忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.28.Fri
DMH展の作品制作終了してから
しばらく放心してから、
我が家にある、ミニチュアの材料の片付けとかしてました。

ずっと前から、するつもりでおってんけど
あのゴチャゴチャを見ると
「まぁ、、また今度でええか・・・。」
と見て見ぬふりしててんけど
あんまりにもひどい状態になってきたので
気合一発ちょびっとだけ片付けました。

普段からきちんと片付けられてる人って
ほんまにすごいなぁ。と尊敬するくらい
あんまし、片付けの好きでないくりやの
材料を直しこんである引き出しの収納棚の
7段ある引き出しは何をどう直したいのか分からない感じで
7段ゴチャゴチャ&いっぱいいっぱい物が入ってたのに
やる気になれば出来るもんですねぇ~。

引き出しが3段も開いちゃいました。(^▽^)
その、開いたところに今度はそこらへんに
突っ込んであったプリント用の紙とか
その他もろもろを整然と揃えて直しました。

って感じで他にもある材料のところはほっといて
とりあえず、引き出し7段だけ片付けました。ヾ(≧∇≦)〃サッパリサッパリ

ほんで、気持ちがよくなった流れで
バスケットにチャレンジしてました。

バスケットはバスケットでも
ボールの使う方ちゃうで。

かご。
かぁ・ごぉ・の・ほぉ・お。

ピザ屋の広告で見た、バスケットに入った
なんかのセットを見て思いつきました。

ほな、とりあえずかごから作ってみて・・・

から、始まってそっからどれだけやり直したか・・・



最初に作ってみたのが、太めのレース糸を
使って作ってみてんけど、これがどうしたもんやら・・・
とんでもなくグダグダに仕上がってやり直し。

ほんで、次は細めの糸に変えてチャレンジ。
これも、何が悲しくてまた同じ結果やねん・・・

 

1個目のかごも置いてたと思ってんけど
どうも、無意識に捨てたようで見当たりません。
なので1個目のはこれ以上に酷い出来と思って下さい。

んで、やっと出来上がったブラボーのかごがこれ。





ほんで、両方並べたらもっとよく分かるバージョン。



出来上がりの違いが明らかに・・・。

グダグダの方はこの見た目の上に
編みこむ目もところどころ飛んでました。

かごの作り方はこれでマスター出来たので
また、これで違う世界が広がればええなぁと思ってます。

この次は、パンとかのフードを久しぶりに作りたいと思います。




それから、急に話し代わりますけど
DMH展に行くときのカバンUPします。



手にもってるか、肩に掛けてるかしてると思います。

UPして、声を掛けていただけるかどうか分かりませんが、
たまたま、会場に来られた方お会いできる事楽しみしてます。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです!りゅあです~♪
作品制作お疲れ様でした~!!
DMH展in大阪なのに~行けるのに~仕事で行くことが出来ないですToT
またどんな感じだったか教えて下さいね。
気をつけてお出かけ下さいませ~*^^*

りゅあ: 2008.03/28(Fri) 15:22 Edit
Re:無題
りゅあさん

どうも、ご無沙汰でぇ~す。
お仕事お疲れサマンサぁ( ´▽`)ノ

残念ですぅ。
もしかしてお会い出来るチャンスやったかもしれへんのに。
でもお仕事じゃぁ、仕方ないですね。

どんな、DMH展めぐりになるか分かりませんが
また、お話しさせていただきます。

今回は迷子にはならず、たどり着きますからぁ(^▽^)ノシ
2008/03/30(Fri)
DMH展
くりやさ~ん、こんにちは。

DMH展に行って帰ってきたばかりです。
あみぐるみ一番にゲットできました☆
くりやさんにお会いしたかったけど
残念でした・・
2歳児息子がいたもので12時過ぎに帰りました。
ブログにゲットしたあみぐるみ画像をのせさせてもらいました。
宜しかったら遊びに来てください♪
ブログnameはhusyじゃありませんが・・・
http://www.cafeblo.com/hu_caminikoma/

私のブログにくりやさんのブログをリンクさせてもらっても宜しいでしょうか?
husy: 2008.03/30(Sun) 15:30 Edit
Re:DMH展
husyさん

昨日は雨の中ご苦労さまでした。
くりやのあみぐるみをゲットしていただき
誠にありがとうございます。( ´▽`)ノ

コメントを読む限りでは、たぶん、10分か20分くらいの
時間差で入れ違いになったと思います。
もう少し私が早く到着すればお会いできたかもしれなかったですね。
残念です。
まぁ、詳しい経緯はブログにて。

それから、先ほどブログ拝見させていただきました。
ほんとにほんとにありがとうございます。m(_ _)m
私のブログでよろしければどうぞどうぞ
リンク貼ってやって下さい。

こちらもhusyさんのリンク貼らせていただきますね。
では( ´▽`)ノ
2008/03/31(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]