忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2011'07.05.Tue

 今日和歌山で地震ありましたよ。


和歌山市は震度3でしたけど、身近な物が揺れました。
時間が長かったので震度3ではあってもすごく大きな地震に感じました。


ま、揺れたからといって隠れる訳でもなく、逃げるでも無く・・・



ただ、この今の揺れがこれ以上になるのかと様子見状態
で、普通に固まってました。(* ̄∇ ̄)はは。




で、震源地が実家であちらは結構大変やったらしいです。
洋服ダンスの扉が開いたとか、脚立が倒れてたとか、もろもろ。。。
(役場のガラスが割れてたとかニュースで言うてましたな。)


で、お風呂に入ってた母親は裸で慌てて飛び出してきたとか。(笑)
そんな話を実家の妹と話ししてる最中にも揺れがあって、
震源地からの余波を時間差で感じながら電話してました。
(問題ないからお風呂の話も笑い話で済みますけどね。)
(あ、ご心配コメありがとね。)




って話ですけど、あたくしまだ何も手付かずです。(え?話飛ぶ?)
お人形ちゃんの本をダラダラと見てる感じですかね。
モチベーションは徐々に上向きっぽいのでまた休みの日にでも
なんかかんか出来るかな?って思います。

で、何の関係も無いけどおもしろいもん見たのでちょっとばかし、UPをば。











「おにいちゃん!」


(って思ったけど、実際ここの子はどっちなんやろうか。。。(* ̄∇ ̄))















「やぁ!こんにちは!」


(って、人様のサイト勝手にこんな事して・・・ごめんなさい。。。)














「うげぇ~~・・・」


(別に悪く言うつもりは無くてよ。おほほ。)









って言うのを前からやってみたかった。(◕ฺ∀◕ฺ)v

勝手に人様のサイト使っちゃいましてごめんなさい。
一体誰のサイトを使ったのかって気になるかもしれんけど、
それは秘密です。
勝手に探して見つけてください。(きっとそんなに苦労しないと思いまふ。)





で、最後に。(まとめ上げか!)


以前お知らせした花火のイベントのやつですが、
くりやさんの名前登録してもらってました。
(サポーターの個人の和歌山に居てました。)

募金してやる!と言う方おられましたら下記バナーよりどうぞ。




LIGHT UP NIPPON


拍手[3回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うう、みなさま無事でよかったです...
まだ余震があるかもしれませんし、どうぞお気をつけて(>_<)

そして何をして遊んでおられるのやら〜笑w
ほこ: URL 2011.07/06(Wed) 20:20 Edit
Re:無題
ほこさん

心配してくれてありがとうね。^^
今日は余震も無く、程よく適当に平和な1日やったよ。

職場の人は帰りの車の中やったら
地震の事、気が付かんかったって言うて話が微妙に合わんかった。(笑)

> そして何をして遊んでおられるのやら〜笑w

いやぁ~~。思わずムラムラしてきてさ。(* ̄∇ ̄)
ヒツジンやっぱおもしろいわぁ~♪
2011/07/06(Wed)
無題
暑いさん

おはようございます。
ありがとうございます。

ですよね。

こうやって普通に生活できる程度の物だったから笑い話になりますけど、もっと大きな揺れだったらどうなってたんやろうって思います。
けど、実際揺れると体って動きませんね。

っつか、お風呂とトイレに入ってる時に揺れるのはかんべん願いたいです。(笑)
くりや: 2011.07/07(Thu) 07:32 Edit
無題
ンジャさん

普段地震が起こった時の事とか色々考えるけど、実際起こるとホンマに体雨動かへんよね。

あたしはあの時ご飯作ってる最中で、スポンジか包丁持ってました。
んで、もうちょっと揺れが激しくなったら
逃げようって感じでずっと固まってました。(要は、ビビってたと。。(* ̄∇ ̄))

でも、良かったね。^^
トイレ出た後で。
でっかい方の最中だったら、ホンマに大変やってば。
これからはトイレ行く時も気を休めたらあきませんな。
(って、何故話がこちら方向へ?)
くりや: 2011.07/08(Fri) 00:05 Edit
無題
え?地震なんかあったの?
ウチの方は今日の3:35頃あったんだけど、ついその30分くらい前に寝たばかりだったのにまたおこされて余計寝不足(笑)

ひつじんって今のところ4人兄弟なのかなぁ?
で、なんで最後のだけ「うげぇ~~・・・」なのかな?
もしかしたら本当に女の子かも知れなくてよ♪オホホホ
杉さん: URL 2011.07/08(Fri) 09:22 Edit
Re:無題
杉さん

あったよ!
テレビでも番組中断してまでニュースになってたんやから!
ま、言うてもここは大した震度じゃなかったけどね。
(っつか、ちょっとは心配しなさいよね!)


っつか、もっと早く寝たら?
3時って早起きのお年寄りが起きてくるような時間とちがうん?
あたしには絶対マネ出来ん睡眠時間やな。(-"-)

けど、これから暑くなるから隊長崩さんように気をつけてくわさいね。

で、ヒツジンたぶん4人兄弟やと思うよぉ。
ドルショで兄弟揃ったら面白いのにね。( ̄∇ ̄)♪

っつか、最後のヒツジンは体がきゃしゃで気持ち悪いw
けど、それはそれでリアルに見てみたいって思ったりするんだわさ♪
(怖いもの見たさ?にょほほのほぉ~~)

2011/07/08(Fri)
無題
はじめまして、フランキーの涙でございます。うちのひつじんが今のところ末っ子なのでしょうか。よろしくお願いします。

 つか、くりやさんのブログずっとみてましたよ!。くりやさんのひつじん遊びめっちゃ楽しい~、スウェットの上下がすでに乗り越え不可能です・・・。

 で、地震っすよね!。こちらもいろいろ噂されていますが無事を祈っております。
フランキーの涙: URL 2011.07/08(Fri) 22:39 Edit
Re:無題
フランキーの涙さん

初めまして!
ありがとうございます!

今のとこフランキーの涙さんとこが末っ子ちゃんかも。
けど、見た目で言うたらうちの子が一番ちっちゃい子かもしれません。
(飼い主に似て幼稚ですし、素体も間違えてちっちゃいサイズ買ってるし。^^;)
っつか、こちらこそよろしくお願いいたします。^^

スウェットいいですか?
ありがとうございます。
でもね、あたしも皆さんの様にきちんとしたお洋服を着せてあげたかったんですよ。
けど、どう考えてもこう言う方向にしか考えが及ばず。。。
したら、尚更おふざけキャラになっていってしまいました。(* ̄∇ ̄)はは。

それと、ご心配もありがとうございます。
あれから、余震もなく平々凡々に暮らしております。
これから願う事はドルショ当日何の問題も無く
遊びに行ける事だけです。

2011/07/09(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556
«  BackHOME : Next »
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]