忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.31.Mon

行ってきました。DMH展。

今年は、1本違う筋道でかぁるく迷いましたが、
ちゃんと到着いたしました。

っちゅうか、昨日の雨は迷惑な雨でした。( ̄ェ ̄;)



まず、朝起きて雨なのは分かってたのですが
寒い。
とにかく寒い。
寒すぎる。
ここまで、寒いとは思ってなかった。

こないだまではポカポカ陽気でええ感じやったのに・・・。
こんな冷え込むとは予想もしていなかったので
軽くは羽織るもんなんか何にも準備してないし、
っちゅうか、持ってないし、
「この、軽々しい服じゃ今日は歩きまわる事も出来へんのんちゃう???」
と、いつも風呂上りに羽織るおばちゃん上着を着て
コタツに入ったまま朝からウダウダしてました。
(今日も微妙に寒い。)

ほんで、今回は妹も付いていくという事で車で会場へ
向かうと言うこともあり、高速に乗る途中
服やへ寄って上着をゲット。
結局和歌山を出発したのが、10時30分頃だったと思います。
(この上着1枚で温かさがこんなに違うとは・・・。
昨日改めて実感しました)

これといった渋滞もなく、すんなり大阪に着いたのが
12時前後くらいだったと思います。

駐車場に車を預けていざ会場へ。

会場へは、
「なんで、あんたあんな道迷ったん??
あの会場やったらあそこらへんのことやろ。」
と息巻いていた、妹のナビで出発。


けど、これがまた迷うネン。
隣筋を行ったり来たりで、まるっきり田舎モン状態。

そんな時、娘がトイレに行きたいと言い出して、
とりあえず、近くのコンビニでトイレを聞いてみたものの
「ありません。」
との事。
「なんでぇ~、コンビニやのにぃ~~。」
とブイブイ言いながらも、
『ここは、大阪。地下に行けばええやんか。』
と気づいて早速、心斎橋の乗り口の方へ。

と、したら道筋1本間違ってた事に気が付いて
無事、用を足した後正規のルートへ行きました。

ほんで、今度は会場ってどんな建物やった??
と気が付いたときはもう、大阪。

妹も
「会場の場所はここら辺やと思うけど・・・。」

去年さんざん人のことをばかにしていた妹をまるっきりあてにしていた私は
「え?あんた知ってると思ってHPも何も
はっきり見てきてないで。」
と、この期に及んでこの会話。(あたしってば、他力本願。( ´▽`)アハ)

『うわぁ~~。ここまで来てまた迷って帰るンすか・・・』
とか、思いながらあぁ~だこぉ~だと言いながら
歩いていると見覚えのある茶色の花のいっぱいある建物発見。
「ここらへんちゃう?ここらへんちゃう?見たことあるってぇ~~。」
と言うてる間に無事到着いたしました。

ほんで会場へ入ったのが、12時30分前後やったと思います。
会場では、入場料を支払うんですが、思い込みってすごいですね。

テーブルがあってそこにスタッフの方とかいてて
と思ってたので入り口で立ってられたスタッフの方を
スルーして入ろうとしてました。(笑)(スタッフさん。ごめんなさい。( ̄∀ ̄;))

ほんで、会場内をぐるりと拝見。

すごいです。
ミニチュアがいっぱい。
とにかく、目移りして1個を集中して見てられません。

あっち見て。こっち見て。
って感じで、うろちょろうろちょろ。
テンぱりまくりです。


ほんで、くりやのミニチュアはと言いますと・・・

あみぐるみもフリーカードなる物も無くなってました。
ありがたい事に完売となっておりました。
本当に本当に気に掛けて下さった方々ありがとうございました。m(_ _)m

ここで、またテンぱり上昇。

そんなテンぱりながら落ち着きを取り戻しつつ
あっちこっちと見て回って、
第三十二工房のコウさんのとか、ヌヌさん、mmkさんのも
もちろん見てきました。

皆さん本当にすごいです。
やっぱり、リアルで見ないとこの楽しさは分からない物だと
改めて思いました。
とにかく、リアルでちっちゃいんです。
感動しきりでした。

ほんで、そんな中妹は
(あんまり長々書きすぎて時間が無くなったのでここで一旦仕事に行ってきました。)
ALICE GARDENさんのソファー
んで、娘は
IT`S A SMALL WORLDさんの
アヒルの羊毛フェルトのぬいぐるみをゲットしてました。

 

ほんで、くりやも無事第三十二工房のコウさんとお会いでき
お話しもさせていただきました。
色白のとってもかわいい感じの方でした。(^▽^)

あんまり、気の利いたお話しが出来なくて
短いお話となってしまいました。
コウさんごめんね。
もうちょっとお話しの上手な人間だったら
良かったんですが・・・。

そんなこんなで、DMH展を後にして
その後お昼を食べてそっから
東急ハンズでお買い物をして帰りました。

昨日は久しぶりに色々堪能した1日でした。(^▽^)

ちなみに、
娘いわく東急ハンズの事を
『特急ハンズ』
と、ほざいてました。


*hu_ca*さん管理人のこまいモノづくり日記
新しく、リンク貼らせていただきました。( ´▽`)ノ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます★
リンクありがとうございました!うれしいです!!

昨日は本当に寒かったですね。
会場を出た後、車中で息子にお弁当を食べさせてました。食べ終わったのが12時50分。
もう一度会場に入ってくりやさん来てるか見に行ってこようかなぁと言ったら旦那にえらく怒られまして(泣)
「2時間車で待ってたのにこれ以上待てるかー」と。
あぁ、もう一度入っておけばよかった・・

そんなミニチュアに全く興味のない旦那ですが、
くりやさんのあみぐるみは「ふぇ~ほぇ~」と感心してマジマジと見ていました。
箱の注意書きもマジマジと読んでいました。
husy: 2008.03/31(Mon) 23:21 Edit
Re:ありがとうございます★
husyさん

おぉぉ。
このコメントを読む限りでは、ほんとにちょっとの差だったのが
よく分かります。
あの日、寒くさえなければ・・・
意味無く、迷いさえしなければ・・・
トイレにさえ行きたがらねば・・・
確実に会場でお会い出来てたと思います。
ほんとに、残念です。(T-T)

それから、旦那様のお怒りよく分かります。
よくぞ、お付き合いいただけました。
そんな旦那様に感心いただけた事うれしく思います。(^▽^)v

2008/04/01(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]