忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'07.03.Wed
小さな階段作りました。


確か、階段必要なければ言うてくれ。と言うたにも関わらず
誰も必要無いと言うてくれなかったので作りました。(しょぼん)






かまぼこを切って作りました。

じゃないけど、なんかかまぼこみたいですね。(* ̄∇ ̄)

でも樹脂です。

原型を作って型取りしました。






で、試しに装着してみました。




(家は失敗したやつで試しに。)

今、別途じゃなくてベッド作ってます。

ソファーとかテーブルとかあっても楽しいかと。。




もう、たいがい時間掛かりすぎてるので気合入れます!(`・ω・´)ノ





っつか、今日長女の誕生日でした。
すっかり忘れてて、先ほど日にちが変わる前に
おめでとうメール送りました。
でも、まだ喜びの返事がありません。(なんてこった。)













拍手[2回]

PR
2013'06.30.Sun
ここ最近ブログのアップ率も低く中身も

『これ作りました~♪』的なブログばっかりだったので

今日は久しぶりにレポします。














拍手[1回]

2013'06.26.Wed
とりあえず、作り直したやつがここまで出来ました。







右の入り口の無い方は階段を付けようかと思います。
(別に、そんなん要らん。って止めて下さってもよろしいです。)



で、階段が上手くいけばちいなさ家具を何点か作ってみたいと思ってます。


上手くいけばのお話しで。。。(* ̄∇ ̄)




追記::

こちらのブログUPしてたつもりがUP出来てなくて
慌ててUPしました。
ちなみに今日は6月30日です。はい・・・


ブログご訪問くださってた方々恐縮です。
すみません・・・( ̄∇ ̄;)





拍手[0回]

2013'06.23.Sun
お家作って仮組みしてみました。








とりあえず、2階建てにしようかと。

左の家の2階部分印刷忘れ。






で、2つ畳むとこんな感じのお家になると言う感じで。

色々おかしなところがあるのでまた修正していきます。





で、作ってみて思ったんですけど、別に半分だけのお家でも
十分可愛いんじゃないかとなんとなく。。。



あ、別に疲れて作業半分に減らそうなんて全然思ってませんからね。

全然・・・。

拍手[2回]

2013'06.20.Thu
もうもうもうもうね!


新しいカメラ買ったはいいけどPCへの画像の取り込みが上手くいかんくて
手間取らせすぎっつうねぇーーーーーーーーーん!!!ヾ(`Д´*)ノ 



11時頃から取り掛かってあの手この手でやっと画像PCへ取り込めました。


ので、画像アップしますね~




栗鼠です。





栗鼠です。





栗鼠とヒツジンです。


ってな訳でくりやさん、栗鼠のお人形さんを買ってしまいました。


ヒツジン友達のフランキーさんの影響で。(* ̄∇ ̄)



この先可愛い可愛い栗鼠さんをくりや色に染めて遊んでいこうと思います。   フフ。






で、ここまでの画像はオニューのカメラで撮影したんですが、
最後の1枚はお古のカメラで撮りました。


とにかく新しいカメラのPCの取り込みがサクサクいかんので・・・




っていつまでもグダグダ言うてても仕方ないので
急遽で撮ったこちらの画像はこんな物をば。





新しいカメラと古いカメラとの比較になるかしら?





赤い屋根なんか作ってみました。


これを使って小さな家なんか作ってみようかと・・・


まだ、どんなのが出来るか想像しにくいかもしれませんけど
お人形さんと一緒に遊べるようなお家が出来ればと思います。



なんか時間掛かってますけど、がんばりますですよ。



トマトちゃんとかけ離れてるような気もしますけどがんばりますですよ。



拍手[1回]

2013'06.09.Sun
今日電気屋へ立ち寄ってたまたま見たカメラが
欲しくなって買ってしまいました。




で、いままで使ってたカメラとの比較を知りたいので
たいした内容ではないけどもブログアップしてみました。





お人形さんがお人形さん遊びが出来るお家を。
と思って仮の家を作ってみました。




開いてあんな事とかこんな事とかして遊べればと思ってます。







で、続く。






拍手[3回]

2013'06.02.Sun
あみぐるみ作りました。









なんでか分からんけど、トマトちゃんを作りたかったので
トマトちゃん作りました。













あの白いとこはトマトが光ってるとこです。(* ̄∇ ̄)





ヒツジン 「もうすぐ夏だし、リコピン豊富なトマト食べなきゃ。」





次、トマトハウス作りたいので作ってみます。
トマトちゃんとセットになります。
頑張ります!!(´・ω・`)ノ


拍手[8回]

2013'05.26.Sun
先日お買い上げいただきました方への
発送も済み皆さんのお手元へ商品も届き
全てが無事終了いたしました。

皆様に大変喜んでいただき、私もショップをした甲斐が
あったと嬉しい思いをさせていただきました。

本当にありがとうございました。


で、次ですが

久しぶりにあみぐるみ作りたいと思います。


ショップでの疲れもあり、1体のみになってしまいますが
視力が元気なうちは1体だけでも作っていこうと思います。


また、時間掛かるかと思いますけどお付き合いの程
よろしくお願いいたします。







ヒツジン 「ブツ子ちゃん良い子ね、おねんねね~~」





続きあります。














拍手[4回]

2013'05.19.Sun
昨日は拙いショップへご参加くださりありがとうございました。



幾つか残ってはいますが、主要と思っていたフードが
完売いたしましたので、一旦ショップ閉店させていただきます。


いつもドキドキ感にくたびれるショップですが
今回も楽しませていただきました。( ̄▽ ̄)ゞアリガトウゴザイマシタ



只今梱包も終わり発送準備も整いました。
後は順に発送させていただきます。





それとお詫び。



昨日はショップ開店時間が少し遅れてしまいました。
楽しみにお待ち頂いていた方々には本当にご迷惑をお掛けいたしました。
自分では開店にしたつもりだったんですが
気が付いた時は『ひぃ~~~~っ!!』
ってなりながら開店させていただきました。
本当にすみませんでした。


それとずっとHPを放置しているもんやから
トップページのショップがずっと閉店と表示されたままになってます。
(普通に忘れてました。はい。(´・ω・`))
ご指摘を受けて慌てて修正したのですが
何故か修正出来ず今もショップ閉店のままです。
こちらもそのうち直します。(またそのうちか!)



てな訳で多少グダグダした感じになりましたが
次回また機会あればショップさせていただきます。

その際は懲りずにお付き合い下さればと思います。


本当にこの度はありがとうございました。m(_ _)m





拍手[2回]

2013'05.18.Sat



ショップ開店しました!


下記リンクより、どうぞ。↓


 こちらです。
終了いたしました。
ありがとうございました。



よろしくお願いしたします!

/>







拍手[2回]

[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]