忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.21.Fri
本日、DMH展の作品無事発送を終えましたワ。

昨日の休日は、最終的な仕上げに朝から夜中まで
かかってました。


一体どれをどう揃えたらいいのかって言うのは
全く頭に入ってなかったので、一旦準備する物を
チェックしてみたら、作品以外にビンゴの景品がいると。

まぁ、この景品に関しては分かってたんやけど
さすがにあみぐるみ単体だけっちゅうのも
味気無いので着ぐるみにでもしようと
取り掛かったのが、おとといの晩。

ほんで、それが完成したんが昨日の昼頃。
こんな感じ。
 ポチと呼んで♪


シッポもあるでぇ~~(^▽^)


それを、一旦置いといて(なんで、ここで放置にするのか・・・。)
今度はお風呂セットの陳列用に値札とか貼るんやけど
箱の上に貼るのもどうかと言うことで、ここからまた思案して
パソコンに向かいデザイン作り直して
こんな感じに完成。

 

ほんで、一旦置いてあった着ぐるみのポチも
同じ様にしました。

 

こっから、ネームプレートとかフリーカードなる物を制作。
正直言うて、いるって言うのは分かってたけど
いざ作るとなると、また考え込んで時間ばっかり過ぎていくので
「とりあえず、なんでもいいから作ってマエ!」
の根性でなんとか仕上がりました。

ほんで、それらを家でも実際並べてみました。
悲しいかな・・・。
淋しすぎる・・・(T-T)

それから、フリーカードって一体何枚いったんでしょう・・・。
そう考えながら作った枚数は16枚。
はて、多いのやら少ないのやら・・・。


 

もう、ええんです。
開き直ります。

開き直りついでに、ネームプレートに
ぴーちゃんと緑川くんを付けときました。

2つしかないのに売れ残るのも悲しいものがあるのですが
2つしかない分、売り切れてしまった場合
実際あみぐるみを見てもらえない可能性が
出てくるので、売り切れの場合を考えて
どさくさにまぎれて付けてしまった訳です。

せっかく、大阪までの遠出をするのに
沢山の人にお披露目出来ないのは
悲しいので、ぴーちゃんと緑川くんは開催日までの間
強制出張です。


そんなこんなで、DMH展の準備は無事終了したので
しばらく、放心してからまた、ミニチュア制作始めます。

それから、くりやは会場へはお昼前くらい
から1~2時間位会場でプラプラしてようかと
思ってます。
もし、たまたま運良く??お会いできる事が
できましたら、お声でも掛けてやって下さい。
って、目印がねぇ~~・・・。

そうですねぇ~
前日にでも、持って行くカバンUPします。
それを目印にどうぞ。(´・ω・`)ノシ




拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして~
はじめてコメントさせて頂きます★
いつも楽しく拝見させてもらっています。
おもわず「プッ」って笑ってしまう
くりやさんのブログ大好きです。

DMH展用作品の発送間に合って良かったですね~
こちらまでハラハラドキドキしました。
DMH展で運良くお会いできたら
ご挨拶させてもらいます~♪

それでは。
husy: 2008.03/22(Sat) 20:14 Edit
Re:はじめまして~
husyさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。( ´▽`)ノ

いつも勝手気ままに書き込んでるブログですが
楽しんでいただけて光栄です♪

DMH展お越しになるんですね。
どうにかこうにか間に合いましたあみぐるみ達
ご覧いただける事楽しみにしてます。

っちゅうより、
>DMH展で運良くお会いできたらご挨拶させてもらいます~♪
そう言ってもらえて良かったです。
カバンのUPもしやすくなりましヨ。(笑)

では、当日お会いできます事楽しみにしてます。
2008/03/23(Sat)
無題
とても手の込んだ作品なのに、お値段を見て、安い!と思ってしまいました。
すぐに売り切れてしまいそうですね。

ビンゴで当たった方、きっとすごく喜ばれると思います。
プク: 2008.03/23(Sun) 21:43 Edit
Re:無題
プクさん

ご無沙汰ぁ~( ´▽`)ノ

値段安いですか?
くりやは妥当なとこかと思ってましたが、
家の者には高いと言われましたよ。(笑)

何にしろ、初めて沢山の人にみてもらう
あみぐるみなので価格よりお見知りおきをと、
言った感じです。

>ビンゴで当たった方、きっとすごく喜ばれると思います。
そう、思ってくれる事願ってます。(-人-)

2008/03/24(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]