忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2011'07.02.Sat
 おうちこんな感じで出来てます。




ドミニカじゃなくて、古民家風にしてみようか。。
とか、考えながら壁塗り完了。








で、









床も黒い床に白で一塗りした感じにしてみたかってんけど、
下塗りがちょっと薄かったかな。

もうちょっと濃い目の床色にすればよかった。
って後で思ったけど、その時は面倒臭かったのでそのまま行ったった。(どないやねん!)






で、








床と壁の境目と窓枠にはこんな色合いのやつを配置?設置???(ってどない?)
ま、こんな感じ。







で、また窓とか他の小道具作ります。


って、おい!


神姫のカスタム放ったらかしやけど、大丈夫なのか!





って、一人突っ込んで遊んでたりしてますけど、あかんかったら
あかんで、服着せて帽子被らせて適当に誤魔化してこそっと飾らせときます。
(メインは神姫のオリジナルカスタムやのに。はは。)


担当の福委員長(って誰?)は
とても優しいお人なのできっと笑顔で受け取ってくれるでしょう。(間違いなく。)









なんちゃってmomoko風。


やっぱりせめて服だけでも作っとこうか・・・







おまけあり。
見たい人だけどうぞ。

 こないだと言うてもいつやったか忘れたけど、
冬布団の片付けをしてた勢いで押入れの片付けをしてた時に
子供の小さい時の写真が箱に一杯入って出てきました。






で、その写真を久しぶりに見たら色合いがセピア調に変わりつつあるとこで
なんとなくその色が写真自体を可愛くさせているように思えて
思わず座り込んで写真見まくってました。(* ̄∇ ̄)



デジタルの綺麗な写真もいいけど、やっぱアナログの写真も
捨てがたいなぁ~と改めて実感。



で、こんな写真引っ張り出して飾ってます。(今更。)










(ちっちゃい頃やし、顔バレ問題無いでしょう。)


若かりし頃のお母さんはこの写真が気に入らんかったようで
箱に入れてありましたけど、今のお母さんにはこの写真が
すごく可愛いくて仕方がない。(さすがわが子)



今やこの娘二人も彼氏が居て、
息子は声変わりとスネ毛とワキ毛とニキビと喉仏と男臭さと
色々なオプションが増えて様変わりしてしまいました。(とほほ。)



それと、長女の友達が近々出産します。
あたしも、おばあちゃんとなれる年になったのかと
なんとなく思ったりします。
(っつか、まだ嫌やし。)



そんな事を考えながらこの写真を見てると
思わず、笑えてきます。









おばあちゃんやて。

・・・ふっ。     







拍手[4回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パネルさん

そうです。
真ん中が長女のかなちゃんです。
で、おっしゃる通りたけちゃんは飛ぼうとしてる瞬間です。(って、こらっ!違うがな!(笑))

じゃなくて、こけかけた瞬間長女がキャッチって瞬間ですね。
たけちゃん1歳ちょっとの時なので歩きもヘロヘロの時でした。^^

今日写真立て買ってきてちゃんと飾りましたよ。
たけちゃんに言わせれば、「俺ってどれ?」と言うレベルの幼さの頃の写真です。
(っつか、あいつ多分あほです。)
くりや: 2011.07/02(Sat) 16:28 Edit
無題
一人です。さん

ありがとうございます♪
随分前の作品のように思いますが、いつまでも気に掛けて下さりなんだか嬉しいです。^^

最近は忙しくブログのUPも滞ってますが
また、成長していく子供達の事なんかも書けたらと思います。

コメは無くともお気持ちだけでとても嬉しいです。
またふらぁ~~っと遊びに来てやってくださいませね。^^
くりや: 2011.08/01(Mon) 21:28 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]