ̄))


あ、風邪引いてるのもありますね。
疲れが取れてないのが分かるので。
(言い訳。。。(* ̄∇ ̄))


でも、のんびりした事も言うてられんので
今日やっと折り返しになる方のあみぐるみが終わらせました。
(やっつけじゃないよ。)



まだまだこれからあみ続けんとお待たせの方に申し訳無いので
足らない糸と材料買いに行ってモチベあげてます。
(本当にお待たせしてます。ごめんなさい。)


お待ちいただいている方々もお優しい方ばかりですので

「無理なさらないで。」

と言ったお言葉いただいたりしますが
これだけ時間掛かるとさすがに

「え?まだ?」

と言った言葉も腹の内では出てきてるかと思いますので、
頑張ります!
(とうとう、お待たせの方にもこう言う事を言う始末。。。(* ̄∇ ̄))



じゃなくて、本当に頑張ります!!
(でないと、イベント何も持っていけません。。。(* ̄∇ ̄))





くり坊はどこ見てるんでしょう。






来てね~!(がんばるから~~)
↓    ↓    ↓


   















   




拍手[7回]

2013'11.17.Sun
皆様、こんばんは。


受注制作スタートしてから少しもで早く
お手元に届ける為にあみぐるみを編む事しか頭に無いくりやです。


もう少ししたらお申し込みいただいた人数の
折り返しになろうと言うところまで来てます。

まだ発送完了してない方も居られますが
発送の方も進めて参ります。




今日編んでて、何故こんなに時間が掛かっているのかと
考えてたら、思い出しました。

あたし、腰弱って休んでましたよね。(* ̄∇ ̄)
そちらの方はおかげさまで随分よくなりました。
(だから時間が凄く掛かってるんですね。)

ブログネタ・・・
先週書いたブログの内容も覚えてないので
もしかして、同じ様な事書いてるかもしれません。



今のところ編む事に必死で何も思い浮かばないと言う。。。




もうすこし、生産が落ち着けばブログもはっちゃけたいと思います。




とにかく今は今月一杯で皆様のお手元に届く様生産頑張ります!!






こちらもよろしくね~
↓  ↓  ↓



















拍手[2回]

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]