忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.23.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'09.28.Tue

久しぶりのブログで何をどう書こうかと
悩んだりしますが・・・



今日でやっとショップのほうが終わりました。




え?

って思われる方多いかもしれませんねぇ~。





そうなんですよねぇ~~・・・

失敗って言うか、反省すべきと言うか・・・


思ってもなかった事に直面しまして、思った通りに事が進まんかったと
言う感じです。

なので、ちょっと日にちが掛かったかなと。



自分の中では、サクサクとショップが終わって次に進むつもりやってんけど
想定外の事情でブログもミニチュアもほとんど手付かず・・・っつか、やって無い。


なので、画像も無いなぁ~。^^;






せっかく盛り上がってた気分も今はテンションダウンの
不完全炎症って感じでしょうか。。。
(想定外を受け入れる器がちっちゃくてねぇ~^^;)
ま、色々やってるとこんな事もあるのかなと思ったりもしてます。





で、今ブログの更新も滞ってて訪問者も減ってますが
再度ショップさせていただきます。

っつか、もっかい盛り上がって終わりたいですね。
(ま。完売すればの話ですけど。)



ほんで、今回はどういった感じのものがいいか分からないので
っつか思いつかんのでアンケート取ろうと思います。
買う人も買わん人も参加してもらえたらありがたいです。

ちなみにショップは11月か12月くらいで予定してます。


左じゃなくて右に置いてます。 右に。                          こっち、こっち。→
どうぞ、よろしくでつ。

ちなみにアンケート1週間くらい置いとこうかと思います。










で、なんて無い事ですけど・・・。

こないだ、おいやんと『13人の刺客』見に行ってきました。
(すんげくおもしろかったゾ。(* ̄∇ ̄))



チケット買うのに並んでる時おいやんにコソっと
こんな事言われました。

「おい。お前、券買う時『しきゃく』って言うなよ。」


(そう。あたしはこの年まで普通に『しきゃく』と読んでました。)


「え!あれって『しかく』やったん?
ふぅ~~~ん・・・
知らんかった・・・

分かった!任しといて!!
しかくやな!しかく!!」


(そう。あたしは賢いのでもう間違いません。)



そうこうしてる内に順番が回ってきて
あたしが券を注文しようと思ってたら
おいやんが

「13人のしかく大人2枚。」

と勝手に言うてた。


券を買い終わってから
「ちょぉ、あんた自分勝手に言うたやろ。
何頼んでんの?
あたしの事信用してへんの?」

って言うてもおいやん知らん顔。
(生意気やな、クソジジィ。)






でもね~~

君の行動は正しかったと思うよ。
あたしは全く『しきゃく』に戻ってた。(* ̄∇ ̄)アハハ
(あなどれんな、ジジィ。)



家に帰って子供に聞いても子供も『しかく』と言う。
(あ。そう。)

CMを見ても『しかく』と言う。
(へぇ~)


でも、子供の友達で『しきゃく』と言う子がおったと言う事を教えてくれた。
(やっほほ~~い!)


しかも小学校の時。
(あ。そうですか・・・)



ホンマ言うたら
あたしは賢いつもりなだけであんま賢くないです。
突っ込まれてムカつく前に先認めときます。
(こう言うとこ凄く賢いと思います。)


なので、今でも刺客を『しきゃく』と打ってます。
きっと死ぬまで、無意識に『しきゃく』と言うてるような気がします。



漢字読まれへんかっても普通に生きていけるから別にいいです。
大丈夫です。


















 

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出来ん・・・
アンケートチェック、1個しかつけれないのですが・・・
ハナ太郎: 2010.09/29(Wed) 12:30 Edit
Re:出来ん・・・
ハナ太郎さん

ホンマや。ハナちゃんありがとう。。。


一応設定は重複投票OKにしてあるんやけど・・・
思ったように機能してくれへん。(*TωT)

1個ずつ投票やったら出来るから
めんど臭いけど、良かったら1個ずつ投票してやってくらはい。
2010/09/29(Wed)
 (^O^)/
販売個数というのは、一人が買える個数ですか? それとも、全部でですか?
ハナ太郎: 2010.09/29(Wed) 19:43 Edit
Re: (^O^)/
ハナ太郎さん

販売個数とは販売する総数の事です。。。。??
って分かります?

お一人さまじゃなくて、あたくしが制作する数の事です。(* ̄∇ ̄)

2010/09/29(Wed)
無題
最後の日記からずいぶん間が長かった気がするけど、10日空いたくらいか。

>今日でやっとショップのほうが終わりました。

え?( ̄▽ ̄)またやっちゃたの?何を?
色々大変だねーお疲れ♪

で、ショップ再開するんだ。

>っつか、もっかい盛り上がって終わりたいですね。

終わりってそれが終わったらブログでも閉めるの?(どんどんあらぬ方向へ・・・(笑))

アンケートはあとで入れとくね。
個人的にはハウスもんがウケそうな気がするけど(もちろんあみぐるみ付き)、結果どうなんしょ?

って結局あみぐるみやるんかいな。
エライ!みんなの要望に答えてつくるかぁー♪
頑張れよ!


でこのあいだ、おやっさんと「13個の四角」見て来たんだ?
刺客読めんかったんかぁ。(・∀・)ニヤニヤ

俺は時代劇オヤジが好きだったから昔から知ってたよ。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

で?
アンケートのハウス物って、ドールハウス物で、あみぐるみ付かないの?
それによって答え変わるんだけど・・・
杉さん: URL 2010.09/29(Wed) 20:34 Edit
Re:無題
杉さん

そうねぇ。
結構長かったかなぁ~。

ま。色々あったのよ。
あたしがどうのっつう話じゃないけど、問題は片付いたから。
もうええのよ。
この話はこれでおしまいだわよ。

>終わりってそれが終わったらブログでも閉めるの?

閉めません!
終わりっつうか、そんなんじゃなくて
言葉がそう出ただけで、別に何も終わりません。
気持ちの問題よ。気持ちの。
それに、暇やからミニチュアもしますし、ブログも上げます。
(何やったらブログ閉めましょか?寂しいやろうけど。)
ところで、あたしってそんな変な方向行ってます??
いっつも冷静なつもりやねんけどなぁ。。。(* ̄∇ ̄)


アンケートのハウス物ってこないだのイベントのやつみたいな分。
バック式のあみぐるみ付きのやつ。
結果は最後に報告させてもらうよ。
って結局あみぐるみもなんか流れ的に
っつか、気が付いたらするみたいな感じになってた。(* ̄∇ ̄)
けど、はいっ。頑張ります!

で、何?
俺は昔からしかくやって知ってたとサラっと小ばかにしてくれた?
どうも、ありがとう♪
でもあたしもやっとちゃんと覚えられたわ。
13回目のしっかくやろ?
かしこいあろ?



2010/09/29(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]