忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'06.30.Sun
ここ最近ブログのアップ率も低く中身も

『これ作りました~♪』的なブログばっかりだったので

今日は久しぶりにレポします。
















今回お人形友達の蒼さんのイベント参加のお手伝いで、
アイドール大阪のへ行って参りました。



会場は大阪の堺市にある、堺市産業振興センターっちゅうとこで
初めて行くところです。
もちろん電車で向かいます。(乗り換え2回のいつも使う南海線。)


なので前もって路線とか調べて完璧なはずやってんけど
全く関係ない駅を記憶してて、その全く関係無い駅(南海本線 泉佐野)で降りてみたり

愕然としながら次停車した電車に乗り、次こそは乗り換えの
駅で降りるつもりが、満員電車の中音楽を聴きながら
ウトウトしてたもんやから、駅に着いたも扉が開いたも分からず
気が付いた時には扉が閉まりかけでしてね。(天下茶屋)

で、どうでもよくなって最終駅まで乗ってました。(難波)


乗り換える電車は全部南海線で行けるので多少間違って迷っても
所詮、大阪と思えば余裕で難波で目的地へ向かう電車に
無事乗る事が出来ました。(南海高野線)


で、出口が北と南にあって(中百舌鳥)どっちかなんて全然調べてなかったので
駅員さんに聞いて会場までの道順も凄く丁寧に教えていただきました。
(ありがとう、駅員さん。)

で、言われた通り北出口を出て信号目指して歩いて行くも
よく分からんので、そこらへんに立ってた黄色い服着た
何かの見守り隊みたいなおじいさんに

『堺市産業振興センターはこっちに行けばありますか?』

と聞けば全く逆へ来てまして、これまた凄く丁寧にそこまでの
道を教えてくださいました。(おじいさんありがとう。)




で、予定では10時半くらいに着くのが結局11時半で
普通に一般の方の中に混ざって会場入りしました。(どないやねん。)




で、会場入りしてから蒼さんの衣装販売のお手伝いと言う事で
水着を着せてあげました。

水着を着せる際の蒼さんからの指導は

『きつく締めてな。』

と言う事だったのできつく締め上げて着せてあげました。
そして、ポージングも。




(どこをどう意識する為にきつくするかは自信のご判断で。(* ̄∇ ̄))




お人形のイベントは自分が作り手で無い分凄くまったりと
座ってる事が出来ます。
それに、遅刻犯なので着いた頃にはこれと言ってする事も無く。。(* ̄∇ ̄)






(元気な子ですね。)



ちなみに、蒼さんとこのお人形さんは大きい子なので
身長500mあります。



じゃなくて、DDと言う大きい子です。(確かね。)
なので、おっぱいもおっきい子でいっぱいです。(違います。嘘です。選べます。多分。)

で、そのデカパイの子達を綺麗に取ってあげようと
新調したカメラを持って行ったにも関わらず、SDカードを忘れて
カメラを使う事が出来なかったと言う、まぬけな話で。。。

なので、画像はipodで撮ってきました。


で、ヒツジンを見たいと約束してたお友達も居てたのでヒツジンも連れて行きました。





ねぇねぇ~おねえちゃ~ん、あれ買ってぇ~~~





これまでお人形さんの事は詳しく知らなかったので
イベントへ足を向けてもディーラーさんとかよく分からずでしたが
今回は栗鼠の販売元のリスバコさんも来られてまして
(お友達に世話して栗鼠送っていただいたんですよ。)


『もしかして、こちらで栗鼠買えましたね?』

とショップの方と笑い話なんかも。。。(* ̄∇ ̄)







ヒツジン暫くお邪魔してました。
くりやさんとこの栗鼠もいます。
さてどの子でしょう?




で、なんだかんだと終了の時間にもなりまして
お片づけなんかもしました。








う・うらめしい・・・








で、戦利品です。











栗鼠の洋服と日焼けのリカちゃんと
アヒルとプチブライスのお洋服です。


プチブライスのお洋服はうどん県Tシャツの花さんとこで
買いました。




で、告知しとうこうかどうか迷いましたけど
全然予定は未定と言う感じの軽くの話しですけど

2月のドールズミスに販売で参加しようかと思ってます。
無理があればもちろん止めますが。。。


って事でとりあえず、そちらも頭入れてまた
色々作り続けて行こうと思います。
(の、前に今のやつをやっつけろと言うね。)

今日は何もしてないですけど、イベントへ出かけただけで
疲れてしまいました。


なので寝ます。


アイドール、お会い出来た方々ありがとうございました。
お疲れさまでした。









拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]