忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'06.01.Sun
何なんでしょうね~

子供って幾つになっても悩みの種です。




本当に色々と時間取られて参ってます。




って本格的に愚痴る前に





お友達のフランキーさんから頂いた
どんぶりの自慢です。

詳しく言えば、あみぐるみとどんぶりの
物々交換をお願いして作って頂いた物です。
(とにかく買えるチャンスが無い。)


 
陶器ですよ。




もちろんどんぶりなので中身はどんぶり物を。




























 
くり坊丼  ¥800













おかわりもどうぞ~





























うーちゃん丼  ¥1200








早くゆっくり没頭して遊びたいです。(T_T)























娘が結婚の為7月にこちらへ帰ってきますが
それまでに部屋の退去をしなければと言う行事が
ありますが、それまでの片づけと手続きはこちらで
世話します。

来週日曜日一度目の片づけ行ってきます。
行くにしても大阪とは言え京都寄りなので結構時間掛かります。
(もぉ、考えただけで嫌です(T_T))

粗大ごみの手配とか不用品の処分とか考えると色々と。。。
(汚部屋なのが辛い・・・)
現時点で旦那さんは埼玉に居てますが
それまで、同棲してましたので荷物は結構多いのでは
無いかと想像してます。
(まぁ、仕方無いですよね~)

それと、あちらのご両親と顔合わせの日にちも決まり
京都で会う事もスケジュールに入れました。
(こちらへの予定の伺いは無かったんですけどね。)



その後、顔合わせの際そのまま娘も埼玉へ連れて行くとの事。
(娘の意思は聞いていただいたのでしょうかね?)


その話を聞いた途端怒りに変わったと言うか、やる気失せたと言うか・・・
(親としては7月一杯はこちらにと思ってたんですけどね。)

なので、今疲れがどっと来てます。(T_T)
(一方的なんですよね。)




向うのご両親も旦那も娘を早く連れて行きたいのと
お腹に子供が居てるのとを気にかけてくれてるのは分かってはいるけど
余りにも言葉足らずでね。
(こう言う些細な事で揉めるんでしょうね。)


まぁ、何にしろ子供同士のやりとりでこちらへ
報告があるもんやから余計やと思うけど。。。

この言葉足らずのお蔭で何もかもの予定がすべて
鬱陶しい行事に変わってしまってます。


まぁ、来週行った時娘にはコンコンと言いますけどね。
お腹がお腹なので電話で怒っても仕方無いかと
言う事で今は腹の内で納めてます。


もちろん旦那にもそれをきっちり伝えさせますけどね。(。-`ω-)
(うちの娘を貰うつもりならちゃんとしろと言う事ですよ。)



で、こないだ息子の専門学校の学費を1年分払ったとこだと
言うのにもう就活始まってます。

で、早いところだと内定が決まり次第即就職と言う所も。



っちゅう訳で息子が志願してる就職先がその
決まったらすぐ来い。と言うてる所。

ちなみに場所は長野です、はい。



もちろん面接受けに長野へ行きます。
受かった場合の家賃等々も見てます。
受かるかどうか分からんけど、とにかく
こう言った所にも参ってます。
(専門学校なんてこんなもんです。)



息子も迷惑かけてるのは分かっているようなので
こちらとしても愚痴を言いたくとも(言うてるけど)
あまり言うと可哀想なので息子の方も様子見で
腹の内で我慢状態です。


なので、あたし自身が落ち着くのは
とりあえず娘が嫁いでからになると思います。
(息子はとりあえずでいいです。)



それまでは予定で頭一杯一杯で何をしても
手付かずかと。。。


と言う訳で来週娘のとこへ行ってきます。
その前日NTTの工事です。やっとネットが開通します。←今頃っ!!


今日クーラーの取り付け工事終わりました。(´Д`)























拍手[3回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はさん

はちゃん、あなたは神様のような人だ(笑)
ご心配お掛けしました。
こないだ、娘から電話があって旦那と話した際
「お母さんが一人で帰るのっておかしくない?」って事で顔合わせは一旦一緒に帰って
7月一杯くらいまでこっちに居てるみたいです。
埼玉へ行く時期を娘も何も考えてなくて適当に返事したみたいです。^^;
最初その話が来た時、ブログ見たのか?とびっくりしましたが(笑)

って事で少し落ち着きました。

たけちゃんはこないだ履歴書送りましたよ。
専門学校って就職先が決まったら就職するのは卒業前ってのが多いみたいです。
娘もそうだったから。
でもさぁ~、2年生になって半年も経たない間に就職はさすがにねぇ~・・・
授業料も安くないのに・・・
でも、就職先みつかるだけでもラッキー
とも思うし・・・
微妙なとこです。^^;

くり坊の腕はただ普通にあげただけです。
くり坊とうーちゃんの金額の差は・・・


その時のあたしの気分です、はい(・∀・)
くりや: 2014.06/05(Thu) 21:37 Edit
[773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]