忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'07.10.Sun
 服作りました。







そうです。


あたしのです。





じゃなくて神姫ちゃんのです。



着せてあげたらこんな感じです。









もうねぇ~~~


超疲れましてよ。=3



とにかくちっちゃい分何もかもそのサイズに合わさんとあかんので
バイアスの部分とタックって言うんですかね?胸のポイントのとこ。
そこらはボンドでの接着だけです。(っつか縫えません。)


んで、全部手縫いです。
見える部分の縫い目も手縫いです。






作り始めは楽しくて楽しくてテンション高かってんけど、
この縫い目のお陰でドッと疲れが出ました。



んで、後ろを鍵ホックにしてんけど、その鍵ホックも
合う大きさが無いので作りました。






いやぁ~~~~

これを作った時には自分でバカじゃないかと思っちゃいましたよ。(≧∇≦)カカカ



んで、止めた後姿は盗り忘れましたじゃなくて撮り忘れました。
(あんま綺麗じゃないからあえて外したんですけどね。はは。)





暑くて集中力も途絶えますけど
また仕事始まったら手が止まりそうなので今日一杯頑張ろうと思います。


きみちゃんに癒し癒されながら・・・♪
















(晩のクーラー足元冷えてね。おばたんw)


構えと言うて足元に絡みついて噛むんです。この人。

一応これで喜んでくれてます。

拍手[7回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きみちゃんがはさまれてる〜!
もう毛むくじゃらな塊になって何がなんだか笑。
かわいいですねえ...w

あとお洋服すごすぎます。
一枚目の写真だけだと、スケールがまったく分からないです。
まじで1/1かと思いました。
すごー!
ほこ: URL 2011.07/10(Sun) 19:07 Edit
Re:無題
ほこさん

あれはね、挟んだ挙句揺らしてあげてるんですよ。
そうしてあげないと良い子でいてくれないんです。
だから、作りながら足で挟んで揺らす作業はともて辛いです。(* ̄∇ ̄)

っつか、あんがちゅぅ~♪
服の完成度は自分でもびっくりしてる。
画像編集で見た時ちょっと感動してた。
自分用で気楽に作ってたとこもあってんけど、人様に見てもらうって言う
気持ちがちゃんとスケールを意地して作れたとこやと思う。

まま、現物は会場でじっくりみてやっておくんなさいましな♪
2011/07/10(Sun)
無題
これワンピ?
タックのところ良くやったねえ。
ホックの自作と言い、手縫いの綺麗さと言いビックリした。
いやあ変人だよ君はやっぱ。

次は当然パンツも作るんでしょ?
いや、別に変な意味で言っているわけじゃないよ。( ̄▽ ̄)
杉さん: URL 2011.07/11(Mon) 19:21 Edit
Re:無題
杉さん

やだ、ありがと。
変人とかニャけてくるし。。。( ̄ー ̄)+

縫い目も綺麗てか?
ついでにリアルなあたしにもそう言うてもらおうかな。
会える機会もありますしね。ふふ。

って、冗談やめといて、
これはワンピじゃなくて普通の上着。
(ホンマはもっとおされな言い方があるんやろうなぁ~)

この服で一番めんど臭かったのはパターン作りと縫い目で
タックとホックは案外楽チンやってんで。

っつか、これにズボンがセットってよう分かりましたな。
さすが、momokoいじってるだけある( ̄∇ ̄)
これから、またパターン作ってチクチク縫いますよ。
あ、ただ寝不足にはならんように気をつけますです。はい。



2011/07/11(Mon)
無題
こざこざさん

せんちゅ~あんがちゅぅ~~♪

っつか、オーガニックブランドっちゅう言葉を聞いた事はあってもさっぱり覚えてなかったおされな雰囲気の画像は本で見て真似て撮ってみただけ。

やけど、我ながらの出来にちと鼻高々かな?(リアルは低いけど。)

っつか、あたしのブログで元気になってもらえてよかったわ♪

きみちゃんは日に日に甘えん坊になってきます。
最近、嬉うんこも一粒一粒こぼすようになってきました。(泣)

あなたちゃまも忙しいようで、大変ですな。
一揆に暑くなってきて、隊長も崩しやすいやろうから、体に無理せんように、気をつけてね。
とにかく、夏はよく食べ、よく寝ですよ。( ̄‥ ̄)b

そう言うあたしも夜更かしせんように気を付けねばダバダ。
お互い気をつけませう。
くりや: 2011.07/11(Mon) 21:33 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]