忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'01.11.Sat
皆様、こんばんは。

今月末イベントに参加するはずの人間が
まだ何も販売物を作っていないと言うくりやです。


今日は毎度お馴染み家中の掃除をした後(誰も知らんか(  ̄▽ ̄))
去年、本の受注をした際の追加注文頂いてたのを
思い出して(もう、本当にごめんなさい。)その本を
終わらせ無ければ!と勢いよく製作に取り掛かかりました。

したら、2ページ分足らなくて急いで作らねば!と
ワード(ちなみに2003)開いて画像を開いてみたら画像が
文字化けするんですよね。
何をどう弄っても文字化けするんですよね。

で、弄って調べて弄って調べてため息ついて
弄って調べてため息ついて弄って調べて弄って調べて
ため息ついての繰り返しで結局夜になっちゃいました。



でも、大丈夫。
その文字化けの原因突き止めましたよ。(天才だ、あたし。)


使いたいファイルのドメインがファイルを選ぶ時の
[すべてのファイル]の中に入って無いんですよね。

使いたいのはjpeg若しくはjpgとpng

で、ここでようやく分かったんですよね。


要するにワード2003のサポートがこの4月で終わるから
とっとと最新のワードに変えろと言うマイクロソフトさんからの
やさしいお気遣いだったんですね。


ついでにXPも一緒に終わるみたいですよ。(うち、まだXP)
そのお気遣いからなのかなんなのか
とにかく最近パソコン重いです。(ここは気のせいかも。)



で、OSとoffice買うのであれば新たにPCを買ってしまおうかと
思案中です。

もちろんノートパソコン。
こたつに入って使えるのが魅力的で。


なので本の追加注文頂きましたが方々
もう少しお待ち頂く事になってしまいました。
後2ページの為に。。。・゜・(ノД`)・゜・。ごめんなさい。


もしキャンセルとお申し出下さればお受け致しますので
またご連絡いいただければと思います。
(本当にごめんなさい。)


で、本制作途中で気持ち悪いですけど
何となく作ってた子に衣装を着せてあげたいので
ちょっとイベント向けて進めていきます。







くり坊 「あんた誰~?」




正体不明 「おらか?   
      
      そこ!そんなにジロジロ見ない!!」
      








正体不明 「おら、午年のうーちゃんだ。」




くり坊 「スッポンポンのうーちゃーんヽ( ゚∀゚)ノステキ」







拍手[6回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はさん

やっぱり、うーちゃんオオカミに見えた?
そう言われるやろうと思いながら作りきってみてんけどさ( ̄▽ ̄)
今度ちゃんと茶色買ってきて作ってみようかな〜。

うーちゃんはとりあえず被り物として作ってみてん。
ホンマはビニールで出来たやつの方が面白いんやろうけどそんなん作られへんから
とりあえず羊毛フェルトで。って言う感じ。

衣装はメイドもいいけど、丸の中に馬って書いた
金太郎の前掛けが面白いかと。。( ̄▽ ̄)


くりや: 2014.01/12(Sun) 22:40 Edit
無題
ちょさん

Googleで調べました。
◯◯◯◯ま(笑)

あたし、引く3ですよ。
何だろうとても近くに感じちゃいましたよ♪( ´▽`)
(最後の数字とか全然思ってもみてませんからね。全然。。。)

うーちゃんの販売どうしましょう。
ビニールで出来た被り物が作れないので
フェルト代用で作ってみた被りぐるみです。
ただ、手法がオリジナルで無いので気になるとこなんですよね。。

もう少し様子を見て反響良さげなら
販売の方検討しようかと思います。
その際はまた、よろしくです!
くりや: 2014.01/12(Sun) 23:01 Edit
[753] [752] [751] [750] [749] [747] [746] [745] [744] [743] [742
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]