忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2010'10.04.Mon


昨日、一人暮らしで頑張っている娘のとこへ家族総出で行ってきました。

その道中で『あげぽよ』の話で盛り上がったので
あたしも『ぽよ』であげてみまつ。
(なんでこの話が出てきたのかはっきり覚えてない・・・)








バインダー作って、色鉛筆なんか作ってみたけど
しっくりこんかったので、鉛筆作ってみましたぽよ。

 

昔ながらのやつだぽよ。


一応、一生懸命削って6角形の形にしてみたんだぽよ。

分かりますかねぇ~。  ぽよ。



鉛筆に細かい白いのが付いてるみたいやけどぽよ、
これは削り貸すぽよ。
やから、後で綺麗に拭きますぽよ。


ぽよぽよ。








で、ぽよ。

昨日一人暮らしの娘んとこ行ってきたけど
思った通り汚かったぽよ。
(娘じゃなくて、部屋ぽよ部屋。)


けど、実家の母親が電話した時は、ぽよ。

「おばあちゃん。あたし部屋汚いと落ち着かんのよね。
部屋も汚すってどうやって汚していいか分からん。」

って言うてたって聞いてたけど、ぽよ。
あの子にはありえへん言葉って思ってた通りの部屋だったぽよ。



けど、あたしもあれくらい上手に嘘を付けられるように
なろうと思ったぽにょ。



ほんで、ぽよ。


部屋にこんな状態のティッシュが置いてあったぽよ。




一人暮らしの知恵っちゅうやつでぽよか?


わが娘ながら賢いと思ってしまった瞬間だったぽよ。



折角、わざわざ遠出して会いに行ったのに、
明日、晩に帰って来るってどうよぽよ。

ま、エビフライ作って待ってます。





ぽよぽよ。


 

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鉛筆ぽよか?
おおー鉛筆だ!
くりやさん、あなたは変態ですか。
こんなに綺麗に作れるなんて。( ̄▽ ̄)

>一応、一生懸命削って6角形の形にしてみたんだぽよ。


ほぉぉ~そうぽよか。


>ぽよぽよ。

はぁぁぽよぽよ。

って、ぽよぽよウルセエ!
バキッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;グハァ

>部屋にこんな状態のティッシュが置いてあったぽよ。

はあ、実に機能的だね美観関係なければ。(^^;)

っていうかこのティッシュもくりやさんのミニチュアかと一瞬思っちゃったよ。(笑)

是非機能的ティッシュセットをミニで作って下さい。(* ̄ー ̄*)
杉さん: URL 2010.10/04(Mon) 19:14 Edit
Re:鉛筆ぽよか?
杉さんぽよ。

こっちのコメ誰も入れてくれへんかったらどうしようって
本気で思ってたぁ!(;´Д`)
ありがと。杉さん救われた。ぽよ。

で、鉛筆凄いぽよ?
太さは妬く1mmだぽよ。
頑張ったぽよ。

あたしはそう。
変体だぽよ。
これも凄いぽよ?


ってぽよ・・・

>バキッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;グハァ


ま・またぽよ!!
こんな事するのねぽよ!!

き・今日はぽよ・・・
物凄く痛いぽよ・・・
ほ・頬骨がぽよ・・・
か・欠けてるぽよ・・・

はうぅぅぅぅぅ・・・(泣ぽよ)

負けないぽよ!! アリャァ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;グハァぽよ。


にしても、ティッシュ凄いやろ。
ズボラがそのまま出てて。
あたし、見た時ホンマに感動したもん。(笑)

>是非機能的ティッシュセットをミニで作って下さい。(* ̄ー ̄*)

じゃぁ、杉さん箱作ってよ。
あたしティッシュ組むから。
ほんでまたなんかネタやって。(◕ฺ∀◕ฺ)ラリホ~♪ぽよ。


2010/10/04(Mon)
そういえば『あげぽよ』って?
テンションアゲアゲな事、ギャル語
とか書いてあった・・・

くりやさんとは無縁だったね。(*^m^)

太さ約1mmかよ。
爪楊枝の半分の太さかあ。
俺にも出来るかな?(そんなん知らんて?)

>じゃぁ、杉さん箱作ってよ。
あたしティッシュ組むから。


あのなあ、自分で箱作ったらティッシュ組むのくらい
自分で出来るだろうがぁ~!
(`∀´)σ)Д`*)グリグリ

>ほんでまたなんかネタやって。(◕ฺ∀◕ฺ)ラリホ~♪ぽよ。


出た!キショイ出目金ちゃん・・・

ティッシュネタは速攻で浮かんじゃったよ。オニールとPlayboy使って・・・
あとは想像に任せる。(笑)
杉さん: URL 2010.10/05(Tue) 10:21 Edit
Re:そういえば『あげぽよ』って?
杉さんぽよ。

あ。そうなの?
何にも知らんと使ってた。

>くりやさんとは無縁だったね。(*^m^)

失敬な!
こう見えても、知らんおじいさんにナンパされかけた事あんねんで!!
凄いやろ!
『女子大生か?』って声掛けられて後ろついて来られんねんで!!
凄いやろ!
いっこも嬉しないねんで!
凄いやろ!
それも、家族で釣り行った時の事で娘横に居ったっちゅうねん!!
凄いやろ!

でも、もう一花咲かせてみようかな。(◕ฺ∀◕ฺ)キャピ♪


>俺にも出来るかな?(そんなん知らんて?)

出来ると思うよ。
なんでもやる気さ。
頑張ればいけると思う。
(うん。いつもの適当。)


>あのなあ、自分で箱作ったらティッシュ組むのくらい
> 自分で出来るだろうがぁ~!
> (`∀´)σ)Д`*)グリグリ


い・痛いって・・・
そんなんグリグリしたら・・・
頬骨まだ再生してないし、砕けた骨散らばるって・・・
顔崩れるってば。。。
やから、止めて。(笑)


だって~
箱作るのめんどくさいやもん。
杉さんやったら優しいからやってくれるかなぁ~って思って♪
あたし、楽なのがいいし。

 ヤレヤレ(`∀´)σ)Д`*)グリグリ


> 出た!キショイ出目金ちゃん・・・

何で?!
可愛いやん♪
知らん人が見たらあたしのイメージがこうなるから
これでいいねん。
黙ってたらわからんし。


で、ティッシュネタ。
あたしもオニールが出て来たけど、想像する方向が変わりそうやったから
あえて止めといたのに、やっぱ出て来たわ。
考える事一緒か?杉さん。(笑)

あたしのみならず、皆さんも勝手にご想像を♪   ぽよ。
2010/10/05(Tue)
こんにちは ぽよ♪
なんだか かわいいですね~(ぽよ)
1ミリを6角形に削るなんで
どんなミラクルな手をお持ちなんでしょう

って・・・感動してたら

杉さん さんのコメと
くりやさんのお返事で~
おなかかねじれました
今日も笑いをありがとうございます(笑)
rita: URL 2010.10/05(Tue) 12:28 Edit
Re:こんにちは ぽよ♪
ritaさんぽよ。

ありがとうぽよ♪

>1ミリを6角形に削るなんで
>どんなミラクルな手をお持ちなんでしょう。

こんな手ですよ。ぽよ。

>って・・・感動してたら

って、コメ書いてたら新たに杉さんのコメ入ってたりしてぽよ。

ブログよりこっちが人気あったりしてぽよ。
あたし的には良いんだか悪いんだか分からんくてぽよ。
けど、楽しんでらしてねぽよ。
2010/10/05(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]